気分はバ~イオハザ~ド♪

T型ウィルスにでも感染しちゃったの ω

う~ あ~ と近寄ってくるゾンビを倒す気分は バイオハザ~ド って感じで黒い砂漠を楽しんでいます(笑

黒い砂漠の戦闘システムはFFXIVやArcheAgeとは違ってノンターゲット方式なので○○無双シリーズに近い感じなのかな~?

ヴァルキリーは支援型と言う事で、リーチが短く攻撃力は抑え目でボス戦等の単一攻撃は苦手なのですけど、MOBの範囲狩りは楽しいですね~

範囲で敵視(ヘイト)を上げて近寄ってきたらまとめてバシバシ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

コンボとかよく分からないので適当にボタンを押してるだけともいふ(笑
2016-06-30_01.jpg

馬の捕獲の仕方がよくわからずあきらめて厩舎から購入しちゃいました。。。テヘ(´-ω-`)ゝペロ
2016-06-30_02.jpg

しかもしかも~MAPもよく分からなくって、広い~、道が入り組んでる~、で 迷子率倍増~
2016-06-30_03.jpg

ただでさえぜ~たい普通の人よりLV上げに時間がかかってるのに、 チューリップ畑 でタヌキ を見つけたら一緒にごろごろしちゃってまふ

きゃあ~♪いやぁあ~♪おなかなでなでしたい~♪かあいい~♪ ポッ(* ̄(エ) ̄)ノ ←大航海時代OLのペットはあらいぐまじゃなくてレッサーパンダでした^^;
2016-06-30_04.jpg

そんなこんなでカルフェオンの大都市についてからも象さん と並んで記念撮影です~ヾ(○*´▽`*)ノ ♪
2016-06-30_05.jpg

って、ほんとに広すぎてまいご。。。Σ(゚д゚lll)ノシ

そんな時はとりあえず一番高い所へ登ります(笑

ここからグライダーで飛んでいきたい~(´・ω・`)
2016-06-30_06.jpg

クエストも30個くらいかかえて右往左往o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

ヴァルキリーのお宝を入手できると聞いてがんばったクエストの顛末は。。。
2016-06-30_07.jpg

よく分からない事いっぱいですが急いだ旅ではありませんし、ゆるゆるとのんびり進めて行きましょう~♪
(いつものことともいふ)

でもでも~ナビゲーターの闇の精霊くんがどんどんかあいくなくなっていくのでブログの壁紙の更新もできないのが悩みなの(笑
2016-06-30_08.jpg

黒い砂漠始めました♪

ブログでは広告も出ちゃってすっかりこぶたさん のあるとりあです♪

アーキエイジではO鯖西で活動ちゅ~なのですが、攻撃隊規模のPVPコンテンツがもうすっかりおわこん状態
(´・ω・`)(´・ω:;.:...

なので酪農貿易(3日間放置ともいふ。。。)と公式イベントでスケボーに乗ってひゃっは~しています~
062616-232147_6.jpg

そんなこんなで一年前はOβで挫折した黒い砂漠を始めてみました~♪

今までプレイしてきたMMOと比べるとクラスと性別固定がびみょ~な感じだったのですけど、結局アーキエイジも装備強化難易度が高すぎてクラス固定状態じゃんってことで^^;

黒い砂漠では女性両手剣クラスが無いのでヴァルキリーにしたのですが、キャラネームも8文字以内で記号系不可とかなり制限があって、あるとりあの名前が登録できず諦めました(´・ω・`)

ブログタイトルの危機ね(笑

キャラクリエイトはものすご~く細かい(でもヘアスタイルの選択肢は少ないの><)のですが、めんどいのでコンテスト優秀賞のキャラをダウンロードしてちょこっと変更して終了~ФωФ♪
062616-232147_1.jpg

いつものお使いクエストをこなしレベルを上げつつ何とかロバをゲット!!(σ´∀`)σ

これで一年前より進んだわね(笑

今までプレイしてきたMMOと比べるとほんとに色々と細かくて、重量の概念がとかもあって装備だけでも重いのにNPC倒して色々拾ってるとあっという間に制限オーバー

制限超えると移動速度まで遅くなっちゃいます><

言っとくけど、わ、私が重いわけじゃないんだからね

でも、MOBを倒すとお金の他にも色々アイテムをげっとできて貿易してなくても金策が楽しくて良いですね♪

その分取引所のアイテムはものすご~く高くて何も買えませんけど。。。
062616-232147_2.jpg

美味しそうなお肉の前でOo(о'¬'о)ジュルリ♪はキャラが違ってもやっぱり変わりません(笑
062616-232147_3.jpg

一年経ってこれからアップデートで多様なコンテンツも実装されてくると思いますし楽しめそう~>ヮ<b♪

やっぱりあっぷでーとはわくわく感((o(´∀`)o))ワクワク大事だと思う

メガサーバーで鯖間やチャンネルの移動も自由にできちゃうのもぐっどb
062616-232147_4.jpg

のんびりマイペースの私がこんなかっこいいヴァルキリーになれる日は訪れるのでしょうかヾ@ω@ノシ (ヾノ・∀・`)ムリムリ
062616-232147_5.jpg

黒い砂漠のプレオープンテストレポ♪

黒い砂漠のプレオープンテストも残りあと二日になりました♪
がっつりではなく毎日ちょっとずつ進めています~
040815-015219_1.jpg

クライアントは前日にダウンロードできたので数時間で終わりましたが、当日はまる1日かかった方もいらっしゃったとか!

初日こそエラーでドタバタしましたが、その後はサーバーも増強されて快適にログインできるようになって一安心~ホッ(○´ェ`○)

話題のキャラメイクですが、制限はあるもののびっくりのクオリティでした!
フェイスパターンの選択だけでこれですよ~体型や髪型まである程度自由に変更できるのでこだわる方はキャラメイクに時間を費やすのも納得です~ヾ@ω@ノシ
※クリックで元解像度画像になります
040815-015219_2.jpg

ただ、剣士の “ウォーリア” では女性キャラを作ることができないので、今回はイケメソ ジークフリードくんに決定~♪
040815-015219_3.jpg

綺麗な景観を期待していたのに、やっぱり私のPCでは一番低い設定じゃないとクライアント落ちが酷くてだめでした。・゚・(ノД`)・゚・。
040815-015219_4.jpg

主要NPCのわがままなお姫様には近づくだけでしゃべっているセリフが聞こえてきちゃいます(笑
040815-015219_5.jpg

ロバや馬は購入以外にもクエストや狩りで入手できるみたい♪
040815-015219_6.jpg

貿易にも力が入っていて、投資して拠点同士を貿易ルートで繋げると特産品を売買できるようになる仕組みは、大航海時代OLの南蛮貿易って感じで楽しそう~

徒歩でも貿易品を運べるのですけど、重量の制限があるので荷馬車を使ったり、海を隔てた先は船での運搬もできるようになるみたい???

運搬中にNPC盗賊に襲われたり、道から外れて移動すると貿易品が破損する事もあるとか!
040815-015219_7.jpg

ナビゲーターとして登場するハガレンのホムンクルスみたいな “闇の精霊”くん 姿もセリフもかあいくない。。。(´・ω・`)
040815-015219_8.jpg

1アカウントごとに決めた家名がキャラに表示されて、正式サービス後に決定してしまうと家名は変更不可みたい
あと個人間トレードができないっぽい?(やり方がわからないだけかも?)ので、抜け道は色々あるのでしょうけれど裏キャラや複数アカウント間で悪い事しにくいのは良い感じかな~
反面、別キャラを育てようと思うと同じ手間がかかるのが。。。

気になったのは私の解像度だとデフォルトの文字色がぼやけて読みにくかったのと、戦闘はともかくオートランで肩ドンの移動が イラッヾ(#`Д´#)ノ 不必要な通行人NPC多すぎです(笑

でも何より種族や職業が限定されて、さらに性別まで固定なのがやっぱり一番もったいない感じでした。。。(´・ω・`)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

黒い砂漠プレオープンテスト♪

いよいよ始まりましたMMORPG黒い砂漠のプレオープンテスト!
040115-015219_1.jpg

私も無事に参加登録出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ ♪

プレオープンテスターは当初1万名の予定で開始され翌日には4万名まで増やした募集ですが、フリーメールで複数応募が可能の上に、質問にブログの有無があって何も記載せずに応募しちゃったので、正直ダメかな~って思っていたのですけど19時くらいに当選メールがきてホッっと一安心♪
040115-015219_2.jpg

黒い砂漠の魅力はな~んといっても、ものすご~く綺麗なグラフィック!
040115-015219_3.jpg
040115-015219_4.jpg

たぶん仕様が細かすぎて私にはついていけないと思うので(笑)グラフィックの美しさを堪能してきます~♪
040115-015219_5.jpg

でもやっぱり~、ろ、ログイン祭り(´・ω・`)?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR