週間HMS SABER  LEO♪ を作る

『2nd Age』Chapter 3「征服帝」にて導入されましたシップリビルドに挑戦しました~♪

041513-154701_1.jpg

先週よりWIKIを見たり、フレの情報を聞いたりしている限り少なくとも何G単位でお金が消えるとの事で、しばらく様子見をしようと思っていたのですが。。。

ちょうど暇でボ───( ゚ ρ ゚ )───っとしている時にフレから来週のBCのお誘いメールが届いて、スイッチが入ってしまい造っちゃえ~って感じに(笑

いろいろと物議をかもしているシップビルドは、もしかしたら明日のメンテナンスで修正入っちゃうかもですけど、思い立ったらすぐに実行してしまうのが私の悪い癖良い所 ΦωΦ

とは言え、シップリビルドも色々と制約がある様子で、期待していたアイアンサイズの耐久増はやはり駄目!乂(´Д`;)なのと、レベル75の帆船で造りたい船がないのがっω;

対人戦の大海戦はいつも野良参加なのと、月に1~2回のBCがメインなのでロイヤル・ソブリンやサン・フェリペでは面白くありませんし~

この一年の海戦をほとんどノルスケロブで参加していて、不満どころか正直ものすご~く大満足の船でしたので、こちらをシップリビルドでグレードを上げようかとも考えました

船型式を戦闘艦から高速戦闘艦にすれば、グレードボーナスもちょうどよさそうかな~
041513-154701_2.jpg

そんな時に、強化途中のままで売るに売れずに埃をかぶっていたノルスケロブが「私を見て!」бωб って感じで(笑
倉庫の片隅から私を呼んでいるのをみつけちゃいましたm9(o゚∀゚o)見ッケ!

こうなってしまっては一年前のFSでは強化数が足りずに、唯一遣り残した『公用化』で造りなおす!って感じで頭の中が一杯に~@ω@
041513-154701_3.jpg

FSによるOPは前回と同じ

◆強化砲門

これをつけなければノルスケロブの意味がありません(笑
ですが、大浸水対策に専用艦スキルを重量砲撃を排水ポンプへ変更した経験から
今回はシップリビルドでしか出来ないオンリーワンスキルとして、グレードボーナスには

◆水密隔壁

あと一つのOPには少し悩みましたが、INに入る事が多いので

◆装甲艦改装

シップリビルドも泣きながらも成功してグレード3へっω;
専用艦スキルには装甲が足りなければ対砲撃装甲にしてもよいのですがひとまず

◆重量砲撃

を選択してみました

操船熟練度を上げて私のフル装備をした状態がこちらです♪
041513-154701_4.jpg
「ノルウェーの獅子」の名を持つ北欧の主力艦ノルスケロブが

『セイバー・レオ♪』の名に相応しい「黄金の獅子」へ♪ ワーイヾ▽*´∀`*)ノ ワーイ♪

絶対的な攻撃力こそ変わらないものの、大浸水を無効化と私の好きな重量砲撃がついて
ペチペチ▽ーωー▽ノシっ====● (笑
轟音機雷とかはまた別の機会に^^;

でも・・・でも。。。シップリビルドはもう二度とやらないんだから~。・゚・(ノД`)・゚・。

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フフフ…

何爺飛んでいったのでしょうw


SRってこわいわ~


コメントありがとうございます♪

ダジャレ王さん
かかった金額よりも、親方と船大工のクリックとG2リビルドが失敗した時のショックがっω;

でも今日BCで試してみたのですが、ほんとに良い船になって大満足です~>ヮ<b

No title

(*´・ω・)ノこんばんわぁ ビルドo(*^ー^*)oお疲れ様でした! 納得のいく出来ならよかったですね~♪ G2だと本当に失敗ばかりで お金も飛ぶけど 気持ちも何処かにいってしまいますよね~>< けれども 出来た時の喜びもひとしおだったでしょ~(* ´艸`)

コメントありがとうございます♪

舞瑠子さん
G2からG3はほんとに出来るの!?って感じですよね~><
ノルスケロブを造る前は旗用にロイヤルソブリンも造りたいな~って思ってたのにぜ~ったいむり(笑
でも、BCでも思い描いていたように戦える船ができてと~っても大満足です>ヮ<b
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR