週間HMS SAVER ♪ を作る

「2nd Age」で新たに実装されました戦闘艦をつくろうとがんばってみました~♪

最終的に選んだのはこちらの「ロイヤル・ソブリン」なのですが、この一隻に到達するまでにこれほど長く険しい道のりが待ち構えていようとは、この時のあるとりあには知る由もありませんでした

これは造船に愛と情熱をかけた?ある騎士王の物語です♪
100212-025210_2.jpg
"海の君主"の名にふさわしい、美しさと強さを兼ね備えた船です。船体には金箔で精巧な装飾がなされ、多くの砲門を有しています

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

6月に大海戦とBC用の「ノルスケロブ」セイバー・リリィ♪を作っては見たものの、ファースト船のあまりの印象の悪さにお蔵入りになるかと思っていたのですが、使ってみると私にぴったりのものすごい大当たりの船となって今ではアイアンサイズの出番が無いほど大活躍に♪

ただ2nd Ageの実装によってまた新しい船の作り直しを覚悟していたのですが、戦列艦⇒装甲戦列艦⇒一等戦列艦まではレベルに見合う性能だったのに対して、今回導入された戦闘艦は期待はずれで一等戦列艦を大きく上回る性能ではありませんでした
正直オプションスキルがどれもびみょ~なので、大成功の一等戦列艦を持っていればわざわざ乗り換える必要はないって感じ><

大成功の一等戦列艦を持っていませんので、今回はせっかくなのでMAX模擬用の船を作ってみることにしました~

実は最初に選んだのは「ゼーアドラー」♪
私のMAX模擬用装備は白兵も視野に入れているので、最大耐久が1385と222の船員数がとっても魅力で最大耐久を10くらい落としても旋回を上げれば十分使えそう~

そのため選んだOPスキルは、◆排水ポンプ

こちらはリューベックでの造船で3層甲板型大型船体しか使えませんけど、公用とは違い用意しやすいので造船時にフレに協力してもらい大成功を狙って42個分用意です

そして出来たのが
耐久成功140 ×3
旋回±0の成功 ×1

と、耐久大成功150以上が無いのと旋回成功が最後に一隻のみっω;
成功した船を順次強化していくのですが、2回目及び3回目で3隻とも耐久と旋回が大失敗に。。。。
そして最後の旋回成功した船は、3回目の強化に入れたはずの大ラティーンがまったく反映されなくて帆数値があがらず???の状態に
大ラティーンは一つ減っているのになんで~▽@ω@▽???

こうして「ゼーアドラー」造船計画は終了してしまいました~。・゚・(ノД`)・゚・。


続いて用意したのは15個の公用3層甲板型大型船体で「ロイヤル・ソブリン」の成功船を狙います▽`・ω・´)ゞビシッ!!
いつもMAX模擬でお世話になっている艦隊には司令塔船がいないので、大成功しなくても旋回12が魅力と最初にOPスキルの◆司令塔を付与します

そして出来たのがこれです!
100212-025210_1.jpg

・・・なにも大成功していません。。。普通に強化したらできてしまう数字です。。。
でも15隻作って中間値で強化出来たのがこのたった一隻だけ。。。
気がつけばダンジョン南蛮でこつこつ貯めた2.5Gが消えていました.;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;:
その日はもうそれ以上なにもする気が起きませんでした><

強化の失敗率高すぎだと思います。。。

造船にも名匠の秘伝使えるようにしてください。。。

確率のFS造船なんてだいっきらい~ 。・゚・▽っω;▽・゚・。ウワーン

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

に、に、2.5Gですか・・・お疲れ様でしたっ><

>造船にも名匠の秘伝使えるようにしてください
狂おしいほど同意!!!

No title

ぐぬぬ;; でもいい船できてうらやますい。^^

No title

オール中間値でも十分良い船じゃないですか~(^o^)
自分も今、ロイヤルソヴリンを造船中。
耐砲撃装甲か白兵迎撃で旋回11とか出ればいいんですけどね…
たぶん無理なので司令塔で作ってますw

コメントありがとうございます♪

ピヨぴよさん
特にDGSとか買ってるわけでもないんですけどね~なぜかお財布がすっからかんの状態に~(笑 アレ?бωбアレ?
ここは中間値でいいのよ~って時に限って大失敗ばかりでっω;
皇帝選挙の造船技術支援の公約に造船の失敗が無いとか追加くらいしてもいいと思うの!w!

yomomoさん、蒼井俊介さん
今回はかな~り悔しい結果になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
今は重装船尾も品薄&高値なのでお金を貯めて落ち着いた頃に再度チャレンジします▽`・ω・´)ゞビシッ!!
以前ノルスケロブを作ったときに白兵戦迎撃をつけて旋回-2となったトラウマがあったり(笑
一等の成功船乗っている方皆さんはどの位作っているのでしょうね~><
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR