

ロイヤル・ソブリン造船とひさびさBC♪

ようやく大海戦・BC用のロイヤル・ソブリン“セイバー・ブライド♪”を造りました♪

今回のコンセプトはIN重視の砲撃白兵船なのですヾ(*´∀`*)ノ

普段はノルスケロブでぜ~んぜんOKなのですが、優秀なオスマンガレアスやナポリタンガレアスにスキル練成も加わり、開幕から白兵押しになるとどうしてもノルスケロブでは船員に不安が残ります

最低限砲撃性能を残しながら、対ガレー系の白兵にも劣らない船という事で、こちらのOPは白兵迎撃・大砲撃装甲でリビルドで水密隔壁と船員増にしてみました

031714-215413_1.jpg

強化1ソブリンを40隻ほど造って、耐久成功4隻、旋回成功2隻、耐久・旋回成功1隻が残りました

そのうちの2隻を4までFS強化して行ったのですが、みごとにどちらも大失敗っω;

しかもせっかく強化1で耐久・旋回成功したお船なのに4回目の強化で両方失敗しちゃうとか。。。
ありえないんだから~。・゚・(ノД`)・゚・。

もう一隻のほうはOPを対砲撃装甲を諦めて白兵迎撃だけにしたので、耐久はMAXになったところでリビルドに水密隔壁と装甲艦改装にしてみました

これ以上は成功しても耐久が5増えるだけなので、ソブリン造船はここで諦めて終了~(´・ω・`)

031714-215413_2.jpg

専用に機雷除去を付けたら大提督に転職して、昨日はいつもお世話になっていますナミエさんBCに参加してみました~♪

最近はずっと陸戦ばっかりでしたのでBCも数ヶ月ぶりふり~(´-∀-`;)

031714-215413_3.jpg

今月は参加されていらっしゃる方こそ少なかったですが、相手は乙鯖ののおきん模擬オニ軍団ΦωΦ

気を抜いて回避の切り替えをミスっちゃうと一瞬で沈められちゃいます@@

操舵優遇職ということもあって、旋回-帆を入れたのですが装甲艦改装で慣れちゃうと旋回13でも回りすぎ。。。

031714-215413_4.jpg

でもでも~ガレーに囲まれても白兵で不利になりにくいので 

賞金稼ぎでノルスケロブだとどうしてもINに入りにくかったのが、びしばし接舷でINに入ってパスだしできそう~
SSに先制入れてないので@出ししかできませんけどね^^;

大提督は砲撃と白兵が両立していて私にぴったりの職業なのですけど
回避はともかく、修理も非優遇なので少数だとやっぱり修理が遅い感じかな~

031714-215413_5.jpg


公式イベントでは史上空前の好景気~ブリテン島編~が開催されていて、船を造って散財したのじゃ~って言ったらフレから月曜日にプリマスで売ると良いよ~って提灯を船倉いっぱいに強奪頂いちゃいました テヘペロ▽ーωー▽ノシ

急遽会計を覚えて、フルブーストにハンザ同盟と強制吹っかけをしてみると

な~んと200M超え!!!∑(゚ω゚ノ)ノ

小分けに売ってまぃぅ―( ´)艸(` )―でした♪

いつもほんとうにありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝です♪

031714-215413_6.jpg

これは・・・確かに交易も楽しそうね@ω@

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
