

じーくじ○ん!?♪

エイプリルフールネタかと思っちゃいました(笑

ArcheAge(アーキエイジ)|では「国家」実装となる大型アップデート『ノアルタの建国』のPVが公開されました♪
ArcheAge(アーキエイジ)|大型アップデート『ノアルタの建国』

ArcheAgeはパロディ大ちゅきなのですФωФ♪

立てよ国民  ですねわかります


各鯖の勢力バランスがFFXIVのように3すくみになっていたら楽しめそうなコンテンツ多いのに残念~(´・ω・`)

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

桜舞う♪

アーキエイジ3月の後半は生活系コンテンツで週末を楽しんでいましたあるとりあです~♪
032716-232147_1.jpg

公式ホワイトデー前半イベントではモンスタードロップアイテムが必要でしたので、戦闘系褒賞の第一皇女が有利かと思われたのですが半数近くの支持を得て生活ポイント2倍DAYに決定~
032716-232147_2.jpg

アーキエイジの魅力の一つはな~んといっても生活系コンテンツの豊富さなのです♪

せっかくなので私もいつものバナナ菜園の他にビニールハウス栽培にもチャレンジしてみました~>ヮ<b

相変わらず生活系スキルRがないのでビニールハウスと種を用意して作成したら設置するだけのお手軽簡単で私向き(笑
032716-232147_3.jpg

クエストでよく使う稲やトウモロコシ、高麗ニンジン、ニンニクの他にもバラにスイセン、ツツジにクローバーとか色々栽培してみました
032716-232147_4.jpg

成長を待つ間に一攫1000金の幸運ピンクカジキを求めてフィッシング大会に参加したり♪
(当然釣れませんけど。。。ФωФ)
032716-232147_8.jpg

どんぐりの巣箱を設置してあるとりあ養蜂場では蜂蜜も作ってみる事に♪
032716-232147_5.jpg

女王蜂を入れてミツバチが定着するとこんなおいしそうな蜂蜜がとれるみたいOo(о'¬'о)ジュルリ♪

でもよくみると蜂がいっぱい飛んでいて収穫の際は防虫帽子をかぶらないと刺されるって説明がΣ@ω@!!!
032716-232147_6.jpg

ハウス栽培の収穫が終わったら今度は桜を植えてゆっくりお花見をしながら労働力を回復しましょう~♪
032716-232147_7.jpg

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

長靴を履いたネコ♪

アーキエイジでは海賊帽をかぶった三毛子猫の海賊ヌイにゃんを全員プレゼントと言う事で

さっそくアイテムコードを入力して新しい家族が増えました~>ヮ<b

過去イベの ふれあいペット王国 の時にペットリードを交換してとってあったのでペットとしてつれて歩く事もできちゃいます

わんこ派なのですけどやっぱり子ヌコもかあいいですよね~にゃんきゅっぱ~(*´д`*)ハァハァ
022416-232147_8.jpg


前回の50日ログインイベントの時にはユーザーコンテストで最優秀賞のミミズクメッセンジャーアバターや平和のゴールドサンウィングも貰えて

新規向けのグライダーなので性能はびみょ~なのですけど黄金の鷲みたいでかっこいい~
022416-232147_4.jpg

サルベージも始めてみました♪
海底に沈む宝箱に浮袋を付けたり
022416-232147_3.jpg

沈没船は発見したらお宝どっさり~でもこちらは貿易品と同じで収奪されちゃうので納品するまでは気が抜けず大変><
022416-232147_5.jpg

沈没船のサルベージに必要なのでいきおいで潜水艇のサブマーシブルレッドも作ってみました♪
022416-232147_7.jpg

公式イベントでは永遠の誓いのウェディングイベントを開催♪

ジューンブライドではないのですね。。。

韓国はお正月も旧暦の2月なので日本の年末年始にはイベントがなかったりとか季節感がずれてしまうのも海外のMMOならではですね~
022416-232147_6.jpg

んで今日も今日とて強化じゃなくて弱化してまふ。。。(´・ω・`)
022416-232147_1.jpg

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

浪漫避行のあるとりあ♪

西勢力にも待望の中型船ができて海戦コンテンツも盛り上がってきました~♪

一番引いた視点でもこの大きさで画面に入りきらないのです~ヾ@ω@ノシ

移動するときはガレー船のようにオールが自動で漕ぎ漕ぎしてくれてオスマンガレーみたいな感じでかあいい~♪
021116-232147_1.jpg

アビスレイドも以前は1週間で一回も貿易品を納品できなかった~って事も多かったのですが、最近は野良でもコンスタントに納品できるようになって良い感じ~

まだまだ参加人数や帆船の絶対数が少ないので劣勢ですけど納品までの┣¨キ┣¨キ (灬>ω<灬)┣¨キ┣¨キ* 感や戦闘を楽しんでいます
021116-232147_2.jpg

そして今一番熱いPVPコンテンツが麦畑を揺るがす戦いです

去年の12月に人数差による補助機能として支援NPCが追加されて、それまでほとんど参加していなかった東の敵対勢力の方も参加するように♪

やっぱりPVPは大勢居た方が楽しいですよね~

でもこんな感じで敵に囲まれちゃうと チーンΩヾ@ω@ノシ
021116-232147_3.jpg

クエストを受けずに参加して勝利しても褒賞が貰えるのでいつしかゴーレム平原の戦いに(´・ω・`)

運営Pしっかりして~PVEコンテンツになってるじょ~(笑
021116-232147_9.jpg

そしていつまでも100金均一の装備だと思わないでよ~ってことで

50日かけて貯めたアリアスタンプでゲット!!(σ´∀`)σした輝く赤光の魔石(帰属) を使ってさっそく装備の強化をしちゃいます~
同等品をオークションで購入しようと思うとだいたい4000金ということは8000円くらいかな~!?

ジャン

せっかく遺物まで上げたのに強化失敗で古代へ逆戻り(´・ω・`)
021116-232147_8.jpg

(ΦωΦ)フフフ…こ~んなこともあろうかと2キャラ目の分もあるのだ~>ヮ<b

保護魔石と光る強化スクロールを使っても古代から4回連続失敗とかいらないんだから~><

気を取り直してなんとかもう一回遺物まで上げて。。。

じゃ~ん

強化大失敗  (´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;:

2万円分のアイテムを使っても一つも強化できないがちゃってこわ~い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
021116-232147_7.jpg

探さないで下さい。。。(つд⊂)エーン
021116-232147_6.jpg

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

少年よ神話になれ♪

毎日のコンテンツが多すぎて更新をさぼっちぇるあるとりあです(´・ω・`)

そんな今回のお題はアーキエイジ中最大の強敵!装備の強化です~><

神話装備を作ったらどんな敵も簡単に倒せちゃいますよ テヘペロヾーωーノシ って神話になった少年ってNPCがいるんですけど
ラングレイやモルペウスを倒すのと神話装備を作るのはどちらが難しいと。。。
011316-232147_6.jpg

装備等級の強化は12段階あって

下級→一般高級希少古代英雄唯一遺物奇跡叙事伝説神話

※2016・1現在は英雄等級以上の強化失敗時のペナルティで古代に戻る可能性というか唯一⇔古代くんの無限ループが@@

そして遺物以上の失敗時は 消滅 しちゃいます
周りでは遺物から大成功で叙事ログが流れる中、失敗して消滅しちゃうとほんとに溜息しかでません。。。

段階強化やクレセント(マテリア)装着はほとんどFFXIVのシステムを踏襲しているのに、全ての強化時が乱数のリアルラックなのでこんな感じで古代から1.75倍の保護魔石を使ってもとにかくふつう~に失敗しちゃいます

希少や高級も1.5倍の保護魔石を使う事ができますけど保護魔石高いので使わにゃい。。。
011316-232147_4.jpg

帰属してなければトレードできる装備も多いので、勝ち勢力の大きな遠征隊とかだと生産のエアナードやレッドドラゴンドロップの最強装備でも入手しやすいっていうのはありますけど
FFXIVのゾディアックウェポンのようにコツコツ時間をかければ最強と同等かそれに順ずる装備というのがないので、ソロで計画的な強化を楽しみたいって方には不向きみたい^^;

ID装備も最高装備と同じ手間がかかるわりに強くならないなら誰も強化しないのはアーキエイジも同じなのですから
せめてIDやスパビ装備は強化やクレセント装着成功確立を緩和すればいいのに(´・ω・`)

強化してもクレセントはめないことにはPVPでは役に立たないのに2個以上の失敗時はめたクレセントも全ロストとか鬼スギ。。。

そ~んな感じで武器3種、防具7種、アクセサリー5種、楽器1種の強化が必要なのでせっかく他のMMOに比べて職業や装備の自由度は高いのに装備難易度が高すぎて気軽にPVPを楽しめないのがもったいない感じ

基本無料のガチャ課金になったMMOなのでバランス等も含めて色々仕方がないっていうのはありますけど、どうしても継続できるユーザーは限られちゃうのが残念かな~



二刀流の装着クレセント数の差や盾の鉄壁スキルが優秀なので両手武器は不人気なのですけど、きんぐぼんび~なので武器を二本とか盾とかまで強化できません;;

なので再び黒曜両手剣を強化してなんとか奇跡等級の女涙の大剣に~>ヮ<b

さっそくオークションで購入していたペロエツーハンドソードへ外見変更しちゃいました♪
011316-232147_2.jpg

当然防具まで強化できる予算はありません!(笑)のでオークションの100金均一で購入した装備を図書館アバターでごまかします

これで 実用性無視 の装備は完璧ネ♪(oゝД・)b

たとえアーキエイジにエクスカリバーは無くたって女性ヌイアンのキャラクターボイスはセイバー役の川澄 綾子さん!

大航海時代OLでもFFXIVでも叶わなかった念願の 剣で戦えるしあわせ 

そんなこんなで1年間課金をせずに楽しめましたのでよしとしましょう~ヾ(*´∀`*)ノ ♪


装備ポイントが高い相手にはまったくダメージとおりませんけどね~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
011316-232147_1.jpg

ルーレットでお金を稼ごうかと悩むふりをしながらとりあえずすとろべり~あいすを買ってみるあるとりあФωФ
011316-232147_5.jpg

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
