D2L・陸戦練習会レギュレーション変更に関する補足説明

400制限のレギュレーションについて何人かの方よりメールやコメントを頂き長くなりますのでこちらにてご説明させて頂きますね♪

もともと400制限はフル装備において近接武器より不利になる中遠距離の方でも楽しめるように、そして何より新しい方が装備の差を気にせず参加しやすいようにと願い、B鯖の黒髪の少女エレナさんが開催された陸戦大会を参考に今年から乙鯖でも始めたものになります
そして4月よりILのように毎月開催の陸戦交流リーグを開始し、おかげさまでそれまで練習会ではお会いすることの無かった多くの方も参加して下さるようになりとても嬉しく思います
ご参加下さる皆様もリーグで勝つためにと、苦労して鍛錬具を集めた方も多い事は回を重ねるごとの装備を見れば容易にうかがい知る事ができます

ですが、それゆえ今回の武器・防具職人の鍛錬具の課金アイテム化により起こるであろう装備の差を見過ごすわけには行かなくなってしまいました
制限が無ければ今後は間違いなく最大まで強化された装備が主流となり、新しい方がより近寄りがたくなるのは火を見るより明らかになるからです

もし既に陸戦決闘が大海戦のように公式イベントとして開催され、甲板戦等が盛んに行われている状況下で鍛錬具による装備が多くの方に普及しているのであれば、また別の選択肢となったかもしれません

繰り返しになりますが、ユーザーイベントに参加するために課金アイテムの使用を必須条件にする事を私は望みません

以前よりご参加下さっている皆様にはほんとうにご迷惑をおかけ致しますがご理解とご協力をよろしくお願い致します
陸戦交流リーグは敷居が高い対人陸戦の中でも新しい方でも参加しやすく、お互いが目標を持って昇華し合える場としてこれからも皆さんと一緒に楽しんで行けたらと願っています


続きまして今までに頂いた改善案をご紹介させて頂きますね♪

1.テクニック補充速度の制限
まずテクニックの補充速度を仮に半分の10秒にした場合、30秒で6枚補充されていたテクニックカードが3枚しか補充されず一分で6枚となり完全回避状態で逃げ回る相手を倒しきるのは困難になると思います
ご存知の方は少ないと思いますが、もともと陸戦導入直後の最速補充速度が10秒だったのですが、対人戦ではテンポが悪すぎと言うことで修正されて今の5秒になりました^^;

2.大学の陸戦SSの禁止
確かに大学SSは切り替えもめんどうで私も単位獲得のためにこの一年近く毎週2時間をむだにっω;
次に大学の陸戦SSを使わない場合ですが、仮に剣を使った場合に人物情報画面の攻撃力180、防御力220前後とした時の戦闘時の攻撃力は385、防御力は270前後になります
SSを4つセットした場合はそれぞれ1.4倍になりますから攻撃力は約540、防御力は約340ですね
SS有の場合だと通常攻撃の基本ダメージは135、防御軽減数は34ですから約100ダメージを与えることがきるのに対して
SS無になってしまうと通常攻撃の基本ダメージが96、防御軽減数は27となり69前後がダメージの期待値となります
ガードされてしまうとダメージは35くらいですね
武器テクニックのダメージも戦闘時攻撃力に比例していますので、現在レベルALL75の最大体力は780あるなかでチーム戦での完全回避の状態は、倒すことが難しく時間が長引いてしまいます

どちらもオリジナル奥義の「完全回避」が強力すぎて難しいですね><
現在6チームのリーグ戦で約一時間半かかりますのでこれ以上長い時間をかけた対戦にはしたくないのも^^;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 
180-220の装備にすると、
復刻白銀で、ださいw><;

それとSSも外す用にするのかな?
余計に時間かかるような気もするけど?・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

通りすがりの者さん
PBに鍛錬具3個ずつ付いてるみたいですね~もうびっくり∑(@ω@ノ▽ノ
最初のころに鍛錬具で強化した復刻白銀飾甲冑甲冑の防御110を持っていますがそれが何か(笑

陸戦練習会及びリーグは陸戦SSはそのまま使用可ですよ~
いろいろな方から頂いたご意見や改善案について採用が難しい理由を記載させて頂きました^^

No title

復刻白銀かっこいいのになぁ(笑)

それにしてもログインした途端 
裏表でチャレンジミッション計10個の
武器鍛錬具をゲット出来てしまった・・・

今までの苦労は一体・・・w 

2アカ3アカであれば コロッセオに篭るだけで
何個でも簡単に武器鍛錬具を量産できてしまう!?

1アカでも3rdキャラをキャラデリしてちょっと鍛えればすぐ武器鍛錬5個GET!!

なんかそのうち修正されそうだから今のうちにやっておこうかしらん(笑)

これだけ簡単に手に入るようになれば
みんなある程度好みの装備で180を作れますね

SSの制限やテク装填の制限は現実的に難しいので
理想はCリーグまでチーム数を増やして
初心者でも参加しやすい大会にすることですね!
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR