指輪物語♪

アーキエイジはPVPができるまでの装備強化がものすご~く大変なので、万年金欠病の私にもできそうな所から少しずつ進めちゅ~のあるとりあです♪

課金は最小限にゲーム内コンテンツで楽しむのがモットーですФωФ
だってアーキエイジの装備強化は時間を掛ければ強くなるのがなくってぜんぶりあるらっくが必要なんだもん。。。(´・ω・`)

そこで クエストを進めて行けば等級が上がる指輪を進めてみる事にしました

さっそく海賊島にいるお兄さんに強化をお願いしてみると「世の中ただ飯は無い!」ってあっさり断られちゃいます(つд⊂)エーン
121015-214053_1.jpg

それでもしつこくお願いしてみると、しぶしぶエズナに逃亡したフルムーン・ガプリオンを懲らしめたら考えてもいいって事でさっそく移動~♪

ツインクラウンのお城はイベントや貿易でよくくるのですけど、そんな人いたかな~ωって探してみる事1時間。。。
121015-214053_2.jpg

そしてようやくみるからにあやしい地下への入り口を発見 ワォФωФ!
121015-214053_3.jpg

お城の地下にこんな場所があったのね~って感心しながらもすでに迷子のあるとりあ(笑
121015-214053_4.jpg

よくみると水溜りの底から壁の向こうへ通じていそうなので潜水装備で潜ってみると
121015-214053_6.jpg

下水道が続いているのね(´・ω・`)
121015-214053_5.jpg

ジャンプで飛び石に乗りながら進んでいくと 失敗して何度も落ちてる人@@
襲ってくるモンスターはいないみたいでしたけどここに住み着いているNPC住人がいたり
121015-214053_7.jpg

遥か遠くのゴールを目指して走り続けます
121015-214053_8.jpg

トンネルを抜けた先にはなんと断崖絶壁のデッドエンドのトラップが
121015-214053_9.jpg

暗くてよくわからなかったのですが通路の途中に横道があって進んでいくと海が一望できる素敵な庭園に着きました
121015-214053_10.jpg

そういえばガプリオンが居そうな場所で歌うようにって渡された歌詞があったわね

どれどれ あ″~あ”っ~♪

ガプリオン:オンチ(ボソッ 

バシバシ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

アイテムを使った直後に悪事をばらされたガプリオンが襲ってきたのですけど強すぎて手も足も出ませんヾ@ω@ノシ

開発ルシP:スパビ装備は強い装備です(キリッ

って言うから作ったのにあっさり10回くらい倒されちゃいました ナムナムΩ\ーq-)チーン

も~こんなとこだけあっさりと(笑

結局その日は倒せなくって、フレに聞いたら魔法攻撃なので装備Pの高い布タンク2~3人いないときついよ~って事でした

アーキエイジにもFF14のコンテンツファインダーください(´・ω・`)
121015-214053_11.jpg

魔法では倒せなかったので次の日は格闘を入れて槍に持ち替えて再チャレンジ (`・ω・´)ゞ

PVPでもほとんど付けた事が無いくらいフルバフ状態(笑

これでもダメならPT募集のシャウトしかないわね~って感じで始めたら、おぉ~あと一息で何とか倒せそう!?

バフ時間ぎりぎりの3回目の挑戦でなんとか討伐成功できました~ヾ(*´∀`*)ノ ♪
121015-214053_12.jpg

討伐報告はまた海賊島のお兄さんのとこまで行かないといけないのね とおい~ぷ~(・´з`・)

ってことで、途中フレのお家に寄り道しちゃいます♪

熟成のチーズを( ´ノД`)コッソリつまみ食いして大満足のあるとりあでした モグモグФωФウマー
121015-214053_13.jpg

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ読んでます

僕は東で敵なので、戦場でお会いしましょう!

アルトリアさんのフレの家は、どの地区にあるか教えてくれないかな(^^)

ロンドンの時計塔みたいなエリアの奥の海辺まで来たよ
飛空艇の乗り場の塔だね

コメントありがとうございます♪

ディアスさん

前回にコメントを頂いて黒い砂漠と比較されていらしゃいましたのでアーキエイジの既存ユーザーの方だと思っていたのですけど、新規に始められたのですね^^

アーキエイジは基本無料で、前回のディアスさんのコメントにでも頂いたようにいたずら目的でアカウントを作りやすいですから
私のブログでも大航海時代OLやFF14とは違いSSや記事でも他の方のお名前を明記せずこちらでの詳細は非公開としコメントも控えています
申し訳ございませんがご了承下さいね

ちなみに記事中のフレは大航海時代OLやFF14からお世話になっていてる方が中心です^^

あと一応ですけど、納税している家や畑などの作物は遠征隊や血盟(家族)等管理者の権限がないと植えたり収穫はできません
畑以外の保護されていない場所にも植える事ができ、一定期間所有者の明記はあるのですがこちらは犯罪跡が付くものの誰でも収穫できます(少し細かい仕様なので省略^^;)
アーキエイジの窃盗はこちらですね

黒い砂漠と比べるとグラフィックでは落ちてしまいますけどせっかく
ですからアーキエイジも楽しんで下さいね^^
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR