スポンサーサイト


Zephyros陸戦最強決定戦♪

今週はkisiriさん主催の Zephyros 陸戦最強決定戦(個人戦)!に参加してきました~>ヮ<♪

詳しくはこちらをみてね⇒英国海軍特殊部隊kisiri

011413-222018_1.jpg

個人戦の大会は乙鯖でもひさしぶりですね~♪(〃'▽'〃)
今回のレギュレーションは陸戦リーグと同じ装備合計値400以下の攻撃力180以下制限となります

正直に言えばこのレギュは、『エクスカリバー』を装備するのにこれ程苦労するなんて思いもしませんでした><

私の持つ『エクスカリバー』は150まで強化しているために『ジェネラルローブ』との組み合わせだけで170になります
攻撃力180以下制限の中で足りない応用剣術を補うためには『ヌァザの手』か『六韜三略』のどちらかしか選択できません
最近のブーストの優秀な兜や足等の防具装備は攻撃力も追加されてしまい、かなり限定された中での装備選択なってしまいます><

そこで私は個人戦に向けて新しく『槍』の選択も視野に入れて悩みました

今、私の持つ武器の中で、『エクスカリバー』 『鉤鎌刀』 『大将弓』 は攻撃力合計180に出来ます
しかもメイン武器『鉤鎌刀』、サブ武器に『大将弓』の組み合わせは、攻撃力を合わせているので防御数値を損ねることが無く武器チェンジが出来る優れもの

『鉤鎌刀』は応用剣術に+2のブーストがあるため『ジェネラルローブ』との組み合わせでR20となり、副官や『名将のコリュス』、『高句麗弓術書』の装備により狙撃術が非優遇ながらR18になるため、あと一撃で倒せる相手が逃げる場合にとても有効な手段となります

加えて剣では対戦時に『画面上に起きる位置ラグで移動する相手に攻撃が出来ない』という致命的な仕様もあって、ただ勝つ事を目的にするならばどちらが有利になるかは言うまでもないのですけどね~

否――――! そんな後悔は軟弱だ!

この剣を手にした時の誓いを忘れはしないっ!

わが剣の重さは誇りの重さ!ここで勝利すべきは我らが奉じた騎士の道!

その挑戦、ブリテン王アーサー・ペンドラゴンが受けて立ちます!

そんなわけで(笑
エクスを握り締めて個人戦へと挑んできました~♪
011413-222018_2.jpg

今大会の参加者は当日入れ替わりもあって総勢16名となりました
まず4ブロックに分かれての予選リーグが行われ、上位2名が決勝トーナメントへの進出となります

2nd Age Chapter 2「グリフォンの翼」で導入された重ね着で皆さん思い思いの着こなしを楽しまれていました♪
私はDブロックの予選リーグとなり対戦相手はとみてみると、D2Lでも強豪チームでお馴染みのリーダーお二人にkisiriさん仕込みのオニ猛者ばかりじゃまいか~っω;

第一戦の対戦相手も急遽変更となったために、予定していたオリジナル奥義、アイテム、テクニック編成を全て変更!
そんな中な~んと!1位で通過することが出来ました∑(゚ω゚ノ▽ノ
011413-222018_3.jpg

迎えた決勝トーナメントでは準決勝では
一戦目にアイテムを切り替えるのを忘れてて回避切れた瞬間に倒されて。。。
続く二戦目は回避運の悪さから時間を稼いで、剣奥義の『一刀両断』を狙ってみたのですが途中で力尽きてkisiriさんにストレートで完敗。。。ゲージがあとちょっとだったのに残念~><

試合中にアーサーさんが生き生きしていると言われたましたが(笑
弓には無い、ワンチャンスにかける剣の勝負がひさびさでほんとに楽しい~♪

優勝、準優勝はほとんど予想通りの槍のお二人となりましたが、今回注目したいのは「槍」12 「投擲」3 「剣」1の中で、参加された投擲の3名の方がそのまま決勝トーナメントへ勝ち上がっている事ですね
む~ん投擲使いこわ~い@ω@

011413-222018_4.jpg

B鯖、能登鯖、E鯖の陸戦家の方々も観戦に駆けつけて下さり、ありがとうございました♪
皆さんの熱い応援がほんとうに嬉しかったです^^
011413-222018_5.jpg

今回のレギュでは参加されて無い方もみえますので、次は装備制限無の大会も開催してくれるとうれしいな~^q^


ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

騎士王の誇り

大会おつかれさまでした~


不利を承知で あえて聖剣エクスカリバーで戦う!!


この大会で目にしたものは

アルトリアさんの『強さ』とともに『誇り』ですね
騎士道精神を感じさせる堂々たる戦いぶりに
ただただ感動しました


もっともっと鍛錬を積んで
私もアルトリアさんのような強さと誇りを身に付けたいと
改めて思いました(///∇//)テレテレ

No title

アーサーさんお疲れ様♪
剣で4位流石です♪おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

剣は無制限にしないとかなり厳しいですが、無制限にしてしまうと敷居が高くなりすぎてしまうのが(´・ω・`)

射程50武器は攻撃200まで認める!とか?(笑)

リーグ運営まったりと頑張ってくださいまし(´∀`*)

No title

お疲れさまでした!

アーサーさんの協力もあって
なんとか無事終えることができました^^

ありがとうございます!

そしてやはりエクスカリバーが一番似合いますね^^v

投擲は・・・全員残ってるけど 
やっぱり相当腕に自信のある人しか使えない武器かなw

コメントありがとうございます♪

リョーマさん
大会お疲れ様でした♪
攻撃回数に劣る剣の戦いは、相手の行動を読みきる事が全てとなります
予選第一戦で、急遽対戦相手が手合わせ経験がほとんどないTKTGさんへ変更になってしまいましたが、彼とよく練習されていたリョーマさんを想定して行動予測をしました
前日にリョーマさんと手合わせできたのが、とても幸運な結果となりましたね
もし仮に私が槍をつかっていたら、おそらくアイテムやテクニック、奥義など変更せずに対戦に挑み予選通過も危なかった事でしょう
ゆえに私にとって剣を使うことこそが最善の選択だったのです^^

あいりさん
ありがとうございます♪私がんばった>ヮ<b
とはいえ準決勝で力を使い果たしちゃって、直後の3位決定戦は何も考えずにカウンター4チェインで負けてしまいっω; 次の日にきっちり倒しておいたのでこれで私が3位ね(笑
3onリーグ始まって半年以上剣使ってなかったぬ~クチョー@ω@

射程距離50武器の攻撃力については他の方からも同じ事をいわれましたね^^;
今回は一参加者として楽しませて頂きましたのでレギュの中でがんばりました^^b

kisiriさん
運営進行お疲れ様でした~♪
個人戦もほんとに楽しかったです
もっと多くの皆さんに参加してもらえるようになると嬉しいですね~

しばらく剣を握る事がありませんでしたがやっぱり剣は楽しい~♪
次は負けませんからね^^b

No title

大会お疲れ様でした(*´∀`)

アルトリアさんのマジな様子は初めて見たかも。
さすが騎士王! かっこよかったです~(≧▽≦)

あの逃げテク・・・是非教えてくだされ~w

コメントありがとうございます♪

蒼井俊介さん
大会お疲れ様でした~♪
私では勝てないくらい強いジャンd(ノω;。▽
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
