スポンサーサイト


9/1・2乙鯖土日陸戦練習会♪

乙鯖陸戦決闘練習会にご参加頂きありがとうございました

今週から陸戦練習会の会場は セビリア広場教会前 へ移動になりました~♪
皆さん間違えないでくださいね~

これまでの乙鯖では陸上対人戦を継続して楽しまれる方が少なく、宣伝の告知をかねて土曜日はリスボンの広場で行って参りましたが、陸戦リーグをきっかけに練習会にも毎週多くの方がご参加下さる様になったため、対戦中の負荷を考えこのたびセビリアへ変更とさせて頂きました
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します

土曜日 セビリア広場教会前 です~

今週は100ダイスでチームを振り分けての練習会を行いました
途中から参加された方も3人揃ったら練習練習~
今回は最大10チームのメンバーによる自由申し込みでの対戦で3戦を終了したら違うパーティへスイッチ
どんどん違うパーティへ申し込みして対戦を楽しんでくださいね

でもこれだけ人が集まっちゃうとリスと同じくらい重くなってしまうのがっω;
090112-230234_1.jpg

対戦フィールドが重なってしまうとPS3の方の操作が難しくなりますので開始場所の間隔を大きくとってね~
それにしても乙鯖の陸戦家の方は、ほんとに走る走る~@ω@
090112-230234_2.jpg


日曜日 ロンドン守衛前 です~

ロンドンの陸戦練習会もだいぶ活気付いて来ました
日曜日は遅くまでの開催が難しいので、参加人数が集まれば早々にダイスを振ってチーム戦の練習へ
090112-230234_3.jpg

ロンドン練習会の一番の悩みは対戦中のフィールドがものすご~く重いこと!
リスやセビリアではまだなんとか剣も使えますが、ロンドンでは移動中に起こるラグが酷すぎて剣ではぜんぜん攻撃を当てることができません
フィールドの外から見ればただまっすぐ走っている相手も、対戦中の私の画面上にはすばやくジグザクに動いているように映り、目の前にいるのに“攻撃できる範囲ではありません”ってなるので攻撃なんて無理~っω;
ただ逃げる相手に攻撃できなくって負けるのがほんとにくやしい~。・゚・(ノД`)・゚・。
最近は諦めてロンドンでは弓を使っていますけど何か改善できる方法ないのかな~?
090112-230234_4.jpg


ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

みんなもそうだったんだ…

目の前にいるのに“攻撃できる範囲ではありません”ってなるので攻撃なんて無理~っω;色付きの文字

これって、私が追い込み方が下手なのか、距離感がズレテいるのかと…思ってました(^_^;)

そうか…みんなもおきている現象だったのか…少し安心しましたW



重いネット環境が原因…
というかプレイヤー密度の高い都市でのプレイ環境が原因だとしたら?


これは辺境の地での開催にすればよいのかな?

それも転職できる都市の近くで開催とかするといいのだろうか??

例えばリスボンの近くのマディラで開催したらスムーズに動作するのかな?

コメントありがとうございます♪

リョーマサカモトさん
DOLは二つの画面に別々のキャラクターで街中を走らせて見ると、二つの画面上に映るキャラクターの位置がかなり異なる事がわかります
陸戦リーグも含めて街別にいくつか試してみましたが、街の大きさにかかわらず同じ場所へキャラクターが集中するとそのずれは顕著になるみたいですね
(400人以上が集まったセビリア夏祭りでもビーチフラッグコーナーと陸戦コーナーでは負荷がぜんぜん違いましたし)
常に人の多いリスボンでも同じように人のいない場所であれば負荷も軽いのですが、練習会のように同じ場所で複数のパーティで対戦した場合や、ロンドンのように建物のそばや植木等の近くもかなり重くなってしまうようです
ロンドンだと比較的負荷の軽い王宮側広場は、練習会してても気付かずに誰も来てくれないのが~@ω@

街中の対戦フィールドが範囲800で広すぎなので甲板戦くらいの範囲にしてくれればいいかも~?弓から逃げれなくなっちゃうけど(笑

No title

PC相手とPS相手とじゃ 弾かれ方も違うような・・

PS相手だと重い場所だと思いっきり弾かれたりしますよね

どんなけ重くてもPC相手だとほぼ弾かれないんだけどなぁ

不思議だ・・・

コメントありがとうございます♪

kisiriさん
kisiriさんの言われるようにPCよりもPS3の方が位置ずれがひどい傾向にあります
以前試してみた時に、対戦途中に画面上ではすぐ目の前に映っている状態でお互いが停止したのですが、フィールドの外から第3者に見てもらうと投擲の距離以上離れている事がありました
これはチーム戦に限らずソロ対戦でも発生するのですが、一年前に行われた陸戦改革でも残念ながら改善する事が出来なかったようです

PCは環境設定のグラフィックを初期化する事である程度よくはなりますがGMに確認してもそれ以上は難しいみたいですね><

No title

街中の対戦フィールドの範囲は400だとおもいまふ(ヾ(´・ω・`)

あっ!@@

アイリさん
あ、ほんとだ@ω@対戦フィールド800って書いちゃってる~っω;
すみません400が正解です><

No title

800のフィールドだったら海戦でいうBCフィールドみたいな(笑)

特設会場あってもいいと思うけど(〃ω〃)

おやすみなさい(´-ω-`)zzz…

コメントありがとうございます♪

あいりさん
上陸地点全てが対戦フィールドでDOL無双に(笑
土日はちゃんとINするのですよ~^q^
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
