

「伝説の艦隊に挑め!」♪

公式レアアイテム獲得イベント「伝説の艦隊に挑め!」に参加のあるとりあです♪

今回のイベントはレアアイテムが入手できるといった事以外は、詳しい発生時間やアイテム等の事前情報が一切無いという新しい形式のイベントとなりました

「開催期間中、西欧の特定の海域で“歴史的に有名な精鋭艦隊”が出没します。艦隊は非常に強力ですが、勝利すると滅多にお目に掛かれない貴重なアイテムが入手できるかもしれません。フレンドや商会員と力を合わせて挑戦してみましょう!

対象者:全てのプレイヤーキャラクター

とありましたので、いつもお世話になっています「赤い盾」の皆さんとご一緒させて頂き、フレにも声をかけて開始時間を心待ちに♪
032913-201343_2.jpg


ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪


20時になり公式チャットの合図と共に実戦形式の演習ということでいよいよ開始です
032913-201343_1.jpg

リグリア海に“地中海の鮫艦隊”、ジブラルタル海峡に“無敵艦隊”、ブリテン島南部に“ゴールデン・ハインド隊”が出現します
032913-201343_7.jpg

私たちはちょうどマルセイユにいたこともあり、リグリア海の“地中海の鮫艦隊”に挑みました
砲撃と白兵用に装備を整え、一応『太陽の護符』と準備万端の用意をして

初日はロイヤルソブリンで突撃してだっふぉ~っと喜んでいたのですが・・・

レアアイテムを入手できた~と声が上がったのは収奪準備をしていた人ばかりっω;

そうです!護符や砲撃、白兵拿捕をしようとも

戦闘報酬ではレアアイテムはもらえないのです!
(もしかしたらもらえるのかもしれませんが、二日間何一つ出ませんでした)

032913-201343_3.jpg

これって「航海者の海戦能力育成を目的」じゃなくって「収奪能力育成が目的」じゃないの?
ネエネエソレッテワタシタチサンカスルイミアルノ@ω@!?

という事でフレの情報を参考に二日目は収奪準備を行います▽`・ω・´)ゞビシッ!!

収奪をした事がないの私は、まず収奪スキルを習得する事から!(笑

そして『船長の秘伝書』を使って嫌がる副官に【積荷強奪】を習得させます
これで【拘束】・【積荷強奪】と、別の副官で【奇襲】を確保

032913-201343_4.jpg

装備等もフルブーストでなんとか+7ができましたので
次に「強奪成功率上昇1・2」と「希少アイテム収奪」のSSを収奪しながら習得していきます
032913-201343_5.jpg

「強奪成功率上昇1・2」まではまったく効果を感じなかったのですが、「希少アイテム収奪」のSSをつけた直後から3時間ほどで【ドック増設依頼書】3枚をはじめ【特殊船塗料】も面白いように獲れるようになりました

後半はブリテン島南部に移動して【特製2層甲板型大型船体】を3個と【巧匠硬化鉄板】も10数枚入手して無事に終了~♪
032913-201343_6.jpg

ただ、レアアイテム設定のバランスが悪く、リグリア海は100人以上いる時でもジブラルタル海峡やブリテン島南部では10人ほどと偏りがひどく、ドロップアイテムが判明した後半のリグリア海では、常にNPCの奪い合いが起きてもう高レベルのキャラしか参加されていませんでした。。。
他の海域に【大ストームセイル】や【副官能力育成法】くらい出てたらここまで一極集中する事も無かったかもしれませんね

しかも、“歴史的に有名な精鋭艦隊”が弱くソロでも倒せてしまう上に、入手方法が収奪限定なので最高効率が少人数で長時間粘着収奪と、次のNPCがぜんぜんPOPしない負のスパイラル状態にっω;

着想はとても面白かったのに、ガナドールのように【太陽の護符】を無効化して砲撃や拿捕でも戦闘報酬ができるようにしなかったのはとても残念~

フレンドや商会員と力を合わせて挑戦してみましょう! と明記されているのに
せっかくお誘いしてご一緒に参加された方が、自分は収奪持って無いので外れますと言われてしまったのでは何のための公式イベントなの!? と、とても残念でした

むしろ歴史的事件の海戦も大海戦ではなく、今回のような形式で1週間の期間にして、レアPOPでガナドールが出現しても面白かったかもしれませんね
もちろんレアアイテムのドロップがないと誰もしないと思いますけど(笑

私はレアアイテムを入手よりも、後半おひさしぶり♪(〃▽〃人)にドックから出してきたアイアンサイズが、高旋回で速い上に硬くて直撃阻止と、今回大活躍の『セイバー♪』に大満足のイベントでした♪

あと少し耐久があれば対人戦でも使えるんですけどね~きっとこのクラスだとシップリビルドは厳しいんでしょうね><

って、シップリビルド延期になってる~wヾ▽#`Д´#)ノ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
