スポンサーサイト


クロスワールド導入後の陸戦交流会♪

今週は遂に鯖間を自由に移動できるクロスワールドが導入されました!

当初心配していた、鯖間移動には「Gran Atlas」のアプデが必要と言う事も無くて、これは素直にこ~え~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒GJです♪

レベル80開放の差はありますけど、アプデしなくても各鯖の皆さんとの対戦が自由に楽しめます

そこで導入した火曜日には各鯖の陸戦家が集合ォ!!(*≧∀≦)ノしちゃいました

エルオリで新陸戦が導入されてからず~っと、観戦用キャラで各鯖の大会にお邪魔してはいつかは対戦したいね~と夢見てきた私の願いが今ようやく叶いました!

120313-221121.jpg

まさか!まさかの各鯖の陸戦家のドリームメンバーが一堂に会した姿に゚+。゚★大・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・感激★゚。+゚

120313-221122.jpg

水曜日にはさっそく能登鯖で開催されています山賊無双主催のタイマン交流会へ参加してきました♪

120313-221123.jpg

乙鯖では去年D2Lの3on陸戦交流リーグの開催以降、個人戦練習を行う方が少なかったのですが、各鯖の腕自慢の皆さんが集まって熱心に対戦を行っていました

私も70戦近く対戦させて頂き勝ったり負けたり♪
一番驚いたのは回復タイミングの的確さ!
やっぱり皆さんお強くて、カヨワイワタシハイヂメラレマシタ@ω@

乙鯖ではみられない戦術も斬新でとても楽しい~(〃'▽'〃)♪

でも今週はちょっとバタバタしてて前日二日間の睡眠が2時間くらいずつだったので、お風呂に入ったらそのままZzz▽ーωー▽ノシキュウしちゃいました

120313-221124.jpg

装備制限は同じ400でも攻撃力上限の無かった別鯖の陸戦家の方から「攻撃力を180にしたら弓や投擲がこんなに強いとは」と仰って頂けたのがとても嬉しかったですね

もともと装備合計値400制限は弓や投擲で対等に戦えるようにと決めたレギュレーションですから、これより弱くては単一スキル補正の弓や投擲では攻撃力が足りませんし、逆に攻撃力が上がるとPS3の位置ラグを利用したテクニックチェインが強くなりすぎてしまいます

装備無制限や攻撃力に180上限があるのならともかく、装備合計値400制限で攻撃力上限が無い場合は、攻撃力に10以上差が出る男性専用装備のレイスコートを禁止にしないと、フェアなレギュレーションとはとても言えませんし

また、能登鯖では月に一回のペースで装備制限なしのMAX個人戦を開催されていたのですが、「新しい参加者が増えない」や「鍛錬具装備を使用した人有利」等の理由から400制限に移行を検討中との事で、乙鯖ではなかったMAX装備の個人戦は楽しみにしていたのでちょっと残念~(´・ω・`)

まだまだ問題も多いのですが、それでもこれだけ多くの方と交流する事ができて、これからがとても楽しみです♪


≪開発運営へ要望のご協力をお願いします≫

位置ラグの発生しない陸上対人戦フィールドの実装をお願いします!

とはいっても観戦できない甲板戦のような独立フィールドでは意味がなくなっちゃうんですけどね><

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山賊名義ではやらないだけで、メカ侍プロデュースでは無制限のMAX装備で予定されてますよー

No title

アーサーさんつおかったお(つД`)ボコボコサレタ
ハードはパソコン同士、装備攻防ともこっち有利にも関わらず
あの的確なタイミングでの攻守のメリハリ…圧倒的実力差…!
ざわ・・・ ざわ・・・
でも楽しかったヽ(´▽`)ノ勉強なったお!
またオネシャス♪

そうそう、陸決闘時にパソコンとPS3どちらが有利かという二元論はとりあえず置いておいて、

・モーションキャンセルがしやすい
・位置ラグ発生率が高い

のせいでフェアに感じてもらえないという点で、
不満を抱いているのはPS3ユーザーさんとて同じだと思うのですよね。
同じ土俵でやりたいという思いは一緒のはず。
そこで一案なのですが、
PS3とPCで別々のリーグ開催をしてみるというのはどうでしょう。
チーム戦だと固定で別々ハードだったらどうすんのとか、
個人でも別リーグにしたら人数どっちもそれなりに集まるのかとか、
不安要素はありますが、まぁあくまで一意見として言ってみます。


「(KOEIが)やらぬなら こちらで作ろう ホトトギス」
↑この思いの結晶が私の+51タンギです(ぉ

No title

っと、追記。
なんかまた長文ですがすみません、端的に意見を述べるのが下手なようです。

PS3のお友達いわく、
甲板戦時にモーションキャンセルしようとすると
なんかカクカクしてうまくできないらしいんですね。
直接見たわけじゃないんで断言できませんが、
話を聞く限りではパソコンと似た挙動になってるっぽい。
つまり、甲板フィールドではPS3もパソコンと同様の処理が働く、
という仮説が立てられますゆえ、
甲板模擬なら表示やサーバー処理に関しては同条件で戦えるのかも。
一度検証してみたいところです。
これがビンゴなら、
技術的には甲板戦を観戦可能な形にしたフィールドを作るだけ、
なので両ハード差を埋めた決闘場の実現は「技術的には」容易ですね。
してくれるかどうかはKOEI次第ですが。

コメントありがとうございます♪

combat越後さん

個人戦大会に参加させて頂くのを楽しみにしていましたのでよかったです~^^
また個人戦交流会にお邪魔させて頂きますね>ヮ<b

クラウンさん

こちらこそありがとうございました♪
能登鯖の皆さんは個人戦にも力を入れられていて、色々な戦術の新しい発見と共に対戦がとても楽しかったです^^

私も交流リーグが始まるまでは剣を使用していたのですが、やはりPS3相手の対戦にはかなり苦戦しました
(今では剣を使う事はなくなってしまいましたけど><)

甲板戦では専用フィールドのためPS3でもエモーションキャンセルをしにくく、またフィールドも狭く壁で仕切られているので、街中のようにフィールドの外を走ってもリングアウトになるようなラグにはなりません

ただ今の仕様では観戦出来ないので、乙鯖で攻撃力に制限を加えたのは街中のフィールドでPCとPS3ユーザーが少しでも対等に対戦できるようにという意味もありました
高攻撃力装備で位置ラグを利用して回避が出るまで逃げ回り、回避と共に連射ボタンで最速のテクニックチェインをされたら正直PCでは太刀打ちできませんからね><

それでも時間こそかかりましたがこうしてクロスワールドで皆さんと対戦出来るようになったのですから、いつかはハードを意識せずに対戦できる環境になるよう今後も要望を出し続けて行きたいと思います
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
