

あるとりあのうっこりかいぞく島♪

先日 「Caribbean Sea」アップデートとなりましたが、NPC・副官・クエスト発見物が数点追加でおわり。。。

4月も副官と天文学しかなかったのに (。´・д・)エッ これだけ!?? って感じですよね。。。

6月に予定されている「あの2人組に率いられ、大量の海賊たちが出現する、ご好評いただいた大規模戦闘イベントが再び!」も時間限定でレアとも言えないアイテムをごく稀に落とすNPCが沸くだけなのかな~

 んなこんなで、あるとりあも何かないの~って感じで考えてみましたΦωΦ

貴重なお宝や莫大な海賊の財宝が眠っていると噂されるながらも、いまだかつて誰一人発見できなかった世界中の海域を移動する不思議な島とかあると面白そう~???

元ネタはもちろんこれです(笑 内容は見てないので知らないのは内緒ΦωΦ
060214-001212_1.jpg

この島は一定の期間で出現しては消えてしまい、神出鬼没なのでどこに存在するのかチェック出来ないのです
また、試練を乗り越えた資格のある者しかその島に立ち入る事は出来ません
060214-001212_2.jpg

その位置の把握に必要な手がかりの鍵は、特定の赤ガナドール討伐や
060214-001212_3.jpg

ローマのダンジョン中層お仕置き部屋クラスの陸上団体戦
060214-001212_4.jpg

こうして様々な試練を乗り越えた者だけが、莫大な財宝が眠る島の位置を指し示す不思議な羅針盤と一つの鍵を手に入れることが出来るのです

たとえ無事に辿り着いても、財宝を守護する最強の番人に決闘で勝利する必要が!

060214-001212_5.jpg    060214-001212_6.jpg

ただ作業のようにダンジョンやガナドールを周回するよりも、今まで導入されているコンテンツを複数絡めながら達成できるようになると無駄にならないかな~

沈没船みたいに、あ!また東インド貿易船っぽいから破棄とか、北極海調査団護衛船だけど追加大スプリットでハズレだったじゃなくて、攻略にそれなりの時間はかかるけどランダムでもハズレ無しって感じで

これなら普段EUからほと~んど出た事の無い私でも、新しい海域や街にも行きますし、魅力的なアイテムがあるからそのコンテンツをがんばろ~って気になるかも?!

まだWIKIに情報が載ってなかった頃に、一刀両断を習得のために全上陸地点のNPCの使用テクニックを検証に右往左往したのは今は遠い昔。。。

箱物ばっかり作っても、褒賞が天文学のペンダントではたぶんしないと思う。。。

DOLはカンストに必要な単調な作業感が強いので、今後は攻略する達成感を得られるコンテンツ増やしていってほしいですよね

のぶにゃがと自社タイアップにするくらいなら、アトリエシリーズで錬金術に奥行きを持たせれば良いのにね

 いうことで、6/24迄 『大航海時代 Onlineアンケート』 を行っていますので、皆さんも色々な要望をしてみてね♪

□陸上戦闘要素の強化  ここは要レチェックでお願いします \_( ゚ロ゚)ここ重要

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
