休日のあるとりあ♪

さていきなりですが問題です♪ あるとりあはどこにいるでしょ~か

正解はこっこで~す こっこここ

嵐の中マストに吊るされて(しがみついて)いました~
私悪い事何もしてないのにひど~い(´・ω・`)
※注:大航海時代OLでは船員が喧嘩をしたときに懲罰のロープを使うとマストに吊るされちゃいます
112515-214053_1.jpg

ちょっと家主のフレがいないのを良い事に作物に水撒きをする振りをして家中を水浸しにしちゃったり
112515-214053_2.jpg

バナナを収穫するついでにちょっとつまみ食いしてみたり モグモグウキキ
112515-214053_3.jpg

お庭を貿易品でちょっとちらかしてた(埋め尽くしてた)だけなのにね~ФωФ

最近はこんな感じで貿易品を作り置きしては相場が下がらない程度に5個くらいずつ時間を分けて取引しています♪
大航海時代OLといっしょで移動に飽きちゃうので往復できないともいふ(笑
112515-214053_4.jpg

そしたら こるぅぁあ~ って家主さんに見つかっちゃってこうなっちゃいました
(※注:あくまで演出です@@ ほんとうはお家を使わせて下さるとても気さくなフレさんです)
最初に戻ります(´・ω・`)
112515-214053_7.jpg


何とか抜け出して疲れたら暖かな日差しと柔らかな潮風が心地よい木陰でゆっくりお昼ね zZZ (つ_-*)。οΟ
あれ?ここにきた目的を何か忘れてるような~
112515-214053_6.jpg

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

猿とりあだ( ゚д゚)

食べ過ぎ注意ねo(^_-)O



No title

アルトリアさん

アーキエイジと黒い砂漠は、似ているようで違うんですね。

blackdesert.swiki.jp
黒い砂漠のウィキ

黒い砂漠の操作
戦闘の操作
A左へ移動、D右へ移動 画面の回転はマウス
コマンドでスキル発動
ショートカットキーとして登録可能
対人好きな陸戦家向けの操作性です。
盾がある職はガード可能。回避アクションあり。
プレイヤースキル次第では、いくらでも強くなれます。

アーキエイジの操作性
AとDで画面が回転するのは、完全にダメですね。
停止して、すぐに好きな方向に移動が出来ない。
アーキエイジの操作性は、相手のスキルをガードや、回避ができるのかな?


職業の優劣
黒い砂漠の職業の優劣のバランスは、偏っていますね。
レンジャー>ウォーリア≧ジャイアント≧ヴァルキリー>その他>越えられない>リトルサマナー

生活スタイル
アーキエイジは、人が植えた作物を盗めます。
人に迷惑をかけられる。
家を建築できる。
とことんまで、善悪共に他人に関わるシステムみたいですね。

黒い砂漠では、他人のボートや、作物を盗むことが出来ません。
NPCからは盗めます。
自分の家は、すでにある建物を購入する。次に、部屋の中のインテリアを作っていきます。
インテリアコーディネター気分になれます。

建造物や木などの殆どに登ることが出来ます。
ボートが無い人は、海を泳いで渡ることも出来ます。
ダンジョンの奥深くまで完全に繋がる、完全オープンワールドです。
そのため、重いのが欠点ですね。設定でテクスチャや、画質を下げたり、軽量設定をする
と軽くなります。

アルトリアさんは、アーキエイジの種族、大陸はどちらですか?

黒い砂漠では、V鯖の3ch(chは移動自由)でやっています。

コメントありがとうございます♪

ディアスさん

同じような感じのMMOでも始めてみるとぜんぜん違いますよね

私も最初アーキエイジはFF14を休止してから黒い砂漠やイカロスオンラインが始まるまでのつなぎのつもりだったのですけどすっかりはまっちゃいました(笑
逆に黒い砂漠はプレオープンの数日で挫折してしまい比較できるほど継続できませんでしたし。。。

アーキエイジの移動操作は私はゲームパッドを使ってADのカメラ回転はトラクターやグライダー等の方向切り替えで
キャラクター移動はQEで正面を向いたまま横へ移動(FF14のストライフ移動と同じなのです)を使っています
後ろへ移動等大きな視点切り替えが必要な時はマウスで方向を切り替えています

DOLのPC環境設定では左右カーソルをカメラ回転とキャラクター移動はどちらか片方の選択しか出来なかったのでずっとこの要望を出していました><
PS3だと左右のスティックでできるのに(´・ω・`)

どうしてもゲームパッド対応のFF14と比較してしまいがちでアーキエイジにも色々と不満はありますけど、良くも悪くも自由度が高い事が私が続いている理由かもしれませんね

アーキエイジはOrchidna鯖で西側のヌイアンです
(INしていても労働力回復で放置してることの方が多いのは内緒@@)

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR