アーキエイジの大物魚釣りに初挑戦♪

魚群探知レーダーや釣った大魚も保管できちゃう釣り人ご用達のシーカーシップを造ったよ~とフレから連絡を頂いてさっそくお邪魔してきました~♪

ほんとに見た目が東南アジアとかにありそうな?漁船って感じ~ヾ@ω@ノシ
090815-231011_1.jpg

アーキエイジでも普通の釣りは他のMMOと同様に餌をつけてしばらくしたら○○が釣れました!ってアイコンが出るだけの感じで消費労働力の採算も悪かったので始めの頃に少ししただけですぐにやめちゃっていたんですよね。。。^^;
090815-231011_2.jpg

ところが!生活系コンテンツはそれだけでは終わっていなかったのです~

大物釣りをするにはと~ぜん相応の準備が必要で、レーダーで魚群を見つけたり魚に群がる鳥を探し出すことから始まって、発見後にその場所で撒き餌を使って一定時間魚を集めておく必要があるみたい

撒き餌は結構高いのですけど、皆で共有できるので攻撃隊等で大人数でPT組んでワリカンにしちゃえば一人のコストはあまりかからないのね

釣竿を装備して専用の細工餌を用意できたらいざ大物釣りに初挑戦です~!

・・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───

とはいっても、と~ぜん簡単に大物が釣れるわけもなく、餌の消費と時間だけがすぎていきます。。。
090815-231011_3.jpg

釣竿が水中に引き込まれるように大きく曲がったらいよいよフィッシュバトルの始まりです

最初やり方がわからず数回逃げられてちゃったのですが、こんな時に頼りになるのはぐーぐる先生(笑

逃がした魚は泳いでるですねわかります。。。ピチピチ >°))))彡

ほむほむ~お魚に表示されたバフと同じアイコンをクリックしてダメージを与えて体力を減らせばいいのね

緑のお魚マークが光るとアクション成功! ジャンプしたり縦横無尽に泳ぎ回る大きな魚影に緊張の連続です~
090815-231011_4.jpg

十数分間もの長い格闘の末に体力のゲージを0にしてようやく水面に浮かんだ大きなお魚を獲りこみます

ちゃんと水中で見つけて捕獲するまでは釣れたことにならないのです@@

初めて釣れた大物はコイだったのですけど、その大きさを見てほんとにびっくりしちゃいました 
090815-231011_5.jpg

シーカーシップの生簀に入れて大喜びのあるとりあ♪ ワイワイヾ(*´∀`*)ノ ♪ワイワイ
090815-231011_6.jpg

最後は計量台に吊るされて可哀想でしたがしっかりお金に ふふふΦωΦ

この大きさでもまだまだ小さい方で熟練度が上がるともっと大きなお魚を釣れるようになるみたい

今までぜんぜん参加していなかったのですが、公式も力を入れていて釣り大会が毎週末と数ヶ月に一度の割合で釣りイベントも開催されているのでこれから少し楽しみになりそう~
090815-231011_8.jpg
090815-231011_9.jpg

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR