

あるとりあの新生FFⅩⅣβフェーズ4旅行記♪

新生FFⅩⅣβフェーズ4はあっという間┣¨┣¨┣¨┣¨ε=ε=ε=ヾ(*´Д`*)ノ の4日間でした~
うあさどおりのクオリティでものすご~く楽しかった~♪

081713-230548_1.jpg

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪
フェーズ3まで体験されていた方は、様々なクラスを楽しまれていたのですが、私はとりあえず戦闘職の剣と弓から始めてみました~♪

今回行いました戦闘のコンテンツを大きく分けると3つに分かれていて

一つはDOLの陸戦と同じようにソロでもパーティでも戦える陸上NPC
序盤のクエストもこのタイプが多いですね

だからってLV47 デュラハンと戦ったら一撃で倒されちゃうんだから~っω;
しかも見つかると追いかけてくるので全力で逃げます ε=ε=ε=ヾ▽*>ω<*)ノ
↑迷子スキル全開で、行ってはいけないエリアにちょくちょく入ってしまう人(笑

081713-230548_5.jpg

愛嬌があって倒すのをためらってしまうモンスターも多いのです@ω@

081713-230548_6.jpg

4人でパーティを組んで攻略するダンジョンは、フレやリンクシェル(商会茶と同じような感じで常時登録している茶室)の友人や募集シャウトでパーティを組む事はもちろん

パーティ募集の時間がもったいない方向けに“コンテンツ・ファインダー”というシステムで自分のロール(アタッカーとかの戦闘の役割分担のことね)を登録しておけば、他の鯖からの希望者も自動的に割り振り登録されてパーティを組む事が出来るという優れもの

鯖の壁って簡単に越えることが出来るのね!∑(゚ω゚ノ)ノ

081713-230548_2.jpg

DOLもダンジョン実装当初はパーティが必須の難易度だったのですが、パーティ編成の難しさをNPCの人数調整という形にしてしまい、ダンジョンそのものの難易度を下げてしまった結果、パーティ戦やフレを作る楽しみが失われてしまったのが残念~

ダンジョンは固定で、ガナドールを陸戦にしたような感じかな~
ボスにたどり着くまでに色々と仕掛けがあって、なんてバイオハザード@ω@

081713-230548_4.jpg

3つめはF.A.T.E.という戦闘で、陸上フィールドでランダムに発生して15分の時間内にその場にいるプレイヤーでモンスターを倒してクリアーするというもの

強力なモンスターを倒すF.A.T.E.では、私がアタッカーや盾をしているとぜんぜん知らない方から回復支援を頂いたり、自然とロール(役割)の練習が出来ます

081713-230548_7.jpg

弓を使う時は敵の届かない高い場所から攻撃してみたり ピシー▽ーωー▽ノシcつ}===>>-⇒

ソロの狩りは効率が悪いので、クエストやF.A.T.E.をこなしてレベルを上げて、ダンジョンは経験値とレア装備品入手って感じかな~
クエストも複数受ける事が出来るので、コツをつかめばさくさく上がるみたい

081713-230548_3.jpg


移動手段は大きく分けると4つあって

まずはFFといえばチョコボ♪ レンタルで時間内を自由に移動できたり、目的地まで自動で移動してくれて、値段も安く途中で降りる事もできるのでF.A.T.E.発生場所まで行く時にも使ったりしてました

081713-230548_8.jpg

クエストを進めて行くと使用が可能になる船と飛空挺

081713-230548_9.jpg

こちらは都市間を行き来するのが目的で移動は一瞬♪

081713-230548_10.jpg

そして各地に点在する青いクリスタルに触れて登録しておけばワープも出来ます
遠くの移動は高額で、使いすぎて破産しかけてるフレもいたりとか!@ω@

FFは金策手段が限られているので使いすぎに注意(oゝД・)b

そしてなによりほんとうに景色が綺麗なのです(*´д`*)ハァハァ・・

081713-230548_13.jpg

満天の星空の中ライトアップで浮かび上がるお城

081713-230548_11.jpg

小川のせせらぎや、水面に浮かぶ色鮮やかなルピナスと睡蓮、水の質感にいたるまでまるで本物のよう!

081713-230548_12.jpg

秋の紅葉行楽シーズンもここでいい気がしてきます(笑
PS3と同じサーバー環境でここまでできるなんてほんとうにすごいですよね!

081713-230548_14.jpg

ほんとうはもっともっとSSを撮りたかったのですが、初日は初期設定を間違えて前に移動が出来なくって操作に慣れるまでにしばらくかかったり><
初日はINするのに待ち時間があったので、マニュアル見るためにログアウトも出来ませんでしたしっω;
数多いムービーシーンはSSが撮れなかったりヾ(#`Д´#)ノ


期間内ではユニコーンにも乗れませんでしたし、レベルが足りずコロッセオの対人戦も見る事が出来なくて残念~。・゚・(ノД`)・゚・。

NPC戦ではレスポンスや移動の感じはDOLの陸戦と大きな違いはなさそうなのですが、PVP対戦の動画を見る限りでは三国無双に近い感じかな~

今はパーティ戦を行う環境が無いので難しいですけど、DOLの陸戦決闘にFFくらいのロール意識が入れば、もっと向上できる可能性がありますね

FFだとロールをきちんとして無いと怒られますっω;

シャル■ッテさんこわ~い^q^
|彡サッ!

昨今パワーテクニック状態の通常攻撃も修正されて、ようやくカウンターによる3すくみが可能となりました今の対戦バランスはとても気にいっています

DOLの槍もガードが無くなれば、装備バランスが良くなるかも???ふふふΦωΦ
後は位置ずれが起こる以上、やはり街の陸上決闘もソロのコロッセウムや甲板戦フィールドくらい狭くしないと難しいですね
(意図的に街中の狭い場所を選ぶと、壁や障害物の影響でクリックが弾かれたり、PS3環境だと特に重くなるのが><)

新生FFⅩⅣのあるとりあの旅はこれで終了となりましたが、とても楽しい4日間でした^^
お世話になりました「新生 赤い盾」の皆様ほんとうにありがとうございました

皆様にこれからも良き風が吹きますように♪

081713-230548_15.jpg


DOLではマイルールでずっとソロで活動しているのですが、やっぱり商会の皆さんといるとパーティも組みやすいですし、何より心強いですね♪
FFはついて行くのが無理なので今のところ諦めていますけど、DOLはすることないのでこっそりINしちゃうかも~FFがDOLの世界観ならぜったいやるのに~

乙鯖の陸戦のみなさんFFに来すぎです(笑

DOLもがんばってくれないとほんとに皆さんいなくなっちゃいますよ~Ωヾ(・ω・`*)チン チン チーン♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
