D2L 第七回10月マルセイユ大会報告♪

10/21(日)にD2L Zephyros陸戦交流リーグの第七回10月マルセイユ大会を開催致しました
今大会より『2nd season』ということで、ワールドシリーズポイントも一新!
交流リーグ初の14チームの参加となりました♪

エントリー受付を終了した時に、Aリーグ6チーム、B1リーグ4チーム、B2リーグ4チームや、初のCリーグとも考えたのですが、今回はA・Bリーグ共に7チームにして、次大会の変動を上下3チームとしてみました

今月はハロウィンと言うことでピンクのかぼちゃで揃って登場です~

初めて夜のマルセイユでの開会式 もう画面にすべてのチームは収まりきりません@@
102112-203317_1.jpg
せめて酒場とかには灯りが欲しいな~▽ーωー▽ノシ

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪


今月より大きく変わった点は二つ
まず一つ目は400以下装備制限に加えて、攻撃力の上限が180以下になりました
これは陸戦交流リーグに参加下さっているフレを中心に声をかけさせて頂き、冒険者のワールドチャットを利用した中の発案を採用させて頂きました
既に強化された方(私も装備を大幅に見直す必要がありました)を中心に反対のご意見も頂いたのですが、結果的に皆さんの装備に幅が出来る上、一人の攻撃力では押し切れないため連携がより重要な戦術となり、よかったと思います
ちなみに今回の私の装備はこんな感じです♪

そして二つ目は各試合終了後の報告方法を変更させて頂きました
今まではチームの代表者に運営茶室にて報告頂いていたのですが、ログを拾うのはものすごい面倒なので。。。
今回から勝利した代表者の方が、勝利報告の記入を掲示板へ行う方法にしてみました
掲示板のため自動更新では無い事と、記入順番を間違えたりというアクシデントもありましたが、皆さんにご協力頂いたおかげで集計はものすごいスムーズに行うことが出来ました
慣れれば次回からはすっごい楽になりそう~♪

Googleのgmailを使って皆さんで記入することが出来れば良いのですが。。。
表計算とか私にはむりっω;へるぷみ~
102112-203317_2.jpg

私が参加している「桃太郎侍」のチームも前日になんとか人数が揃って一安心
急遽役割分担も変更しての挑戦なので、安定感0! ほほ▽ーωー▽ノシ
せっかくなのでいろいろと試してみないとネッ▽oゝД・)b♪
(前日に開幕範囲羽の変わりに、範囲しびれ薬を試してぜんぜん役に立たず怒られた人w)
102112-203317_3.jpg

A・Bリーグも順調に進み、試合が終了した後は23:30まで自由対戦で楽しみました
102112-203317_4.jpg

A・Bリーグ共に上位3チームの表彰の後は、今まで一度も揃ったことの無いアピールで記念撮影をして終了です
今回もやっぱりそろっていませんね(笑
102112-203317_5.jpg

最後に港前でブログネタ探し隊とNOTOS鯖から観戦に来て下さった山賊無双の皆様とご一緒にパチリ♪
102112-203317_6.jpg

ご参加下さった皆様はもちろん、観戦に来て下さった多くの皆様、そしていつも運営をお手伝いして私を支えて下さるお二人にはほんとうに心から御礼申し上げます
皆様お疲れ様でした~☆▽o>ω<o)ゝ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運営お疲れ様でした~~^^
あの規模の大会を一人で運営されてるなんて脅威ですね@@
しかもご自身も参加されての上なんて@@
すごすぎです^^;

能登でもこれくらいの大会が開けるように頑張りますんで
また遊んでください^^

No title

運営お疲れさまでしたm(_ _)m
ログから拾うのより楽になったならあいりの提案は役にたったってことだ(((o(*゚▽゚*)o)))

この功績をふまえ、懸賞金上げてください_| ̄|○

P.S.
また一ヶ月冬眠しても大丈夫?(笑)

コメントありがとうございます♪

アムネリス29さん
こちらこそご参加下さりありがとうございました♪
鯖を越えた皆様との交流出来たことが一番嬉しく思います
乙鯖のイベントをみて、皆様がご自分の鯖に戻られて宣伝してくださったり、時にはイベントを開催してくださったり♪

D2Lは決して私一人の力で行っているものではありません
サポートとしていつもお手伝い下さる方や、アイデアを頂いたり、集計表を作ってくださった方、そして何よりイベントに参加される皆々様がご協力くださるおかげです

いまだに陸戦は公式イベントの無いDOLですが、私の小さな夢をこうして皆様とご一緒できたことに感謝致します

あいりさん
うんうん^^ 後半は試合結果待ちって感じで集計時間がすごい楽でした~♪
その功績に懸賞金を$2,00に上げますね~0が多くなってよかったね!(笑
でも、改めてPS3で参加されている方が多い事もよくわかりましたね

はいはい、今週の金曜日は赤い盾の主催がマルセで20時くらいから、土日はいつもの練習会ありますからねしっかり参加してくださいね(笑
今週の日曜日はマルセですからね間違えてロンドン行かないでね♪

No title

運営、とりまとめお疲れ様でございました^-^


桟橋で写真とってたときに

りょまさんから「ツインさん前むいてくれる?」

って言われて・・・

でも、、、、、結局後ろ向きに写ってるですね(lwl) w

コメントありがとうございます♪

ツインさん
大会にご参加頂きありがとうございました♪
ブログネタ探し隊Aリーグ2位おめでとうございます
へむへむさんの動画を拝見し、改めて皆様のご活躍を楽しみに思います
SSは後姿ですけど一番良いかな~って思ったんですけどダメ@ω@?
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR