

祝典用金属製装材で副官船を作ってみました♪

「2nd Age」が実装されてからもうすぐ1週間がたちますね
今週はガナドールがメインのあるとりあです♪
092312-235614_1.jpg

今までは各国の公用装材でしか変えることの出来なかった船体ですが、カラフルな装材の実装で船を造りかえられている方も多いのではないでしょうか?

ただ、各金属装材は鉄張り装材と同性能なので対人戦闘用の船に使おうと思うと限られてしまう上、性能も微妙なのが残念。。。あうっω;
今までの各公用装材と違って耐久期待値が10増えるようになったのは良いのですが、やっぱりNPC戦闘用か趣味の船じゃないと使いにくい~><

なので、フレでも副官船に使ってる方が多いみたい。。。
「夜戦用金属製装材」は赤ハイレディンドロップの黒色船体で人気がありますね~
092312-235614_3.jpg

こちらは皇帝選挙で入手のピンク色「祭礼用金属製装材」も大人気!
092312-235614_2.jpg

さっそく私もガナドールから入手した「祝典用金属製装材」で副官船を水色にしようと作り直してみることに~

あれ?

あれあれ?(o゚ェ゚o▽?

金属装材なのにぜんぜん金属っぽくない(笑
092312-235614_4.jpg

どうしてこうなっちゃったの?!。・゚・(ノД`)・゚・。

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

続きはガナドールのちょっと辛口な感想~♪


やっぱり大航海時代版の無双コンテンツとなりましたね~

対人戦をメインにされていた方にとっては物足りないかもしれませんが、今までのNPC戦だと効率の良い狩場が限定されていたり、パーティを組んで海事クエストをする楽しみが少なかったので今まで対人海戦は敷居が高くてちょっと・・・と敬遠されていた方はアイテムも入手できる参加しやすいコンテンツだと思います

ただ、残念に思ったことも多く。。。

1.BCとは異なり戦闘による最大船耐久が減る上、最大5人のパーティなのでほとんどの作戦は鍵付に

白ガナドール等で回している場合はあまり気にならないのですが、色付ガナドールで回そうとすると作戦立案者が決められた枚数の「国家貢献勲記」を消費する必要があって、赤ハイレディンは一回で20枚><
今後投資戦が行われれば、解消されると思いますが現在「国家貢献勲記」のバザーが以前の倍くらいの高値になってますね~。・゚・(ノД`)・゚・。
また、メンバーの航行不能回数が合計で5回になると敗北になるので、「名工の大工道具」による耐久回復が必須なのですが、野良だと用意されない方も多くこちらも特定の方が消費してしまうので、これでは大半の作戦が商会メンバーやフレ同士での鍵付となってしまうのは必然です
落ち着いてくれば底船がメインになるのかな~?

2.フィールドが広いのに、ガナドールのボスが固定湧きなので、MAP位置を憶えてしまうと余計な戦闘も無く単調な繰り返し

ガナドールボスが移動出来ないのでしたら、フィールドとNPCをランダム配置にして毎回変更し、測量スキル等の発動でNPC位置の把握等が出来るようにした方が、一戦一戦の時間効率は悪くても長く楽しめたかも?
ダンジョンやコロッセウムもそうなのですが、レアドロップや褒賞アイテムばかりランダムにしないで、対戦フィールドをランダムにして見た目を変えた方が飽きにくいと思うのですが。。。

3.単調な攻撃のガナドール

赤ハイレディンのように、どれだけ砲撃攻撃力や白兵攻撃力やこちらの倍以上?の船速度に高旋回であっても、一度攻略方法が見つかってしまうと普通のNPC戦と変わらないのが残念~
赤ハイレディンは白兵戦回避ではなく、攻撃力を落として接舷と拘束スキルとか使ってきた方が楽しそう~

いやあ~!!! こっちにこないで~って感じで(笑

せっかく「2nd Age」のメインコンテンツとして実装されましたので、今まで積極的に海事を行ってこなかった方も気軽に楽しめるようになるといいですね♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下記3項目、全く同意件ですじゃ。

コメントありがとうございます♪

yomomoさん
レアアイテムの入手っていうのも、もちろん重要なのですけど(←基本的にアイテム無いとしない人^^;)対戦コンテンツそのものが面白くないとすぐに飽きて作業になってしまうんですよね><
少し手を加えるだけで随分変わると思うのですけどちょっと残念~
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
