HMS VICTORY を作る♪

今うあさの 「HMS VICTORYを作る」 の創刊号を買ってみました~♪
本屋さんに寄ったらでで~ん!と積まれてて創刊号は190円でしたのでついつい買っちゃいました(´>ω<`▽ゝ))エヘ

HMS VICTORY はトラファルガー海戦で勝利したネルソン提督の旗艦でイギリス海軍の一級戦列艦
現在でもイギリスのポーツマス港に展示されているそうです

HMSとはイギリス海軍の艦艇の名前に付けられる接頭辞で
His(Her) Majesty’s Ship (国王陛下・女王陛下の船)の略になります
ほむほむ((φ(・д・。▽ホォホォ
イングランド国籍の方なら船名にHMSと入れている方もきっと多いはず

0060612-190000_1.jpg

パッケージを開けるとこんな感じで、マガジンとキットが付いていて毎週購入して組み立てていくもの
キットの左上にはかあいい大砲もちゃんと組み立てれるようになっています♪
って、もしかして100門もある大砲もぜんぶ作らなくちゃだめなのw!?

ただいまブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Ranking
いつも応援゚+。゚ 感謝です♪゚。+゚d(`>ω<´d)


色を塗って完成するとこんな感じになるみたい。。。Σ(o゚д゚oノ▽ノ凄ッ!
じっくり見たい方は画像をクリックすると少しだけ大きくなります
実を言うと今までDOLの一等戦列ってデザインがあんまり好きじゃなかったのですけど、なんかぜんぜん違ってかっこいいっ!
これなら乗りたい!って思えるもの(笑
0060612-190000_2.jpg

木造色だとこんな感じ。。。全長1.25メートルとかすごく大きい~
0060612-190000_3.jpg

細部にいたるまでほんとに精密に出来ていているのですが、つまり全120号にわたってこれを作るって事ですよね^^;
船体も一本一本板を張り合わせて曲面を作っていくって感じで好きな人にはたまらないかも
船大工を目指す方はぜひ挑戦してみてね~(笑
100パーセント私には無理なので諦めましたけど。。。ふふふ▽ーωー▽ノシ
0060612-190000_4.jpg

ちなみに今回付属の12ポンド大砲1門を作るのにこれだけ手間がかかります(笑
0060612-190000_6.jpg

でも、マガジンの内容は読み物としても十分なボリュームがあって、第2号以降も戦列艦の全てといった内容が続くので、大航海時代ユーザーならきっと楽しめるはず♪
0060612-190000_5.jpg

お値段は第2号以降は1190円で総額は 190+119×1190=141800円!
お船ってお高いのね む~ん▽ーωー▽ノシ
興味のある方はぜひ検索してみてね♪

これで船を作るのを見ただけでも私には無理なくらいすごく大変なのに、FSで失敗する度に店売りが必要なDOLの造船にすごい違和感が^^;
名匠の秘伝が造船にも使えるようになればいいのに▽ーωー▽ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ。買ったんですね!!
CMで見て、とっても気になってたんですよ(*´ノ3`)

最初だけ格安だけど、私も全部作れる自信が全くありませんw

No title

うーん、これほしいですけどねぇ・・・
ちょっと大きいのとお値段が^^;

夫が単身赴任先でこっそり買っていそうなのがちょっと嫌www

コメント(人'▽`)ありがとうです☆

オウリンさん
わかりにくいのですが作成工程の紹介DVDの画像(上から4番目の画像ね)をよく見てもらうと船尾に幾重にも横に筋が入っていて、あれを一本一本折り曲げてピンで止めていく作業は本当に船を作ってる感じw
私はきっと途中で折ったり壊したりすること間違いありません(笑
こればっかりは最後の強化で大失敗!なんて事になっちゃうと泣くに泣けませんからね~。・゚・(ノД`)・゚・。
アパにオーナメント飾って我慢しますっω;

ピヨぴよさん
ほんとに1メートル以上の戦列艦なんてどこに置くんでしょうね~(笑
ピヨぴよさんが・ノё・)Ψコッソリ毎号お部屋に届けておくんですねわかりますw
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR