至尊の聖剣の輝き♪

以前約束された勝利の剣♪の記事で攻撃力150のエクスカリバーが出来たのも今では懐かしい思い出です♪

その時記載していた
「いつかは、ロットや課金アイテム等によってもっと楽に強化出来るようになるかも知れませんが、その前にエクスだけは自分で鍛えたかったのです」

それからちょうど1年後のTierra AmericanaでPBや3ヶ月パッケ、ネットカフェ等の特典として武器職人の鍛錬具は課金形式でも入手できるアイテムになりました

これによって武器職人の鍛錬具は広く普及し、今では+50以上の強化をした武器を複数所持している方や、壊れる可能性のある+52以上強化した武器を持っている方も少なくありません

“これ以上強化を行うと壊れる可能性があります。それでも強化を行いますか?”

強化時の失敗による武器ロストは+52から始まり実際に52の強化で壊れた方もいらっしゃるようです
+51以上のゲイボルグを4本ロストしたフレを始め、複数武器をロストされた方々から特に+61以降の強化は壊れる可能性が高くなるとお聞きしています
つい先日も強化に失敗して武器を失ってしまった陸戦家を見たばかり。。。

そうなればそれまで強化に使ってきた60以上の武器職人の鍛錬具は全て無駄になり、メモリアル等のレアな装備そのものも失ってしまうため、そのままDOLをやめられてしまった陸戦家を何人も知っています

このメッセージの恐怖に打ち勝ち、+60以上に強化されたエクスカリバーやゲイボルグを所持している方を見ては羨ましくも、私はもうこれ以上は強化出来ないと諦めていました

070814-165944_1.jpg

その殻を打ち破るきっかけとなったのが今回はEos鯖初の開催となりました
陸戦決闘個人戦 無制限大会 ~aile d'ore et panache d'or~ です

『いつか』なんて日が有るんですか?挑まない者のカレンダーに


否――――! そんな後悔は軟弱だ!

この剣を手にした時の誓いを忘れはしないっ!

わが剣の重さは誇りの重さ!ここで勝利すべきは我らが奉じた騎士の道!

たとえこの手で我が剣を打ち砕く結果となったとしても後悔だけはしない!

自らが祈り貫いた道は正しいものであると信じて駆け抜けるために!

その挑戦、ブリテン王アーサー・ペンドラゴンが受けて立ちます!
(↑このくらい大げさに思わないと壊れた時のショックが大きすぎて怖くて出来ません@@)


ポチ(武器職人の鍛錬具を使う音)

ポチ あう! 攻撃力下がっちゃった@@

ポチ ┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ


心臓に悪い。。。


ポチ

。。。

。。

おぉ  お   お    お~♪♪♪


輝けるかの剣こそは、過去現在未来を通じ、
戦場に散っていくすべての兵たちが、
今際のきわに懐く哀しくも尊き夢―――
その意思を誇りと掲げ、その信義を貫けと糾し、
いま常勝の王は高らかに、手に執る奇跡の真名を謳う。

其は―――

エクス   カリバー 180 できた~ヾ(*´∀`*)ノ ♪
↑こんな感じで飛び跳ねて喜んじゃいました(笑
070814-165944_2.jpg

我が剣は星の燐光♪
これで「一刀両断」 カリバー撃ちまくるのです~♪

左右の違いは愚者の両手とヌァザの手ですが、攻撃力10(ダメージ+3)上げても防御力30(ダメージ-3)下がってしまうので気分だけ攻撃力重視装備です(笑
070814-165944_3.jpg


~お ま け~

装備攻撃力260(戦闘時666)・装備攻撃力200(戦闘時582)・装備攻撃力140(戦闘時498)

攻撃力の違いによる、剣奥義『一刀両断』のダメージを比較したのですが

攻撃力に関係なくほぼ 660前後 のダメージでした。。。@ω@あれ?

確かに以前攻撃力戦術書のアイテムを使って25%UP時でもダメージが変わらなかったのですけど。。。

奥義は武器会得度と応用・剣術、あとレベル???がダメージに影響?

って、未強化の斧奥義『兜割り』750前後よりダメージ無いなら強化した意味ないじゃん(´・ω・`)

結論:むだなどりょく もうにどとやんない(笑
070714-145417_8.jpg

いいの!エクス使ってる時点で実用性じゃなくて気分なの! えーん。・゚・(つД`)・゚・。

開発責任者でてきなさ~いヾ(#`Д´#)ノ

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、もしもし保健所ですか?

今ですね、街角に獰猛なノーキンがとっても殺傷力の高い剣を振り回し 「一刀両断」 撃ちまくって暴れてますw




No title

アーサーさん、かわいい~☆
って、記事読んで最初に思ったのがこれ。
特に後半部分がね^^

それと・・・180つくっても、そのまま反映されないなんて・・・
運営責任者でてきなさーい!

ウチもいつか鬼装備作りたいけど・・・
エクスも強化したいけど・・・

180まではやりませんから!^^

No title

怖くてできね~ことをさらっとやってくれるところがすげ~><

コメントありがとうございます♪

リョーマサカモトさん

わかりました!早急に優秀な討伐隊を編成して現場に向かわせます
あれ?隊長はどこに?たいちょ~!?ヾФωФノシ

☆枝葉柚希☆さん

以前壊れたらしょうがないんですよっていいながら淡々と強化されていく方がいらっしゃったのですが私にはむり~><
鍛錬具を一個一個使うごとに神経を磨り減らす思いでした(笑

ダンジョンにコロッセオに重宝しますので、強化するのでしたらぜ~ったい槍がお勧めですYO~
剣の強化は完全趣味の茨の道です(笑

あいちんさん

壊れたらおもいっきりあう”ぁろんに引きこもるつもりだったじょ@@
ほんとに剣に使う鍛錬具があるならど~して槍に使わないんでしょうね(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさか+80されたエクスカリバーが存在したとは…

いやはや世界は広う御座いますなあ.

先日、とある冒険者に+69のゲイボルグを託したのですが、
いずれ彼が陸戦屋になり、
「約束された勝利の剣」と「突き穿つ死翔の槍」がぶつかり合う日がくるのを楽しみになりました.

愉悦(*´益`*)

コメントありがとうございます♪

バルナバさん

いつも楽しくブログを拝見しています♪
以前ゲイボルグ譲渡の記事を拝見してその後の行方が気になっていたのですが、ついにお渡しされたのですね

全ワールドでも屈指の攻撃力を誇る魔槍ゲイボルグを持つ方と相対できる日が来ることを楽しみにしています^^

PS.実はいつも陸戦大会にご参加頂きますセレブな方はな~んと+81ゲイボルグを持っていたりします
また、うわさに聞く限りですが世の中には+100オーバースペックも存在するとか?! 世界はほんとうに広いです@@
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR