今日の一秒は明日にない♪

El Orienteで新陸戦が導入されて、2010年の4月より始めた乙鯖陸戦練習会

当時対人陸戦はごく一部の方が楽しまれている程度で、1年くらいはぼ~っと“リスボンの青空を眺める会”だったり、「いつもの3人しか居ないね~」といった感じでした。。。

でも、気がつけば4年間大海戦を除いた毎週土日はほぼ全て陸戦練習会!
どれだけリアルを犠牲にしてきたんでしょうね~(笑

転機のきっかけとなったのは、やはり3年目より始めた DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~だったと思います

それまでは個人戦が中心で、チーム戦は人数が集まった時に行う程度だったのですが、セイン・デビットさんの提案がきっかけとなってリーグ戦を月に一回の開催を目指して開始に♪

今でも使用していますスプレッドシートはセインさんの作成で、この対戦管理表なくしてはD2Lの成功も無かったと思います

多い時は土曜日の乙鯖リスボン広場教会前に40人弱の皆さんが陸戦練習会にご参加下さいました@@

052414-232654_7.jpg

この状況での対戦はきついため、その後開催場所をセビリアへと変更致しました

052414-232654_8.jpg

練習会には甲板戦を中心に活動されていらっしゃる方もご参加下さり、ほんとうに多くの事を学ばせて頂きました

当時主流の戦術や対応策など惜しみなく教えて下さり、対戦や会話をしていく中で鍛えて頂き、またそれを参加者の皆さんへとフィードバックしていく事が出来たと思います

052414-232654_9.jpg

D2Lは商会チームで参加できるようになった反面、去年の甲板戦下方修正で半数近くの方がDOLを止められてしまったのと、商会チームもメインの方が参加されないと他のチームメンバーの方も参加しなかったり、ソロ活動の方や初心者の方が参加しにくくなってしまった事が残念~| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省


乙鯖以外でも陸戦大会やイベントにも観戦で参加させて頂きました♪

Euros大決闘

052414-232654_18.jpg

2011・6・11 B鯖 七海一武道会

052414-232654_11.jpg

2012・6・30 B鯖 Lega duello ~芸人一座演武会~in Colosseo 【ローマ】

052414-232654_12.jpg

B鯖陸戦練習会

052414-232654_13.jpg

山賊無双陸戦交流会

052414-232654_17.jpg
052414-232654_14.jpg

この他にもいろいろな商会内で行われた大会や夏祭りや、日曜市バザーの特別企画で陸戦イベントを取り入れてくださったりと、多くの皆様にお世話になりほんとうにほんとうにありがとうございました゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感謝゚。+゚

052414-232654_15.jpg

今週からは気持ちも新たにEOS鯖にて陸戦練習会を継続していく予定です
これからもどうぞよろしくお願いします~♪

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪
4年前、たとえどのような結果になろうとも10年後の私が後悔だけはしないと心に誓って始めた陸戦練習会

† 騎士王の誇り †のブログタイトルとともにもう一つの・・・

052414-232654_16.jpg

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR