

D2L 16th.8月アムステルダム大会レポ♪

8/18(日)にDOL Duel League 16th.8月アムステルダム大会 が開催されました♪

今大会は7チームの1リーグとなりましたが、混戦と大波乱の中とても熱い戦いが繰り広げられていました
皆様お疲れさまでした♪(〃'▽'〃)
081813-233927_1.jpg


私たち桃太郎侍チームは、○○48のグリーに逃亡していたおこちゃまがいてエントリーに間に合わず今回不参加にバシバシバシヾ(#`Д´#)ノシ

GREEのイベントに全力を投入していたので、DOLの存在忘れてました\(^o^)/ (本人談w)

101312-040618_4.jpg

とは言え、今月はお盆期間もあって平日の練習会でも参加者が少なく、大会を見ていても野良パーティのように連携の動きがばらばらで各チーム苦労している感じでしたね~

DOLの陸上対人戦は他ゲームのように派手なエフェクトは少ないですが、PVPシステムとして決して劣るものではないと思います
運要素ももちろんありますが、練習をしなければ勝てないのは必然なのですね

081813-233927_2.jpg


そして今大会で一番の問題となったのはFリーグの開催でした

Fリーグは本戦リーグに参加されない方でも気軽に参加してほしい!という趣旨になります
現在はリーグ戦終了後から、閉会式までの時間に参加者を募集して、ダイスでチーム編成後に対戦を楽しむ流れとなるのですが
今回のように7チームのリーグの場合、本戦リーグの終了予定時間が23時(6チームの場合22時30分で同率決定戦発生時にはさらに延長)で、閉会式が23時20分開始では、チーム編成だけで15分ほどかかりますから対戦時間はわずか5分となってしまいました

日曜日ですから閉会式も早めに終わらせたい一方で、閉会式が終わってしまうと皆さんいなくなってしまうジレンマがっω;

前大会の反省点でFリーグに参加される方は、フレからの告知が重要という事で何人かの方にお声かけをお願いしていたのですが、せっかく集まって下さった方の対戦時間が5分では、次回の参加をお願いする事は難しいですよね><

本リーグ中は出場や観戦でFリーグを行う事は出来ませんし、開会式の前に編成ではINされてる方は少ないのと(私もINできません@q@)、第一待ち時間が長すぎますし。。。

別日程にするほど参加者は多くはありませんし、今はまだ解決策がみつかりませんっω;

何か良い方法ないのかぬ~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン。oO(悩)

081813-233927_3.jpg

1.陸戦対人戦にも公式イベントの実装!

2.大学スペシャルスキル切り替え時の使用単位を軽減

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
