

D2L 11th.2月ナポリ大会報告♪

2/17(日)にD2L Zephyros陸戦交流リーグの11th.2月ナポリ大会を開催致しました♪

今大会はD2L初の1リーグ総当り戦!
実力伯仲のチーム同士が繰り広げる熱い戦いは、驚愕の結末が待っていました!
021713-232532_1.jpg
ご参加並びに運営をお手伝い下さいました皆々様ほんとうにお疲れ様でした~♪

ところでずっと気になっていたんですけど、左下に映っているキャラはどなたでしょう?(笑

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪



今大会も開会式で恒例となりましたチーム紹介では、皆さんが重ね着を使用して思い思いのコーディを披露して下さいました♪
021713-232532_2.jpg

そして今回はエントリー数が8チームということもあって、思い切って1リーグの総当りにしてみました
全28試合を14試合ずつの2会場に分けたために混乱の心配もありましたが、皆様にご協力頂きスムーズに進行できたと思います
021713-232532_3.jpg

今大会はどのチームも譲らず大接戦のものすご~く濃い内容で、観戦していた私まで思わず目頭が熱くなるほどでした
021713-232532_4.jpg

そして28試合が終了後はな~んと 同率2位が4チーム!
しかも6位までは3ポイント一本分という僅差!でした ∑(゚ω゚ノ▽ノ

この後4チームによる2位決定リーグ戦を行ったのですが、またしても3チームが同率勝利という凄まじさ!
そして勝ち残った3チームにより2位決定リーグを行い、最後は見事『百華』が勝利を収めました

これは普段から行ってきた練習の成果が集中力の差となってはっきり表れたのだと思います

021713-232532_5.jpg


第3回『ベストドレッサー個人賞』には 【シャルロッテさん】 が選ばれました♪
おめでとうございます~!▽*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
021713-232532_6.jpg


そして『ベストドレッサーチーム賞』は 【Vertical Updraft】 の皆さんが選ばれました♪
おめでとうございます~!▽*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

そして呉用さんのクールなイメージがガラガラと音を立てて崩れていった瞬間でもありました(笑
しかもようじょを2人も! 彼の趣味って・・・もう直視できません|д・)ソォーッ

言っておくけど選考したのは私じゃないからね!
ついでに私は事務所?がNGだからぜ~ったいしないからね!(笑

そんな感じで今回は私的に大笑いとなりました『ベストドレッサー【チーム】賞」でした♪

ちゃんと色も信号機に分かれているんですって! 
それってもしかして、「あ~か、あ~お、黄色の衣装をつけた~♪」?
これってもしかして!?
※この画像をクリックすると大きな画像でお楽しみ頂けます なお苦情は一切受付致しませんのであしからず(笑



前大会や今大会の結果をみても、多くのチームの実力はZORINAと同等まで高くなった事が容易にわかります

次のステップアップは、今まであまり意識する必要が無かった武器の射程距離の違いになります
今大会では急なレギュレーションの変更にもかかわらず、いち早くその利点を取り入れたZORINAの一強という結果でしたが、その反面新たな目標となってくれたことを運営としてはとても嬉しく思います

一部武器の攻撃力の上限変更にともない、今までと同じように射程距離50武器と槍が同じ回数を撃ちあえば槍は不利になります
そのため同じ距離で撃ちあっていたのを、相手の攻撃の届かない位置へ移動して攻撃する必要があります
私も実際に対戦をしていますが、射程距離の差を利用すれば槍は依然として有利な武器で劣るものではありません
確かに操作は今まで以上に忙しくなりますが、今の皆さんでしたら決して難しくはないと思います

足を止めた戦いから、武器の特性を活かし移動する対戦へ


次回 ~D2L陸戦交流リーグ~2nd season12th.セビリア大会は3月17日(日)の予定になります

2nd season最後を飾るリーグ戦はきっと素晴らしい大会になると信じています
また皆様とお会いできる事を楽しみにしています♪

来週2/23・24は大海戦のため陸戦練習会はおやすみになります


~お・ま・け~

大会も終了して残った方で対戦を楽しまれている中、私は今大会のGmailで集計表をチェックしているともう一人INされていることに気がつき、ご無沙汰していたセインさんと少しお話をする事ができました
近況や興奮冷めやらぬ今大会の状況を伝えて、シリーズポイントは4チーム同じでいい?等々お話していると
あれ?(・ω・▽? 4チームが同率2位なのは集計表をみればわかるとしても、なんでベストドレッサーのチーム賞まで知ってるの??

|д´)チラ・・・

チラ・???

あああ~~~~っ!!!

ベストドレッサー賞や記念撮影のSSに思いっきり映ってるじゃまいか~~!!!(笑

リアルが落ち着いたら、少しIN出来るようになるかも?という事でしたので楽しみにお待ちしていますね♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
