

あるとりあ東征記♪ ~準備編~

~前回までのあらすじ~

インドに行って金庫枠を増やしたいな~ 遥か東の果ての大洋『オケアノス』を目指す副官いすかんだるの願いをかなえるため、様々な苦難を必死に乗り越えようと孤軍奮闘のあるとりあ

様々な遺跡や宝物の発見とともに次第に彼女の名声は高まって行くものの、街役人は飽き足らず入港許可をちらつかせて高額な賄賂を要求してきます(笑

はたしてあるとりあは副官いすかんだる (と、ちょっぴり自分) の願いをかなえ、無事に航海を終える事が出来るのでしょうか

052413-163855_1.jpg

欧州旅行で名声を上げたものの、インド洋入港許可に必要な名声は 24000!
他の国籍だと18000くらいなのに、イングだけなんでこんなに高いの~ヾ▽#`Д´#)ノ

こうなったら奥の手のぱわ~れべりんぐならぬ、投資につぎ込み一気にあげちゃうも~ん(笑
同じ交易名声を上げるためには商館バザの南蛮売りした方が安いのですが、非戦キャラでレベルを上げなければ危険海域も安心なのです ΦωΦふふふ♪

こうして能登鯖あるとりあもなんとかインド洋までの入港許可証をげっと!!ヾ▽*´∀`*)ノ ♪

052413-163855_2.jpg

これは体験版アカウントに2週間の縛りが出来てしまったため、別鯖観戦用にやむをえず別アカウントの課金していたけどもったいなくなり本アカウントで観戦用のキャラをつくりなおしてるあるとりあの物語です♪(笑

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

金庫枠を増やすだけでしたら定期船でいけちゃうのですが、やっぱカリカット到達は目指すべき最初の目標
戦闘さえ無ければシナリオイベントでのんびり入港許可をもらったんですけどね><
(乙鯖も名声で先に入港許可がでちゃったのでシナリオイベント途中までしか。。。w)

! 今からシナリオイベントくりあーすればスターの紋章がもらえるのね ΦωΦ

そんなこんなでカリカットを目指して準備に取りかかります

そういえば大学のスペシャルスキルって、全てのレベルが5以上の条件があって非戦キャラだと航行速度上昇スキル等を習得できないのね~。・゚・(ノД`)・゚・。

SSをあきらめたところで長距離航海に向けて、駆除や疾病学、消火等のスキルを覚えて、サメや対生物兵器(笑)には全状態回復アイテムをげっと!

これ以上ないくらい万全の状態ですが、でもたったひとつだけ乙鯖と同じこだわりは
「測量」 のスキルだけは習得しない!

べつに地図があたまに入ってるとか、方向感覚が優れてるとかではなくて、単純に 迷子 になってるだけなんですけどね(笑 うふふヾ(*´∀`*)ノ ♪
DOL+1ってなにそれおいしいの?^q^ほほ 
↑欧州でもよくリスボンからロンドンへ向かおうとしてダブリン西に行ってたり、シラクサ⇔チュニスあたりでいつも迷子になってる人w

投資で失った貯金を回復したところでいよいよ船にとりかかります♪
すでに6回強化済みの巡航型スループで、急加速等のOPをつけてもスキルがありませんので意味がありません

そこで今回導入されたシップリビルドスキルの加速をつけてみようと思ってINしてみると

052413-163855_3.jpg

能登と乙鯖でいつもお世話になっていますデアさんのお兄さんを▽ーωー▽ノシっ捕獲
ハッセさんを造船所の柱に縛りつけ、親方にはバルシャを1ダース単位で要求するあるとりあ(笑

052413-163855_5.jpg

もくもくとリビルドを繰り返すこと1時間半ほどでG3となり、加速1・2の付いた巡航型スループの完成~♪
絶対襲われない不可侵のお船ということで名前も「あう゛ぁろん♪」にΦωΦ
スキルがあればOPの◆高層見張り台がほしいところですが仕方がありませんね

052413-163855_4.jpg

全ての準備が整い、まずはバーソロミュー・ディアスが到達した喜望峰のあるケープを目指すために『アフリカの南端』クエストを受けて

052513-163855_1.jpg

欧州に別れを告げて、帆をめいいっぱい広げたらいよいよ大海原への航海が始まります♪

052413-163855_7.jpg

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いざ!しゅっぱてい!!^^の

忘れ物でスグファロあたりに寄るのがデフォです♪

コメントありがとうございます♪

yomoさん
うんうんファロによって、あw転職しないと~ってリスボンに戻る感じですね(笑

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★  また 新たな鯖で新規からやるのは新鮮な気持ちと船の速度でイライラは 別の意味で面白そうですね~O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ

コメントありがとうございます♪

舞瑠子さん
私はもともとほとんど外洋には出ないので、実は小型でもあまり気にならなかったり
今までの他鯖につくった観戦用あるとりあは、ほとんど商用フリュートでヨーロッパを移動してましたからね~
ぎゃくにスループの速さにびっくりしてるくらいです(笑
このくらいのレベルのときが一番楽しくて乙鯖でする事の無いときはよく遊んでたりしますうふふヾ(*´∀`*)ノ ♪

No title

ツアーガイドなら引き受けますw

コメントありがとうございます♪

ばばさん
ふたりで一緒に迷子になるのね^q^

その後彼女たちを見たものは誰もいなかった。。。完

Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
