HMS SAVER LILY♪ を作る

「HMS VICTORYを作る」に挫折したあるとりあは、そのやり場の無い気持ちを抑えようとプンスコo(`ω´*▽oプンスコを造船へぶつけるのでした

そんなわけで、以前造船に大失敗したノルスケロブに再び愛と情熱を燃やした、ある騎士王の物語です♪

今回は↓の画像を作っちゃうくらいがんばったんだからね(笑
061212-222241_1.jpg


ただいまブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Ranking
いつも応援゚+。゚ 感謝です♪゚。+゚d(`>ω<´d)
だいたい一等戦列艦が、VICTORY号くらいかっこよければぜんぜん問題ないのに!
どうみても帆が小さすぎてバランスが悪すぎ!(←性能よりも見た目の人w^^;)
061212-222241_2.jpg

「1st Age メモリアル」で実装された“ノルスケロブ”は“大海戦”での活躍が期待されると言われた最高レベルの戦闘艦でしたが、性能を見る限りでは全体的に一等戦列よりも劣りわざわざ乗り換える必要を感じ無いのが残念~


OP付加スキルは以下の五つですが、強化回数が4回なので耐久と旋回を両立させようとすると、重量砲撃と対砲撃装甲はまず付けれません

◆司令塔
◆重量砲撃
◆強化砲門
◆白兵戦迎撃
◆耐砲撃装甲

前回は模擬用に白兵戦迎撃で試してみたのですが、公用2層甲板型大型船体が使えないのと船尾回廊で旋回を大失敗してしまい一等戦列より曲がらなくまったく役に立たない子に。・゚・(ノД`)・゚・。
司令塔も専用艦で付加が可能ですから、一等戦列以下の性能でそれ以上を求めようとするなら今回は強化砲門という結論に
でも強化砲門なら“サーヴェイフリゲート”でも良いような悪いような。。。でもきっと使うこと無いかもとしばらくなやんだりw▽。-`ω´-)ンー

結局は耐久の魅力で再度ノルスケロブを作ることに(笑
ただし強化砲門の場合3回の強化までに耐久と旋回を上げて置かなければならないので耐久の大成功が必須になります
そのため今回は多めに船体を用意して望んだのですが。。。
1回目の耐久大成功の160(二層甲板型大型船体80+強化ロープ(×2)80は残念ながらついに出る事はありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
ですがなんとか耐久+250まで持って行く事が出来ましたので、大ストームセイルとデルフィンガフセイルを入れて完成~♪ルン♪ ▽≧▽≦▽ ルン♪

嵐にもちょっぴり大丈夫~なお船の出来上がりです~
専用艦スキルは最近お気に入りの重量砲撃を付けてみました♪
061212-222241_3.jpg

こちらは船体の大きさ比較になります
左からノルスケロブ、中央アイアンサイズ、右一等戦列艦
ノルスケロブとアイアンサイズの大きさがほとんど変わらないのに対して、一等戦列艦は飛び抜けて大きくまた、船首の幅が広いですね
061212-222241_4.jpg

またしてもお蔵入りになってしまうのかどうか!(笑 は、15日からBC週間になりますので、そこでおもいっきり試してみようと思います~♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、スバラシイ!
表紙がこれなら作成用と保存用に2つ買っちゃいそうでこわいデスw

うーん、やっぱり一等さん、見た目のバランス悪いですねぇ・・・

コメントありがとうございます♪

ピヨぴよさん
保存用!そこまで考えていませんでした~><すでにヴィクトリーの第1号は保存用といえば保存用になっちゃっていますけど(笑
模擬用の一等戦列は、気になっちゃって見るたびにショボーン▽´;д;`) 
クリスマスの帆塗料も使ってみたのですけどね~
以前フレにも見慣れればって言われましたけどいまだに慣れません~ (笑
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR