陸戦の仕様改善要望 2014♪

今年も陸戦に全力疾走のあるとりあです~♪┣¨┣¨┣¨ε=ε=ε=ヾ(*´∀`*)ノ

≪陸戦の仕様改善要望 2014♪≫

1.陸上対人戦に目標となる公式イベントの実装を!

 高レベルを必要としながらも目的が限定されてしまい、ユーザーイベントだけではモチベーションの維持が困難のため、一年継続されるユーザーは圧倒的に少ないのが現状です
目標となる公式イベントによる専用対戦フィールドの導入をお願いします

2.画面上に起こる位置ラグの改善

 特に街での決闘は、PS3のテクニックや、アイテム使用等の発動エモーションをスティック入力でキャンセルする事により発生する、移動速度に対するサーバー同期の改善をお願いします
技術的に難しいのであれば、剣・杖・斧の射程距離を伸ばさないと逃げ回る相手に攻撃を当てれません!

3.【槍】のガードを撤廃し、他武器にも優位性の確保

【射程距離 応用剣術の攻撃力 攻撃速度 高いクリティカル率 ガード】とデメリットの無い【槍】からガードを無くし、中距離の高攻撃力武器にする事で、【射程距離と速度に勝るものの、攻撃力及びクリティカル率の低い投擲】と【ガードのある射程距離50武器 剣・杖・斧】との差別化をお願いします

4.アイテムコンボ⇒テクニックのフィニッシュアーツを強化

 状態変化アイテムは発動が確率へ変更となり、さらに「必要アクションゲージ」、「リキャスト時間」で形骸化しているフィニッシュアーツの発動を確定させる事により、戦術バリエーションの強化をお願いします

5.大学スペシャルスキル切り替えに必要な 単位習得作業の軽減

 どれだけイベントがあっても、大学スペシャルスキルの切り替えに必要な単位の作業が邪魔をして、思うように参加が出来ません
ユーザーアンケートに「大学SS切り替え時の必要な単位修得の作業が煩わしい」ってあっても良いと思う(笑


これまでの要望とか修正とか
※古いデータは消えてしまって、今覚えている事項だけなので他にもあるかも?ΦωΦ

「El Oriente」


 パワーテクニックのダメージが弱くクイックに対しカウンターにならない  武器別に修正

 近接武器の応用剣術スキルは速度補正  攻撃力補正を追加

 テクニック補充速度が最短10秒  最短5秒へ

 習得したテクニックのon/off切り替えが出来ない 「罠テクニックを習得は対人戦の負け」

 R1クイックテクニックのみ350以上のクリティカルダメージが発生し、テクニックの相性効果により「槍」・「投擲」武器が有利に

 「連続投げ縄」「アンプリ+トリカブトの麻酔薬=17秒麻痺」「アンプリ+ディオニソスの酒+コンボ=50秒混乱」等に対し自力で状態回復が出来ない
 混乱アイテムの必要ゲージを変更

 「冒険職」対「戦闘職」で対戦中同時に「投げ縄」を確定した場合、先に発動した冒険職の麻痺効果が消えてしまう

 得意武器を5枠登録している場合、戦闘中に武器交換で未登録武器を装備してしまうと装備している得意武器の会得度が消えて再登録になる

2011.07.12「Tierra Americana」Chapter 2「Vinland」『陸戦改革』

コロッセウムと共にオリジナル奥義の導入

 武器テクニックやアイテム使用の発動レスポンスの向上  一月後に下方修正?

 状態変化のアイテムやテクニックの発動が確立へと変化

 麻痺や混乱等の状態変化を解毒剤等アイテムにより自力回復が可能に

 武器テクニックのパワー・クイック・フェイントのダメージが武器種別に平均化

 ダメージのばらつきが少なくなり攻撃力と防御力のバランスがより重要に

 フェイントテクニックのみ有効だった羽等の完全回避効果は通常攻撃のみ回避に
 完全回避効果に対し「クイックテクニックのダメージが1」になっていたのを修正

狂戦士化中も解毒アイテムのみ使用可能に。
 狂戦士化中は自力状態回復は出来ないように修正

 銃の通常攻撃速度がUP!
各種武器の速度が見直され、投擲と同じ速度だった弓は下方修正

 罠テクニックの場所による使用制限がなくなりました

 「樽落とし」等罠のダメージに「スキルR」に対し「防御力」の補正が入ることにより個人対戦では下方修正に

 猛毒や、裂傷等の追加効果のダメージがUP!
 その後強力過ぎるDOTを下方修正

 習得テクニックにon/offの切り替えが可能になり補充速度は戦闘時の登録テクニック数で決定

 近距離武器を装備時ガードエモーションが発生しても、テクニック攻撃は被ダメージが半減にならない
 ガード効果が発動するよう修正

 商品知識から状態変化の時間延長効果を撤廃

大学陸戦スペシャルスキルの導入

「2nd Age」


 「一刀両断」等各種武器奥義が完全回避に対して有効になるように修正

 パワーテクニックを使用した後の通常攻撃がテクニック状態になるように修正

 クイックテクニックに発生していたクリティカルを発生しないように修正


今までの仕様とこれからの展望と♪



 陸戦改革以前は自力で状態回復が出来なくて、ゲージが貯まるまで逃げ回り、アンプリ+トリカブトの麻酔薬で17秒or5回クイックチェイン確定の麻痺や、連続投げ縄に対応できる手段は無くて使われたら負けの状態。。。

 陸戦改革で多くの不具合が修正されて、直後はテクニック入力のレスポンスが良かったのですけどね~たぶん3週間後のアプデで下方修正になってます

 クイックに発生するクリティカルのチェインが強くパワーカウンターに意味が無かったり、逆に完全回避に対してクイックのダメージが1でカウンターに意味が無いフェイント一択の時もあって、現在のテクニックの三すくみが成立するまでに実は3年間も!かかってるんですよね^^;

 一刀両断等の各武器奥義は発動が遅く、見てから十分回避で間に合ってしまってましたし。。。
ゲージを180消費したのにオリジナル奥義の完全回避で無効って何事って感じで@@


 クロスワールドで全鯖の陸戦家の皆様と交流が可能になりましたが、海事模擬のように常に多くの皆さんで賑わうというには、まだまだ絶対数が足りません

そのためにはやはり公式イベントの導入と、どの武器であっても優劣のない対戦が必要と思います

上級者同士が駆使する様々な戦略の駆け引きによって
全ての武器で対等に鍔競り合う事の出来る環境を目指して!


それは今までも、そしてこれからも決して変わる事無く願い続けていきたいと思います


ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すでに陸戦家というジャンルが確立した今では否定はしませんが、あくまでも大航海・・・。
単純な陸戦システムだから奥が深くなっているかと思います。(これ以上求めるのであればコーエーには無双シリーズという優秀な陸戦?はすでにある)
なので、バランス調整の要望のみでいいんじゃないかと・・・新しいことを増やすとまたそこでも不具合バランス調整が・・・それに論戦アカデミー等の二の舞に・・・。
概ねユーザーイベントとした方が成功するかと(アルトリアさんの影響力は大きいですよ~)

コメントありがとうございます♪

陸戦家には敬意を持ちつつもさん

陸戦家の方以外からもご意見を頂きました事とても嬉しく思います^^

私はDOLは中世ヨーロッパの大航海時代を背景とした世界観のMMOですから、陸上戦のコンテンツでも問題は無いと思います

ただ無双仕様では、逆に対人陸戦家の皆さんには物足りないかも^^;

失敗を恐れて立ち止まってしまっては、そこから先へ進む事は出来ませんから、DOLの開発プロデューサーには常に向上心をもって魅力あるコンテンツを提供し続けてほしいですね^^
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR