

新生エオルゼア 正式サービス開始♪

ただいま大海戦期間中のDOLはおやすみして、ファイナルファンタジーXIVエオルゼアの世界で活動ちゅのあるとりあです♪

届いた初級ガイドはな~んとこの大きさで300ページの定価1680円@ω@!
初級ガイドなので攻略要素は少なく廃人さんには不評でしたけど、新要素を30ページ載せて課金アイテムつけてたら1890円のどこかのPBに比べたらね~ΦωΦ

082713-073741_7.jpg

といっても、ログイン制限がきつくなかなかINできないのであまり進めれてないのですけど^^;
そんなときにこの初級ガイドをみてひまつぶしなのです(笑

いったんログアウトしてしまうと次にインしようと思っても何時間も入れなかったりするので、ログアウトしないまま放置しちゃうので人が減らずに悪循環なのが><
近日サーバー増強予定みたいなので、もうしばらくの辛抱。。。

今の私は剣術士をメインに上げていき、幻術士とセットではりきってナイトのジョブを目指してま~す♪
方向音痴なので、実は一番この職業に向かない人ーq-

目的のモンスターを探して1時間くらい行ったりきたりする事がしょっちゅうだったり(笑

なので早い方はもうすでに私の倍くらいのレベルで爆進ちゅ~なのです@ω@!
廃ってこわ~い(。・ω・)(・ω・。)ネー

他の武器は最初からそれっぽい武器が持てるのに、剣術士はレベルが高くなるまで短剣しか使えないとか。・゚・(ノД`)・゚・。
装備の入れ替えが早くていらない装備が増えすぎたり、ロールが決まっているので剣だとやっぱりDPS(アタッカー)には不向きだったりいろいろと残念なところはありますけど、マイペースで楽しんでま~す

082713-073741_2.jpg

エモの種類も豊富で探すのが大変~@@
組み合わせも自由なのでマクロで登録しておけば自分専用のエモとかも出来ちゃいます


そして8/30にはFFの商会のフリーカンパニー(FC)新生「赤い盾」設立の瞬間に、私もご一緒する事が出来ました>ヮ<b

DOLではマイルールで商会には入らないと決めているのですが、やっぱり大勢でわいわい出来るのは楽しい~♪

FFも基本はソロでクエスト攻略や、ダンジョンもコンテンツファインダーを使えば自動でパーティを組めちゃうので不便は無いのですけど、せっかくなのでDOLでは出来なかった事に色々とチャレンジなのです!

082713-073741_1.jpg

私もようやくマイチョコボをげっと~!
目指すはマイユニコーン><b

082713-073741_3.jpg

ペットはDOLユーザーらしく模型のお船で?
ふわふわと漂いながら付いてくる感じでかあいい~

082713-073741_4.jpg

一番いいな~って思ったのは、ユーザーインターフェイスの自由度かな~

もちろんそのままでも使いやすいレイアウト表示になっているのですけど、HUDレイアウトの使用で全ての表示のON/OFFや移動が自由にできてすっごい便利!

082713-073741_5.jpg

下のSSも画面の切り抜きはしていなくて、普段使わない表示を画面端ぎりぎりに寄せて、使うアイコンだけを表示させたり、戦闘中に使用頻度の高いアイコンだけ画面中央に持って来たりも出来ちゃいます!
ちなみにFFもマウスクリックだとけっこう弾かれます^^;

082713-073741_6.jpg


「メメとリサのワールドクロック予想」更新/9月3日の乙鯖変動時の予想が「16世紀第5期の歴史的事件アルマダの海戦」で、2週連続大海戦になるのかな~?

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユニコーンって幻術30(ボソッ

コメントありがとうございます♪

裸喉さん

今幻術28だも~ん^q^
メンテあけたら ふふふΦωΦ
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
