

少年よ神話になれ♪

毎日のコンテンツが多すぎて更新をさぼっちぇるあるとりあです(´・ω・`)

そんな今回のお題はアーキエイジ中最大の強敵!装備の強化です~><

神話装備を作ったらどんな敵も簡単に倒せちゃいますよ テヘペロヾーωーノシ って神話になった少年ってNPCがいるんですけど
ラングレイやモルペウスを倒すのと神話装備を作るのはどちらが難しいと。。。
011316-232147_6.jpg

装備等級の強化は12段階あって

下級→一般高級希少古代英雄唯一遺物奇跡叙事伝説神話

※2016・1現在は英雄等級以上の強化失敗時のペナルティで古代に戻る可能性というか唯一⇔古代くんの無限ループが@@

そして遺物以上の失敗時は 消滅 しちゃいます
周りでは遺物から大成功で叙事ログが流れる中、失敗して消滅しちゃうとほんとに溜息しかでません。。。

段階強化やクレセント(マテリア)装着はほとんどFFXIVのシステムを踏襲しているのに、全ての強化時が乱数のリアルラックなのでこんな感じで古代から1.75倍の保護魔石を使ってもとにかくふつう~に失敗しちゃいます

希少や高級も1.5倍の保護魔石を使う事ができますけど保護魔石高いので使わにゃい。。。
011316-232147_4.jpg

帰属してなければトレードできる装備も多いので、勝ち勢力の大きな遠征隊とかだと生産のエアナードやレッドドラゴンドロップの最強装備でも入手しやすいっていうのはありますけど
FFXIVのゾディアックウェポンのようにコツコツ時間をかければ最強と同等かそれに順ずる装備というのがないので、ソロで計画的な強化を楽しみたいって方には不向きみたい^^;

ID装備も最高装備と同じ手間がかかるわりに強くならないなら誰も強化しないのはアーキエイジも同じなのですから
せめてIDやスパビ装備は強化やクレセント装着成功確立を緩和すればいいのに(´・ω・`)

強化してもクレセントはめないことにはPVPでは役に立たないのに2個以上の失敗時はめたクレセントも全ロストとか鬼スギ。。。

そ~んな感じで武器3種、防具7種、アクセサリー5種、楽器1種の強化が必要なのでせっかく他のMMOに比べて職業や装備の自由度は高いのに装備難易度が高すぎて気軽にPVPを楽しめないのがもったいない感じ

基本無料のガチャ課金になったMMOなのでバランス等も含めて色々仕方がないっていうのはありますけど、どうしても継続できるユーザーは限られちゃうのが残念かな~



二刀流の装着クレセント数の差や盾の鉄壁スキルが優秀なので両手武器は不人気なのですけど、きんぐぼんび~なので武器を二本とか盾とかまで強化できません;;

なので再び黒曜両手剣を強化してなんとか奇跡等級の女涙の大剣に~>ヮ<b

さっそくオークションで購入していたペロエツーハンドソードへ外見変更しちゃいました♪
011316-232147_2.jpg

当然防具まで強化できる予算はありません!(笑)のでオークションの100金均一で購入した装備を図書館アバターでごまかします

これで 実用性無視 の装備は完璧ネ♪(oゝД・)b

たとえアーキエイジにエクスカリバーは無くたって女性ヌイアンのキャラクターボイスはセイバー役の川澄 綾子さん!

大航海時代OLでもFFXIVでも叶わなかった念願の 剣で戦えるしあわせ 

そんなこんなで1年間課金をせずに楽しめましたのでよしとしましょう~ヾ(*´∀`*)ノ ♪


装備ポイントが高い相手にはまったくダメージとおりませんけどね~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
011316-232147_1.jpg

ルーレットでお金を稼ごうかと悩むふりをしながらとりあえずすとろべり~あいすを買ってみるあるとりあФωФ
011316-232147_5.jpg

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
