アーキエイジの世界♪

今回はアーキエイジの世界をおさらいって感じでご紹介しちゃいま~す♪

現在は3つの大陸とその周辺の点線内の仕切られた海域が実装されていて、そのうちヌイア大陸とハリハラ大陸の東西二勢力に分かれてキャラを作成する事ができます

旧大陸にはまだ行った事がないのですが、他にも高レベル向けの狩場やコンテンツがあります
042815-015219_8.jpg

西勢力のヌイア大陸では、ヌイアン(白人系)とエルフの種族からキャラクターを選択できます

ヌイアンは他種族と比べて城塞の構築時間を短縮や、復活した時の保護時間が長かったり、エルフは水中で長く息が続くといった違いがあります

西側の都市ではヨーロッパ風のお城や街並みを中心に再現されています
042815-015219_14.jpg

ラピュタの森を中心にエルフのストーリーが始まるのはお約束♪
042815-015219_7.jpg

東勢力のハリハラ大陸ではハリハラン(アジア系)とフェレ(猫系獣人)から選択できます

ハリハランは、他種族より収穫やテレポ時間が短く、フェレは木登りや高所からの着地が得意です

東側の街並みは中近東のイスラムからインド風建築や
042815-015219_9.jpg

長閑な田園と深い山間に立ち並ぶ皇帝の住む層塔や、別の地域ではモンゴルのゲルのような住居がみられます
042815-015219_10.jpg

きちんと種族によって開始地点や、メインクエストのストーリーが異なるのは良いのですが、西側と東側の種族は対立していて亡命する事はできないのでキャラクターを作る際に気をつけないと

敵対勢力は赤ネームで表示されるだけでなく、言語を習得しない限りSAY等のチャットは全て文字化けしてしまってプレイヤー間でも意志の疎通ができません

同勢力であれば、各地から蜃気楼の島のゲートを使ってトレードしたり出来るのですが、敵対勢力にはフレでもトレードやメールもできないので注意が必要です
せっかく別アカウントのキャラは最初ハリハランで作ってみたのに、あるとりあから資金もアイテムも渡せませんでした(´・ω・`)

追記:
コメントで教えて頂いてメールでアイテム等の送信を試してみたら出来ちゃいました~ありがとうございます~>ヮ<b

メールの送り先間違えてたのかも テヘ
ハリハランキャラのイベントを進めたらますますあるとりあの出番が(ぁ

これで思ったのはやっぱり黒い砂漠のアカウント家名とトレード不可は裏キャラの窃盗対策なのでしょうね~

アーキエイジの指名手配犯の多くはセカンドキャラでの窃盗って感じだから、保護エリアや平和期間で足跡の残る現行犯の時くらい討伐できるようにすればよかったのかも?



だいたい一番の欠点はアーキエイジのキャラクターには ☆イケメン☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★ロリ☆ 要素が足りないのです!(笑
ただ新しいMMOの黒い砂漠をみてもそうなのですが、表情やエモはやっぱりFFXIVの方が良いかな~
042815-015219_11.jpg

こういうキャラを実装すればたぶん3割くらい増えるじょ (注:┣¨キ!!っとしたそこの貴方!あくまで個人の感想ですΦωΦフフフ)
ついでに少年と高身長の男性キャラも選択できるようにお願いします(人'д`o)
042815-015219_12.jpg

でも、もらえるのがう○ちを乗せた牛のヌイグルミだったり、公式バナーがこんな感じの運営なので期待できませんけどね(笑
たしかに海外では豊穣祈願の意味をもつ国もあるのですけど、脈絡もなくキャンペーン特典って言われても~って感じですよね^^;
042815-015219_15.jpg042815-015219_13.jpg


クエストはお使いが中心に違いありませんけど、種類も豊富でしっかりしていたのにはびっくりで、クエストや生産等であまり狩りをしなくてもレベルを上げれるのがぐっと♪ 

クエスト内容は大航海時代OLが輝いていた表にスポットをあてた舞台に対して、アーキエイジは同時にあらゆる犯罪の闇も混在するかな~りどろどろ~の舞台設定って感じ


最新のMMOほどPCの能力は要求されませんし、導線もしっかりしていてLV50くらいまではお手軽に遊べちゃいます

その代わり、それ以上のPVPを含むエンドコンテンツや装備強化の難易度は一気に上がる感じで、WIKIもほとんど更新されていないのでまったくわかりません!(笑

ブーストキャンペーン中でも、上位強化じゃなくても普通に大失敗で壊れちゃいましたしΣ(゚д゚;)ガーン

PVPまだできないからお試しで~ってオークションで安い装備をみつけては強化していたのですけど、失敗続きであっという間にお財布が空に。。。

時間をかければ横並びとは全く方向性が違うので、リアルラックの無い私は一番触っちゃダメのコンテンツですねテヘ



FFXIVと同じくサービス開始から2年くらい経ちますので新規ではちょっときつそう~と、最初はリヴァイアサンを見れれば良いかな~ってくらいで始めたアーキエイジでしたが、今のとこブログネタはいっぱいあるのに記事の更新ができないくらい(笑)楽しんでます~

あるとりあはポィ(o'д')ノ ⌒ ○されちゃってデイリークエストくらいしかINしてませんけどね
ある程度資金と装備が充実してきたらまた活動できそう?
(ソレマデツヅイテイルカハワカリマセンケド)

しばらくはこんな感じののんびりとしたペースになりそう~

でも、いろんな意味でぜ~ったい全年齢が対象のゲームじゃないと思う。。。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR