

相克する正義♪

以前からクリアしておきたかったシナリオイベントが♪

といっても、イングランドではなくて今回始めたのはネーデルランドのシナリオなのです(笑
ええ!もちろんお目当てはアクセサリーで唯一回避+2ブーストのあるエグモント伯の指揮杖 ふふふΦωΦ

耐久の低さもあって使うかどうかはびみょ~なのですけど、オンリーワンアイテムには違いありません

060614-170728_1.jpg

イングランドイベントは放置したままぜ~んぜん進めてないのは内緒^q^

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

ネタバレ注意なので折りたたみ♪
ネーデルランドイベントにもでてくる宿敵!?じゃじゃ馬ライザ(笑

む~じゃじゃ馬ってRestive horseなのかな~UWOでどう翻訳されているのかみたくなっちゃったΦωΦ

060614-170728_2.jpg

このエピソードのおかげでイングランド女王って狡猾なイメージが@@
4月に『137億年の物語』でもブラッディ・メアリーの由来として紹介されていましたからね~イングランドこわいとこですん

060614-170728_3.jpg

我々にも 彼女にも それぞれに信じ 背負っている正義がある
CVは石田彰さまでお願いします  |彡サッ!

060614-170728_5.jpg

ゾイデル海を埋め尽くすほどのイスパニア船団を前に、エグモントは単身突撃を決意します

060614-170728_7.jpg

そして この国に生まれた すべての人々に 胸を張って生きられる 未来をもたらしてくれ
エグモント様ωかっこよすぎですん

060614-170728_6.jpg

・・・あとは 頼んだぞ・・・ 我が・・・ 友たちよ・・・
あるとりあのイスパニア敵対度はMAXに ω

060614-170728_8.jpg

ネデエピソードの主人公だと思ってたフレデリク。。。最初っから最後まで役に立ってないじゃん(笑

060614-170728_10.jpg

こうしてネーデルランド独立運動のイベントは終焉を迎え、無事に『エグモント伯の指揮杖』をげっとです
えっ!?ホールンなんて最初からいなかった^q^

060614-170728_9.jpg

人種、民族、宗教、国家間で各々が信じる正義

現代でも世界各地で繰り広げられる紛争に私に何が出来るわけでは決してないけど、このイベントを終えて改めて色々と考えてしましました

justice 自分にとって都合の良い正義は決して公正とはなりえませんよね

相棒好きの私としてはやっぱり小野田官房長おおぉ~~!!!でしょうか(笑

「正義の定義なんて立ち位置で変わるものでしょう。まさか絶対的な正義がこの世にあるなんて思ってる?」



~ お ま け ~

アマリアに最新の戦術!?を教えてもらったのでさっそく実行してみたΦωΦ

060614-170728_11.jpg

これで陸戦大会の優勝は私のものね うふふヾ(*´∀`*)ノ ♪

060614-170728_14.jpg

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

両肩に担いだ船首カルヴァリン砲、騎士王様ステキです^^
でも、陸戦大会では。。。。。レギュ違反(爆爆)

わがままアマリアむちゃくちゃなこと、言うぅ><

コメントありがとうございます♪

ゆまちんさん

レギュに大砲の使用は禁止って書いていないので大丈夫なのですん^ω^b (笑

イベントエピソードには時折面白いネタがちりばめられているので好きです ヾ(*´∀`*)ノ ♪
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
