スポンサーサイト


手持ちの愛船もシップリビルドしちゃいました♪

小型船でシップリビルドを行ってみてコツがわかってきましたので、今まで使っていた2隻の大型戦闘艦もG3までぐれーどあっぷ♪しちゃいました♪(〃'▽'〃)

修正以前とは違って強化船をG2からG3へ上げるためにG3の素材船を用意しなくてよくなりましたので、ぜんぜん楽になりましたね~

一番お気に入りのアイアンサイズ:セイバー♪ はリビルドによって初期化される事だけは回避できたものの、正直一番悩みました。。。@ω@

造り直した方が良いのはわかっているのですけど、中間値ですら難しいと言われた当時にフレに期待以上のアイアンサイズを造ってもらって、帆塗料もイラストコンテスト入賞で頂いた思い入れのあるお船
なにより青い船体がお気に入りなのです~>ヮ<b
(今造り直したらぜ~ったい金色にしちゃうと思う。。。せめて公用装材も耐久+にして下さい。。。)

ノルスケロブを造ってからの一年くらい対人戦には縁のなかったアイアンサイズですが、前回のNPC討伐公式イベントやガナドールで使ってみるとやっぱりこの軽快さは  >ヮ<♪

せめてゴールデンハインドくらいの耐久があればね~っω;

そんなこんなで、NPC討伐公式イベントやガナドール用でちょっぴり対人にと、WIKIとにらめっこ(笑
OPも二つ付いてしまっているので、最初は移動船として急加速+装甲強化にしようかとも思いましたが

052113-171213_1.jpg

結局シップリビルド導入以前のFSの時に付けてみたかった ◆強化砲門と、ガナドールによっては白兵も便利なので ◆船員増を選んでみました
(ほんとに強化砲門好きね~@ω@)

今は高い耐久、旋回、装甲、船員数の全てがそろった万能ソブリンがありますので、劣ってしまうのは仕方がないですね

船型式は、戦闘艦だと耐久が無駄になってしまうので、高速戦闘艦に♪
対波+2の魅力で探検船にしようかものすごく悩んだのですが、なんとなくこっちのほうがかっこいいので採用したのは内緒ФωФ(笑

052113-171213_2.jpg


続いてはこの一年間がんばってくれたノルスケロブ:セイバー・リリィ♪です
大海戦とBCで大活躍で、シップリビルド導入後も新たにノルスケロブ:セイバー・レオ♪を造り直したほどお気に入りのお船となりました♪

052113-171213_3.jpg

こちらも耐久MAXのために高速戦闘艦までは決めていたのですが、強化で悩んでいる時にちょうど実践想定模擬のお話があり、士官のINキャノ用に機雷除去船をつくっちゃえ~と言う事に(笑

沈みにくい船を前提に ◆水密隔壁 と ◆装甲艦改装 までは同じで、専用艦スキルは ◆機雷除去 へ切り替えてみたところ

操舵非優遇職で危惧していた旋回と帆性能もグレードボーナスで付与されて、ぜんぜんおっけ~なお船になっちゃいました♪(〃'▽'〃)

あ、気がついたら3隻とも同じようなお船になっちゃってたのは内緒 ФωФほほ
052113-171213_4.jpg


装甲60が魅力のソブリンを造る材料はあるのですけど、乗る機会がなさそ~なので悩みちゅ(笑

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
