

9月D2L直前週乙鯖陸戦練習会♪

今週はD2L陸戦交流リーグ 17th.9月セビリア大会の直前週という事で、平日も自主練習会を開催致しました♪

今回の練習会で新しい参加者の台頭をはっきりと感じることが出来たように思います
DOLでは主要コンテンツではない対人陸上戦にこれだけ多くの新しい方が参加されるのは、ひとえに練習会に参加されている皆様がお声かけをして下さった結果で、とても素晴らしい事だと思います

もともと危険海域での甲板戦に勝つために始めた練習会でしたので、総合レベル、スキル、技巧R、装備と求められる陸上対人戦はどうしても敷居を高く感じて参加を躊躇われてしまう方も多いと思います

よくリーグ参加の経験者の方が練習中に

「初参加の方を入れて4人パーティでもいいですか?」

とお尋ねくださる方もみえるのですが、ぜんぜん∑d(`・д・´。)окなのです!
相手チームには、対戦前に初参加の方を最後に狙ってもらうようお伝えするといいと思います

対戦バランスを考えて、お互いのチームで練習になるのでしたら皆さんのご判断で人数の調整をして下さってかまいません

レベルが低いからとか装備を持ってないからとかぜんぜん関係ありません!
必要なのは参加しようと思う心だけ!

なかにはカンストで攻撃力180の廃人初参加者さんなんて方もいらっしゃいますけどΦωΦ

まずは対戦してみて楽しいと感じたら、次もご参加下さると嬉しいです
きっと貴方にもすてきな“廃”な目標が待ってると思います(笑

とはいえ、陸戦のためにレベルカンストしちゃうと次の目標が見つけにくいですから、ご自分のペースでOKなのです~


今週は陸戦普及協会の掲示板に、持ち替え武器についてのお問い合わせを頂きました

確かに持ち替え武器の攻撃力は人物表示ではわかりませんが、陸戦のダメージは海事ほどばらつきがありませんから攻撃力を大きく変更すれば、ダメージ差は一目瞭然になります

ただ、それほど大きな違いが有るかといえば、以前射程距離50武器の攻撃力制限を180から200への変更の時に、そのダメージを危惧された方も多かったのですが、実際は攻撃力を20上げても通常基本ダメージが99から106へと7増えるだけになります
反面合計値400制限では防御が減ってしまう分、ダメージ差は5しか無いんですよね><

実は大学陸戦スペシャルスキル(SS)を一つ減らした場合の方が、攻撃力180装備では対戦時の攻撃力が50減りますから通常基本ダメージが12減と一割以上大きく変わります

私はよく練習会の時は大学陸戦SSを二つだけにしたり、装備合計値を300~400にして調整しているのですが、逆に言えばそれだけ攻撃力を変更しなければ、ダメージ差を体感する事は難しい事になります

持ち替え武器のメリットは、登録武器テクニックの変更に尽きると思いますが、対戦時武器の変更にはアクションゲージを50消費と、それまで補充されていたテクニックが消えるいう大きなデメリットがあり、現在使いこなせている方はごく限られています

また同じ武器の変更は、余裕のある対戦ならともかく、1回の攻撃判定が勝敗を分かつぎりぎりの対戦時にアクションゲージを50消費するのはデメリットの方が大きいように思います

私自身、槍と弓で入れ替えできる装備にしていますが、正直余裕がなければまず使いません

そのため、持ち替え武器を使いこなし戦術の幅を広げる事ができるのであれば、今後も禁止にする事は無いと思います

逆に教導書は禁止にしてありますが、こっそり使っていてもわかりませんけど^^;

(防具を外して武器だけ装備で対戦練習しちゃう変な方はみえますけどねΦωΦ)

090913-232628_1.jpg


ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
