8月底もぎゅもぎゅ♪

以前カサブラン沖で行われていましたひよっこ模擬にお誘い頂き、当時抜けクリってな~に???の私にフレから「狙って!」と言われて運良く撃沈できたのがすっごく嬉しくって、それがきっかけで底模擬を続けようと思ったあるとりあです♪

しばらくしてリス模擬にも参加するようになって、いくつかの艦隊の方からも声をかけてもらえるようになったのですけど、私にとってはどうしても土日は陸戦練習会の優先と、MAX用装備の維持が難しいのでずっと底模擬の野良参加が中心に。。。

固定メンバーでもなければ同じくらいのレベルの方で組まないとお互いの練習になりませんから@~募集の参加は遠慮していましたし、パーティに空きがない時はダンジョン等をしていたりしましたので、もっと積極的に参加をしなければと~ぜん上手にはなりませんよね><

082313-220644_4.jpg

野良艦隊だとどうしても味方の動向がわからずBCよりの動きの方も多くて、うかつにINに入るとフォローがないままコンボを狙われて真っ先に沈んでしまうのでカロのOUTになってしまうのですけど、やっぱりアタッカーがきちんと抜けクリを狙ってくれると楽ですね~勝率がぜんぜん違ってきます

そうなるとカロでもパス出し優先にしちゃいます ふふふΦωΦ
相手が縦風の時には少し離れた距離でも回避連弾を入れておいて、こちらが横風になるよう旋回と同時に接舷スキルを発動~確保(`・ω・´)ゞ!!
相手に舵残しをさせない状態にして、破壊の大錐⇒先撤退(鐘が鳴らない事も多いですけどっω;)でパスを出します
後撤退の1秒間で白兵に捕まって砲撃できない事も多いですし、僚艦は味方が抜けクリを狙っていたらコンボをあわせるか、白兵で邪魔しようとする敵を捕まえて阻止をしないとね

皆さん普段はスカイプを使われてみえるせいか、野良だとパス合図を出さない方が多いですけど、鐘使用で妨害されると撤退の意思が有るのか無いのかもわかりませんし、私も縦風の時はタイミングで撃ちますので合図は出すように心がけています
※撤退をみて0.3秒以内ならクリティカルになるみたいなのですけど、私には無理~っω;

でも、この人に狙われたらまずい~って方は限られていて、舵残しが出来ていれば撤退見てから撃つ人にはけっこう対応できる気がします

優勢の時はアタッカーも意識して白兵に入ってもらえるとパスだしが交互に出来て嬉しいですね♪

082313-220644_3.jpg

与被はその日の艦隊で大きく変わりますので安定はしませんけど、スキル切り替えと白兵撤退時の除去と機雷、修理と外科の使用はだいぶよくなったかな~

アプレットは旋回いらないので、対波を上げて造りなおしたいです(笑

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR