メキシコ湾の青い海に揺られて♪

フレに連れられて訪れたのは、青い空と海のリゾート!憧れのカリブのはずが?

今日もメキシコ湾でぷかぷか♪

ただ浮いてるだけでいいなんて、なんて楽なお仕事なんでしょ♪
な~んて思っていたのは最初だけでした。・゚・(ノД`)・゚・。


今回は「ジャガー神の呪鏡」を目指してカリブ海へとやって来ました~♪
情報はほとんどありませんが、メキシコ湾に奇襲で出るパイレーツ紋章のバッカニアがターゲットみたいです。

奇襲なら上納品が必要ね。とりあえず300個くらい用意してっと。
食料は街も近いし2時間分くらい(120日)あれば釣りと調達で大丈夫。

次回アップには16門砲が実装されるみたいなので、今まで溜めていた名匠大砲を惜しみなく装備。
それほど移動は必要なさそうなので、追加帆や装甲もフル装備~

う~ん。このまま大海戦にでも出れそうな勢いにw

通常奇襲ではイング・フランス・ネーデルと出るけどそれは無視するっと
ほむほむ。

場所は渡された地図を参照すればいいのね。

それじゃあしゅっぱ~っつ!

まずは場所を決めて集中して行きます。
当然の事ですが警戒スキルを発動していなく、見えない敵からいきなり襲撃にあうので心臓にわるいです・・・・

国籍バッカニアからの襲撃が多く、最初のころは応戦もしたりして楽しんでいましたが、慣れてくるころには
ポィ(o'д')ノ ⌒ (上納

出ないね~と言いながら初日は終了~

2日目
場所を変えて調べてみます。
すると、地図のポイント以外でも結構襲われる事に気がつきます。
どこに行ってもバッカニアしか出ませんけど、やはりパイレーツ紋章はでません。

3日目
ほんとにメキシコ湾なの?と思いつつ7箇所くらいを重点的に回ってみます。

4日目
すでになげやりぎみに、船を縦横に走らせていますw

バッカニアばっかにゃ~と叫ぶ声がメキシコ湾にこだましていたとか(笑

5日目
西カリブ海やバミューダ海域まで足を伸ばしています
南カリブのウィレムスタッド横のパイレーツじゃないよね???


副官:せんちょ~上納品が底をつきますぜ~

奇襲なので襲撃を待つほか無い訳ですが、これほど出ないのはおかしいかも?なにか他に要因が?(←この辺りでようやく気がつきます)

とりあえず あきたので 探検船ダンジョンに誘われたので、カリブ海を後にして欧州に戻ることにしました。

剣レシピの時も思ったのですが、カリブ海は相性が悪いのかも(つд⊂)エーン

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR