突撃! 大迷宮ラビュリントス♪

いよいよ始まりました Episode Atlantis Chapter1 「King Minos」

もちろん目指すはクノッソス宮殿にある名工ダイダロスの手によって造られたとされる大迷宮ラビュリントスなのです!
030515-020236_16.jpg

さっそく新たなコンテンツで前提の一つと思われるカンディア西からクレタ島内陸の「陸地調査」を行います
030515-020236_12.jpg

これで「伝説の王の地」が受けられるようになるはず~って思ったら、その前提発見物がなんと 「ザナドゥ」 Σヾ@ω@ノシ

そんなの無理なんだから~。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな中、公式ツイッターで•【メメ】メイン企画さんから伝言なのです。
「ラビュリントス進入の条件となるクエストは、難易度の高いものから低いものまで複数あります。探してみてくださいね」…
030515-020236_15.jpg

むむむ@@ サンクトペテルブルグに新クロノクエスト「牛のお化けのお話」は神話時代があったので、とりあえず怪しそうなクエストから進めてみたのですが違うみたい???
030515-020236_11.jpg

情報でるまで保留かな~って感じで諦めかけていたのですが、大きな進展が!

ネタバレ含みますので続きは折りたたみから~
な~んと! クノッソク宮殿を発見していれば同行できるっぽい!?

しかも10区画突破でもらえる称号で自力突入が可能になるかも!?といううあさを聞きつけさっそくリスボン集合PTで突撃です!

おぉ~~ラビュリントスに入れました~わ~いヾ(*´∀`*)ノ ♪

最初は敵も弱く4部屋ほどしかなかったのですが、区画が進むごとに増えてきます
030515-020236_1.jpg

゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~の部屋は体力上限がちょっとだけ回復できるみたい
030515-020236_2.jpg

そして何より一番びっくりしたのは
030515-020236_14.jpg


牛さんがいるみたいよって冗談だと思っていたら、ほんとに敵NPCに ミノタウロス が実装されちゃってました! モーモー

私と同じ初見のはずなのに怖い物知らずで一人突撃するみなちゃん! 陸廃ってこわ~い゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚
030515-020236_3.jpg

ミノタウロスは通称「お仕置き部屋」に半分くらいの確立で出現するみたいで、出現回数によってHP4000~13000くらいって聞いていたのですが。。。

5人フルPTだといきなり HP16200!!! とかあるし(笑

いやぁああ~  こっちにこ~な~い~で~!!! (絶叫
030515-020236_4.jpg

バシバシバシ▽>ω<▽ノシっ

030515-020236_5.jpg

ミノタウロスは攻撃上昇等のテクニック以外カウンター等も無いので、こちらのフェイントテクニックの35チェインでみごと討伐成功です~!
030515-020236_6.jpg

こんどは会得度の無いダガーとかを持って目指せ100チェインにチャレンジをしてみます!

陸戦大学SSを入れてるので、後半は500ダメージを超えてあまり伸びずに57チェイン程でHP16200も撃沈しちゃいました テヘ▽ーωー▽ノシ
030515-020236_7.jpg

そんなこんなで 10区画 をクリアすると無事に 「深遠を覗きし者」 の称号がもらえて
030515-020236_8.jpg

リスボンから自力の探検船でラビュリントスへ突入が可能になりました! わ~いヾ(*´∀`*)ノ ♪

ちゃんとイベントをしたい人はザナドゥクリア等のクエストをこなす必要がありますけど、ダンジョン行きたいだけの私にとってはこれで∑d(`・д・´。)ок~

※追記:この状態では現地のクノッソス宮殿からでは入れないっぽいですので、探検船を使わない場合はやっぱり前提クエストが必要みたいです!
深層に行くほどNPCレベルも上がりテクニックを使用してきますので、ミノタウロスも深層区画に登場するほどテクニックや特殊技を使用するようになるかも!?

030515-020236_13.jpg

アイリさんのミノタウロス遭遇確定アイテムと入手確立アップアイテムの使用で集めた「不思議な黄金」アイテムで鋳造生産を行います
030515-020236_9.jpg

ミノタウロスの斧 耐久75 攻撃80 剣術+1 応用+1 突撃+1 必要名声10000

今回は名匠の秘伝も使って3回生産で攻撃力92(最大は112?or生産上限の100?)の逸品が出来たようです
「ラブリュス」が攻撃力48でしたから一気に倍近くの攻撃力に!
武器職人の鍛錬具で131までは破壊無しで強化可能ですから「緑の騎士の斧」を超えて最強斧の登場ですね

でも、せっかくならグラフィックがもうちょっと大きければ良かったのにね
030515-020236_10.jpg

通常は50区画で一回程度遭遇のミノタウロス部屋なのでダンジョン自体は単調な繰り返しですけど、それでも強化した装備を思う存分使える場所が対人戦以外にもできたのは良かったと思います

踏破区画数のランキングもあって、陸戦家のフレの皆さんはさっそくチャレンジしてるみたい!
今回はアイテムももらえるイベントもあってもう140区画踏破を超えてるとか@@
陸廃のおきんってこわ~い゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚

各ダンジョンが探検船で行けてしまうのであまり需要はないかもしれませんけど、ダンジョン内でしか作れない装備もゆくゆくはフィレンツェみたいに一大工房都市で生産が可能に!なんて事も出来るようになるかもしれませんね

既存クエストもレリックで新たにできるようになりましたし、ミノタウロスが出ちゃったから、さあ次は「ニーベルンゲンの歌」と、「聖ゲオルギウス伝説」で目指せドラゴンスレイヤーよ!(笑 ΦωΦ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

堪能した~

ミノさんに会えなくて、SSだけでも探そうと検索していたらこの記事を見つけましたー ミノタウロスはHPがすごいんですねー もしかしたら記事にしてないだけでダメも痛いのかもしれないけど。今、大学SS付けてないんだなー私。どうしようかなー35区画ぐらいで挫折してますよー
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR