

ワンダフルデイズ♪

冒険職に転職をすませて、レベルを上げながら非優遇で狙撃と弓でも上げようかな~なんて考えながら、
リスボンの港前でぼ~っとしていると・・・
120710-235958.jpg
今日もいつの間にか決闘が始まっていました▽´・ω・`▽
よくある光景ですね?
いえいえ、お二人とも繰り返すうちにいつの間にか戦闘職へ転職までしていたのです(笑

今日の続きは代表的な3種類の武器で奥義を比べてみたいと思います~♪
しばらくすると、弓奥義の“不射の射”を憶えられたとの連絡があり、さっそく奥義体験ツアーが始まります。
ちみっ子の発動エモがかわいいね~なんておしゃべりしてると、
120810-005658.jpg

ズババババ~~~ン!!!とすごい音と共に
範囲攻撃なので私たちの体力は一気に半分まで減ってしまいます。
120810-005703_1.jpg

続いてちみっこ奥義第二弾は投擲の“影縛り”。
普段奥義を見る機会はほとんど無いだけに新鮮ですね~^^
120810-011613_3.jpg

再び  ズババババ~~~ン!!!
エモはかわいいですが、ダメージはかわいくありません▽´>ω<`▽
追加効果は“足縛り”です
120810-011617_2.jpg

剣も範囲攻撃にしてください▽`・ω・´▽ゞビシッ!!
なんて言いながら私も剣奥義“一刀両断”を披露~
120810-012301_8.jpg

蛇姫>www
アイリ>441w
シェイ○○>おおお
蛇姫>なにそのダメージw
アルトリア>やっぱり低いですね^^;
シェイ○○>非優遇だから?
蛇姫>防御380で441てないわー (戦闘中の防御力です)

あれ?エクス装備してるのになんか低い?

アルトリア>応用R20で試してみたいじょ▽ーwー▽ノシ
なんて言っちゃったもんだから><

転職しなさいΦωΦって言われてしまい・・・
120810-012623.jpg

奥義を試すために転職しちゃいました(笑
せっかくクエスト受けて今日遊撃隊士になったのに~2.5Mが~;;(←貧乏性w

いつもお世話になっている商会にあしあとを残していたので見てみると、去年の12/30に剣奥義を修得した時に5回ほど試した時は600くらいのダメージが出ていました。
もう1年も経つのですね^^;それから奥義なんて使う時が無かったのですっかり忘れていたのですが、440ではやはり少し低いですね。
私もジェネラルローブを装備して奥義を試したことはありませんでしたので、この機会に試してみることにしました。

お気に入りの装備で最近あちこちで着たりしてますが、いちおう隠しモード:《闇に染まりし暴君♪》です。(笑
でも、せっかく逸品のジャガー兜までお借りしたのに、自分のSSを撮るのをすっかり忘れていました><
攻撃重視装備で攻撃力はな~んと172! 剣術、応用剣術ともに最大のR20です。
悪名装備を除いては女性装備の数字の中では最高クラスのはず!?
120810-020019_3.jpg 

VS

今回お付き合い頂いたアイリさんは、防御力352!を誇るガチコチ娘!戦闘時防御力は400を楽に上回ります。
以前に投擲で挑んだ時はまったく歯が立たなかった装備です。
120810-021145.jpg 

~ROUND 1~

ここならば地上を焼き払う憂いも無い!(ぇ

いくぞっ! エ ク ス ・ カ リ バ ー !!!


120810-015310_1.jpg

蛇姫>しんだwwwwwwwwwwwwww
アイリ>wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シェイ○○>うううううあああああああああ
シェイ○○>700ってなんだwwww

私も最初びっくりして、クリティカルが出ただけかなって思ってたのですが・・・
何度か試してみると critical の文字が出ていないのと4回中3回が700ダメージという結果でした。
やはり去年に比べて、装備が良くなっているのはもちろんの事、ダメージに応用Rがプラスされた事が大きく違っているようです。

120810-020600_1.jpg
我が一撃は破城の鉄槌。立ち塞がるのなら、その守りごと両断する。

このダメージを見ることが出来ただけでも転職した甲斐があった様に思います。
夜遅くまでお付き合い頂いた皆様゚+。゚ アリカトウゴザイマシタ ゚。+゚d(`・Д・´d)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めて書き込みさせて頂きます。
この記事を興味深く読ませて頂きました。わたしも是非700ダメを見てみたいと思い、ブーストして装備攻撃力175 剣術R20 応用R19で挑戦してみました。
手伝ってもらったのは装備防御361のフレです。でも何度かやってみましたが私には700は出ませんでした。多少のばらつきはありますが概ね500台の後半です><
やはり700はクリなのではないでしょうか(決してやっかみなどではないですw)
奥義にクリがあるのかどうかわかりませんが・・・

それともう一つ気になったのが、フレに装備防御力を120程落としてもらい再度試してみましたが、結果は先ほどと変わりませんでした。

これから察するに、奥義を受ける側はある程度の防御力さえあれば、後は攻撃側の攻撃力に依存するのではないかと推察しています。
その辺ことに対してご意見を頂ければ幸いです

はじめまして♪

>Cralaさん
カキコありがとうございます。
実は私もその後、最高ダメージの730が見たくてレベルALL70の方にためさせて頂いたのですが、Cralaさんと同じような結果となりました。
SSを見る限りでは3回ともcriticalの文字が出ていなかったのですが、表示時間の関係で写っていないのかもしれませんね。
装備防御力についても気がついた事がありまあすので、時間を見つけてもう一度検証してみたいと思います。

ありがとうございます

突然の書き込みでしたのに、すぐに御返事頂き感謝です。
何か新しい事がわかりましたら、同じサーバーですし是非教えてくださいませ^^
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
