

初レリック コルタナげっと♪

11/5のプレアップデート拡張パック第6弾『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』に向けて今はFF14を全力疾走のあるとりあです♪

DOLに戻る前に入手したかったナイトが装備できるレリック武器のコルタナは、メインクエストクリア後に開放されるダンジョンや真蛮神のイフリート、ガルーダ、たこたん!を倒さないと入手できませんっω;

しかも、ダンジョンをクリアするためには相応の装備を準備しなければならず、一番肝心の武器は、それぞれの蛮神から討伐報酬の確率!で順番に入手して行くしかないというオニ仕様。・゚・(ノД`)・゚・。

武器はクラス別に8種類あるのですが、討伐するとランダムで宝箱に一つだけ入っている武器を8人パーティ(PT)のうち一人だけが入手できるシステムで、同じクラスが重なった場合はダイス勝負!となります

もしDOLでこのシステムを採用したら、きっとサポートに抗議の嵐になりますよ~;w;

運がよければ初挑戦や数回でゲット!!(σ´∀`)σ出来ますが、いつものようにリアルラックがまったくない私の場合は。。。

めったに出ない上にダイス勝負で全て負けてしまって入手できませんでした!うわ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、この武器取らないと次のダンジョンにもガルーダにも行けない。。。

イフリートだけで何十回と周回し、最後はPTをご一緒させて頂いた方がもう自分は取れたからと、その日私が取れるまでお付き合い下さってようやくげっと~><♪

ダンジョン攻略PTを全鯖から自動募集できるコンテンツファインダー(CF)はとても素晴らしいシステムなのですが、特にメインクエスト終盤からは、クリアで入手できるトークンや、アイテムを巡ってどうしても効率が優先されてしまい、パーティによってはかなりギスギスとしてしまうのが残念~><

フレの中でも、メインクエストイベント途中のムービーを見ていたら置いて行かれてしまったり、装備や職業をみてひどい暴言や無言で離脱されたり等された方もいらっしゃったそうです><

CFPTの一人が初見ですと言った瞬間にパタパタと数人の方が離脱される事はよくありますけどね^^;
(この場合はもう一度PT申請からやりなおしです)

私はその点ではとても恵まれていたのかもしれません
メインクエストの最終戦はどちらもメイン盾の方が親切に誘導してくださいましたし、ドルムキマイラやハイドラ討伐から始まり、たこたん!でも全て野良PTで参加し何度も失敗しましたが、時間切れでPTの入れ替えこそはあったものの「最後までがんばろ~」と励まして下さる方ばかりで、時間はかかったもののなんとか無事にクリアーする事が出来ました♪

楽しみたくってゲームをしてるのに、暴言等でいやな気持ちになっては何にもなりませんものね><

ダンジョンに入る前に攻略を一通り見たり、初見はヒーラーで周回して慣れたら盾をしたりしているのですが、やっぱり実際にしてみないとわからない細かい事もあって、そのつどPTの方には親切に方法を教えて頂きました

あと大変なのですがロールを変えると上手な方をみて参考に出来るので良いと思います
特に盾をされる方によって色々な攻略ルートがあって、大きく難易度も変わりますの見ていても参考にする事が多いですね~

ffxiv_20130922_023151.jpg

そしてついにコルタナげっと~~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ ♪

ffxiv_20130922_023152.jpg

嬉しくって敵もいない場所で抜刀ポーズをとってみたり

ffxiv_20130922_023153.jpg

アルテマウエポンで試し斬りをしてエンディングムービーをみたりのあるとりあΦωΦ

ffxiv_20130922_023154.jpg

次は現時点では事実上攻略不可能!?と言われるバハムート討伐ダンジョンになるのですが、私はひとまずここで一休み

これ以降もダンジョン周回して装備揃えてはボスを倒すの繰り返しなので、ほしい装備が揃った今の私にはおなかいっぱいプク▽ーωー▽ノシプク

ffxiv_20130922_023156.jpg

11月にはDOLのレベル上げが待っている事ですし、残りのアカウント期間は少しのんびり行きたいと思います~♪
って、あれ?(´・ω・`)なんで新たなジョブを修得しているの?(笑)

ffxiv_20130922_023155.jpg

PVPの狼たちの檻 ウルヴズジェイルが実装されてもやんない。。。と思ふ。。。パタ▽ーωー▽ノシ

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんわんにゃ!

ずっと前からブログチェックしてましたが、初投稿です@@b

現在、FF14のTiamat鯖で遊んでおります・ω・

ララフェルとミコッテに癒され、ナイトで挫けそうになりながら(><)w
エオルゼア生活を満喫しております!

FF14のCFでも、DOLの陸戦大会でも、またご一緒した時はよろしくお願いしますー^^

by とみー船長@E鯖陸戦家

コメントありがとうございます♪

とみー船長さん

お久しぶりです~^^♪
体験版あるとりあのアカウントが切れてしまいすっかりE鯖はご無沙汰になってしまいすみません><

先日のFF14プロデューサーライブを視聴して、吉Pはほんとに自らゲームをした上でユーザーのいろいろな意見を取り入れてくれるので今後が楽しみですね~

こちらこそCF等でご一緒した際にはよろしくお願いします~
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
