スポンサーサイト


陸戦決闘大会回顧録♪

ハロウィン前夜祭 陸戦決闘大会も盛況のうちに無事終了することが出来ました。
235122.jpg


思えば一年前のロンドンのこの場所で私は始まった様な気がします。
あの時は一人の参加者として自分のチームを集めるだけで精一杯で、まさか一年後には自らが大会の運営実行という大役を行うなんて夢にも思いませんでした。
無事に終了でき、ご参加頂きました皆々様にまず心よりお礼申し上げます。

今回の陸戦大会は前回のセビリア夏祭り以後、私の中で温めていた企画を形にしてみました。
模擬のようにチームのリーグ戦をしてみたい!
トーナメントだと初戦に敗退しちゃうと、1回しか対戦できないからつまんない~
でもでも、当日にチーム編成を行うと参加人数が不確定な上、リーグのルールを理解していない私は混乱必至~><
そのため今回は事前エントリーの申請をしてもらって、当日エントリーを含め8チーム24名の参加となりました。
8チーム全てを総当りでは、試合数が多くなり過ぎるので予選リーグの2ブロックに分けて、上位1チームによる決勝戦を行う事にしました。

当日エントリー受付の様子~
163205.jpg

試合前から皆さんの気合が十二分に伝わってきます
201428.jpg

開会式では参加チームに並んで頂き、皆様のチーム名と一言コメントを紹介した後に、エモ等によるアピールもお願いしました
204301.jpg

第一ブロック会場と第二ブロック会場にわけて、私は第二会場を担当です
この時すでに一杯一杯で、開始前に皆さんの装備や職業をチェックしようと思っていたのが、すっかりどこかへと消えていました(笑
移動が目まぐるしく、これだけの人が集まると表示がまったく追いつきません
210827.jpg

第二ブロックは優勝候補のチーム「美女と野獣」が勝ち上がったのですが、第一ブロックでは予想外の事が起きていました
私の予想していたチームが敗れ「ロドリゲス探検隊」が予選リーグを制していたのです
実は前日に「ロドリゲス探検隊」のチームの皆さんと対戦練習をさせて頂いたのですが、回復や状態変化の対応が上手くバランスの良いチームで私も最初はかなり苦戦しました
やはりチーム戦は個々の能力より、パーティとしての役割分担と慣れが重要ですね

決勝戦は、「ロドリゲス探検隊」がまず一本目を制し、続く二本目は「美女と野獣」とさすがにお互い譲らず一進一退の攻防が繰り広げられます
最終ファイナルラウンドでは、縄師の本領が発揮され(笑 これをされると非常に悔しいです;;
チーム「美女と野獣」が見事大会の優勝を飾りました~おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
222709.jpg

私が進行に慣れていないこともあって、いろいろと皆様にはご迷惑をおかけしましたが、なんとか思ったように進められたように思います。
後になって、時間があまってたから3位決定戦も出来たかな~なんて思ったり^^;
ダイスで抽選会は以前E鯖に大会見学に行った時のを参考にさせて頂きました~

最後に運営補助をして下さいましたけんたろ様、体調がすぐれない中ラジオ放送をして下さいましたフィエナ様。
賞金や賞品を快く出して下さいました皆様。
そして、なによりこのイベントにご参加下さいました皆々様
心から嬉しく思い御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています~♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

運営お疲れ様ですた~
こういうものは旗振り役が一番大変と思ってますので、いろいろ疲れたことと思いますwじっくり体を休めてくださいませ。

自分も速攻寝ましたwええ
しだっちにいじめられてスネタんじゃないよwwww
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
