B鯖こばリーグ~AQUARIUS~と乙鯖D2Lチュニス大会♪

こばとさん主催の こばリーグ3on3~AQUARIUS~ の観戦へB鯖にお邪魔してきました~♪
詳しくはこちらを見てね⇒ それいけ!! タマゴと愉快な仲間達

7チームによって行われたリーグ戦は、どの試合も迫力があって見ごたえ十分でした!
011913-225402_1.jpg

レギュレーションは乙鯖と同じ装備合計値400制限ですが、攻撃力の制限が無いので攻撃値が多彩になっているのが大きな違いですね
そして模擬大会のように代表者同士が中心となって進めている点は、今後の私たちも見習っていかなくてはいけませんね
011913-225402_2.jpg

B鯖の定期リーグ戦がいよいよ開幕となり、これからがとても楽しみです♪

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

↓続きはD2Lチュニス大会の感想です~♪


今月は皆さんの都合が合わず、エントリー締め切り時間に9チームとエントリー数の一番少ない大会となってしまいました
1/8のアップデートで歴史的事件でのガナドールや副官紙集め、そして直前週は練習会でセビリア常駐ということもあって皆さんへの宣伝がきちんと出来ていなかったのも原因かもしれませんね

また今回の私はFリーグへの参加希望チームが2組以上集まれば全力でサポートに回ろうと考えていたのですが、一組のエントリーもなく受付を終了してしまいました
年末まで初心者向けの陸戦練習会をされていた方が、それ以降INされなくなってしまったために面識の無い私では声をかけることもできずにとても残念な結果となってしまいました

エントリー締め切り時に9チームで、Aリーグ5チーム、Bリーグ4チームにしようか、それともそのまま9チームで1リーグにしようかとも悩みましたが、9チームのリーグ戦だと36試合になるために日曜日の開催では無理と判断いたしました
そして4チームだと6試合しかありませんので、8月ナポリ大会の時のように2回戦形式にしようかとも思いましたが、今大会には普段日曜日にIN出来ない方が参加できるということがわかり、ちょうどその時間にINしていたフレに声をかけて参加をお願い致しました

こうしてA・Bリーグ共に5チームずつのリーグ表の作成ができました

桃太郎侍りたーんずは当日枠扱いとしてBリーグで登録にします

今回はせっかく普段参加出来ないメンバーとのリーグ参加となりましたので、勝ち負けよりもメンバーでいろいろ考えながら試してみました

結果は5チーム中最下位となってしまいましたが、メンバーでいろいろ考えることの出来た良い機会だったと思います
011913-225402_3.jpg

去年の4月より始めました陸戦交流リーグも、はや10回が終了いたしました
ご参加くださいます皆様の対戦レベルの向上は驚きと共にとても嬉しく思います

2nd season も残すところあと2回!運営として私も精一杯務めて行きたいと思います
公式イベントこそありませんが、陸戦を通じてこうして知り合うことの出来た皆さんで競い合い、お互いに昇華できたらと願っています

DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~
第十回 1月チュニス大会にご参加くださりほんとうにありがとうございました

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR