スポンサーサイト


D2L~Zephyros3on陸戦交流リーグ~20th.1月ジェノバ大会♪

D2L~Zephyros3on陸戦交流リーグ~20th.1月ジェノバ大会 にご参加頂きありがとうございました♪

クロスワールド導入で全鯖の陸戦家が集う初のリーグ戦は全11チームのエントリーとなり
。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。のA・Bリーグに分けての対戦になりました♪

対戦結果はこちら♪⇒ D2L20th.1月ジェノバ大会結果

012714-000728_1.jpg

今回も私たち桃太郎侍ば~すとチームには初参加お2人をお迎えしてAリーグに挑戦です!

お2人とも対人陸戦歴三日目が大会!という強行軍で(笑)、リーグ落ちになる最下位にならなければOK!
でも、落ちたら大会には出ない責任者のせいね^q^ってコメントしたのに、急遽お休みをとって参戦してる責任者の姿が!∑(゚ω゚ノ)ノ

エントリーが決まって土曜日の練習会で初顔合わせをしてみると、実はメンバーの一人は元同じ商会だった事が判明ΦωΦ
今回をきっかけに今後の練習会にも参加してもらえると嬉しいですね~♪(〃'▽'〃)

012714-000728_2.jpg

今大会はかつて無いほどの盛り上がりとなったBリーグ会場!

それもそのはず!新規登録とはいえ、各鯖の陸戦家達による実力伯仲の6チームが熱戦を繰り広げているのです!

いつもお世話になっていますkisiriさんの大会動画です



これより勝ちあがった上位2チームだけが、次回Aリーグへの切符を手にする事となります

012714-000728_3.jpg 


また、今大会では、クロスワールド導入記念大会としましてA・B両リーグの上位2チームによる決戦トーナメントを開催致しました

第1試合 A2 武装戦線  B1 Z精鋭部隊           Z精鋭部隊勝利

第2試合 A1 桃太郎侍ば~すと  B2 FANTASY 百華  桃太郎侍ば~すと勝利

決勝戦 A1 桃太郎侍ば~すと  B1 Z精鋭部隊      桃太郎侍ば~すと勝利


ベストドレッサー賞も第20回大会を記念して豪華な賞品を用意する事が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ♪

【チーム賞】には、「B鯖選抜チーム」の皆さんが選ばれました♪
おめでとうございます~♪

賞品として「もくもく3点セット」【勝者への祝福3・勇者への祝福3・賢者への祝福3】をお渡しさせて頂きました
また入賞されました「B鯖選抜チーム」にはワールドシリーズポイントが2P追加されます

012714-000728_4.jpg

【個人賞】には、セイン・デビットさんが選ばれました♪
おめでとうございます~♪

賞品として「造船してたまには海に出ようよ3点セット(笑)」【特製2層甲板型大型船体・特注マスト・舷側水槽】をお渡しさせて頂きました

012714-000728_5.jpg

いつも匿名で賞品をご提供下さいます皆様には心より厚く御礼申し上げます


今大会の所感・反省点など



土曜日練習会の終了後(大会当日の朝ともいふ)の雑談モード中に、対戦組み合わせについて参加者の皆様から
A・Bリーグではなく全チームの総当りや、リーグ分けのシャッフル、両リーグ上位チームの決勝戦等のご提案を頂きました

総当りは時間の都合上難しいのと、A・Bリーグわけのシャッフルは既存チームが新たなチームを迎え入れるために前回までのワールドシリーズポイントを0スタートとしていますから、従来のレギュ通りAリーグへの優先登録にしています

ですが、確かに今大会では両リーグともまだ対戦したことのないチームが多く、対戦したい!というお気持ちは十分わかりますので、今回に限り、個人戦大会で行われました両リーグの上位2チームによる決勝トーナメントを、大会当日のチーム代表者全員の了承を条件に採用致しました

ただ予想はしてはいましたが、Bリーグが6チームで15試合ありどのチームもストレートが少ない混戦の中、終了が23時で、そこから順位決定戦と上位2チームのトーナメントの開始となり、閉会式の終了が24時になってしまいました

日曜日開催ですから皆様のリアル都合を考慮し、23時すぎには閉会式を出来るよう今後の反省にしたいと思います

反面、今大会から初試みとして一番心配していました、代表者による対戦リーグ表の勝敗管理は皆様にご協力頂き問題なく出来たように思います

また、Bリーグの罠制限を無くしては?というご意見も頂いたのですが、現在のカンストレベル80では65以下の参加者は投げ縄等の麻痺を抵抗する事が出来ないため、2人以上の罠使用者がいた場合どれだけ味方がフォローしようと終始麻痺の状態が続き、勝つ見込みがありません

そのためD2LのCリーグまたはFリーグ、他鯖の交流大会等により初心者~中級者向けの大会が継続開催とならない限り、引き続きBリーグは罠制限を行うものとします

大会にご参加下さいます皆様が主役です!

もっともっと!楽しんで頂けるような環境を目指して、これからも皆様と共に歩み続けて行きたいと思います

今大会多くの皆様にご参加頂きほんとうにありがとうございました♪

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

ジェノバ大会お疲れさまでした。
大会に参加してめちゃくちゃ緊張しましたが、皆様の
サポートのおかげで、何とか1勝できた事が、
うれしかったです^^(私何も出来ませんでしたがww)
テク上げや、レベル上げ、スキル上げ、陸戦練習と
やる事増えましたが、ひとつひとつクリアーしていきたいです。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします

No title

ベストドレッサー賞に豪華賞品が付くのはいいですね~
参加者のコスプレ?が活気付いて今後が楽しみだ~w
運営おつかれさまでした^^

コメントありがとうございます♪

変態羽使いw 勝義さん

今回勝義さんと同じチームとして戦えた事とても嬉しく思います^▽^♪
対戦相手はテクニックの補充速度が5秒の陸廃ばっかり(笑)の中で、勝義さんの勝ち取った一勝は自分の事のようにとても嬉しいです^^
私も楽しみにしている組み合わせの対戦では、マウスを持つ指先が震えるほど緊張します><
またぜひご参加くださいね♪勝義さんが陸廃になる日を楽しみにしています(笑


ボンバーヘッドマンさん

ご参加頂きありがとうございました^^
重ね着導入のおかげでそれまでは白銀鎧かジェネだった陸戦衣装が一気に華やかになってとても気に入っています
でも、ベストドレッサー賞の豪華賞品は記念大会だけですからねФωФ
豪華賞品のスポンサー様は随時募集ちゅ~(笑

No title

大会お疲れさまでした^^

急遽導入したA・B決勝トーナメント制は良かったですね!

今後もこの形式を続けて欲しいですね^^

次回は桃太郎退治に全力を注ぎますw

コメントありがとうございます♪

kisiriさん

D2Lにご参加頂きありがとうございました^^

当日に急遽開催の決勝トーナメントでしたが、多くの方にご好評頂いて良かったと思います^^
ですが今はA・B両リーグとも実力差が少なくて、各リーグ6チームでも順位決定戦を含めると時間が遅くなってしまうので、今後は各リーグが5チーム以下の時や、25回・30回等の記念大会に開催できたらと思います

オニに負けないように、桃太郎チームはマイペースでがんばりますんΦωΦ
今回試合内容では完全に負けてましたけどねっω;
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
