

Chapter 3「征服帝」直前レポ♪

いよいよ来週に迫りました『2nd Age』Chapter 3「征服帝」のワールドガイド第2回が掲載されましたね~♪
メインがワールドクロックですので、追加内容が少し寂しいのが。。。っω;

今回の実装で気になるところをピックアップしていきますね


ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪


まずはなんといっても“シップリビルド”になりますが、始まってみないとよくわかりません(笑
今まであまり乗船機会の無かった船にもチャンスが!?と、システム的には楽しそうなのですが、強化回数の少ない高レベル軍用船には関係がなさそうなのと、すでにDGSとかを使って作った船が。。。

各国の有名な主力戦闘艦が登場ということでイスパニアからサン・フェリペが追加に

装甲戦列艦を3本マストにして大きくした感じかな~
2nd Ageになってようやく性能とOP次第で造ってもいいかも~と思えるお船が!
↑模擬では練習用ソブリンを使っていても、大海戦やBCではまだノルスケロブの人w
イスパだから私には造れませんけどねっω;
そしてサンタ・カタリナなんてきっと最初からなかったのよ(笑
031913-211226_7.jpg

さらには一部の船が強化時に必要な造船ランクの引き下げと、ドックを拡張して最大9隻の船を所持が可能に!


トレジャーハントに新テーマが複数登場します。
イングランドとフランスの長きに渡る百年戦争、その戦いで活躍した“ラ・ピュセル”ことジャンヌ・ダルクの伝説に挑みましょう

今まで連続クエストでなかったのが不思議なくらいのジャンヌ・ダルク伝説がトレジャーハントで登場
031913-211226_3.jpg


フランスでも観光地のいたるところでみる事の出来るジャンヌ・ダルク像
副官のナターシャの名前をジャンヌ・ダルクにしているのは内緒ーq-
楽しみなテーマが追加になりますね♪

左:モン・サン・ミッシェルのジャンヌ・ダルク

中:ルーアン旧市場広場の聖ジャンヌ・ダルク記念教会「L’EgliseSte-JeanneD’Arc」

右:パリ市内の通りの一角に飾られた乗馬し旗を掲げる金色のジャンヌ・ダルク
031913-211226_4.jpg




時代の流れに敏感なフィレンツェにて、新たなレシピが登場します。

グレートヘルム。。確かにスペインにもフランスにもそっくりな感じでありましたけど。。。
なんで変なところばかり再現をするのでしょうね~しかもいつもデザインが微妙に~(笑
031913-211226_5.jpg
031913-211226_6.jpg

でもでも~、十字軍騎士の鎧はかっこよくない!?
以前に「My GAMECITY」 で行われている 「装備イラストコンテスト」 へ応募した時の規制に「宗教に関わる事」が含まれていたので十字軍が出来なくって、ドラグーンのサーコートという事にしたのですけどイメージ近くありません!?(自画自賛w)
色変更が出来たらもっと良かったんですけどきっと出来ないのが残念

でもマントがあって性別制限のない装備って貴重なのですよ~♪ ライザ服は。。。

銀色の「尖先サバトン」は16世紀の4期じゃないと作れないのですね
そしてグレートヘルムなんて最初からなかっ(以下略w
Illustcontest10.png


~お・ま・け~

「航海者功労特典」サービスに、プレイヤーキャラクターの髪型を変えられる特典アイテムを追加します。
これってとある拠点強襲兵Lv75さんのきょうあくさを2倍にするためのアイテムですか?@ω@
拠点強襲兵Lv75さんのきょうあくさが2倍に!@ω@

そして3/29(金)から二日間レアアイテム獲得イベント「伝説の艦隊に挑め!」が始まりますよ~
いまだに発表されてませんけどレアアイテムってな~に@@?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンチパーマのヴォ…いや拠点強襲兵Lv75さんですか。
モルゲンステルン背負ってたらなお凶悪(ゲフンゲフン

やばいです

この仮面はゲットしなければ!

コメントありがとうございます♪

シャルロッテさん
某陸戦生協さんがヴォ・・もとい拠点強襲兵Lv75さんのために大量に用意すると嬉しそうでした(笑

ばばさん
このグレートヘルムをつけてもしもしと恐怖の電話が~いやあ~こわいお~@ω@
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
