

D2L 第二回5月ロンドン大会報告♪

5/20(日)に D2L Zephyros陸戦交流リーグの第二回5月ロンドン大会を開催致しました

多くの方がご参加くださり本当にありがとうございました♪

記念撮影は陸戦大会伝統のウェストミンスター教会の前で パチリ♪(〃'ω'〃▽
052012-232500_6.jpg


FC2 Blog☆Ranking いつも応援゚+。゚ 感謝です♪゚。+゚d(`>ω<´d)


第二回の対戦フィールドは、日曜市でもおなじみのロンドンです♪

過去にも幾度となく陸戦大会が開催されていて、私が初めて陸戦大会に参加した思い出の場所もこの王宮前の広場になります

今回は新しいチームの参加が二組あり、開会式では恒例のチーム紹介をさせて頂きました
全チームの紹介をすると時間がかかりそうなので省略(笑

準備ができたら早めに開始しようと思ったのですが、迷子で参加メンバーが揃っていなかったり(笑 と言うこともあって、結局は時間通りの開始となりました
次回も対戦開始時間は21時のご案内の方がいいのかな~???
052012-232500_4.jpg

前回の対戦フィールドの| 柱 |ヽ(-´ω`-。▽反省を踏まえて、対戦時の負荷を少しでも軽減するために今回はAリーグとBリーグの開始地点を噴水前と教会前ではなく距離を離してみました

Aリーグはロンドン市街から王宮へ向かう橋を越えた広場
両サイドに建物がありわずかに閉鎖間はあります。甲板戦程度の広さがありますが逃げるに不利なフィールドになります

Aリーグの上位チームは練習会にも参加されている方が多く、個々でもとても強い方で編成されています
今回の対戦結果はよりパーティの役割分担と連携の取れたチームが勝利へと結びついたように思います
052012-232500_2.jpg


Bリーグは過去に幾度と無く時の勇者によって死闘が繰り広げられた陸戦大会伝統の場所、教会と噴水の間の広場になります
移動できる範囲が少なく遠距離武器は開始地点から僅かな移動でほぼ相手を捕らえることが可能です

今回Bリーグを見事ストレートにて優勝されたチーム:赤い盾は、実力差のためにリーグ決定時にAリーグへとも考えましたが、交流リーグでは優勝しても賞品が無いこと、シリーズポイントを取り入れていること、Bリーグの皆さんにも強いチームと対戦してその戦略を体験して欲しい!きっと今後の励みや参考になるはず!という願いから、Bリーグスタートとさせて頂きました

機会があればBリーグの皆さんもぜひ陸戦練習会にご参加くださいね

052012-232500_3.jpg

最後に対戦した全ての参加者の健闘をたたえての表彰式です
D2L陸戦交流リーグ第2回ロンドン大会にご参加くださりほんとうにありがとうございました

052012-232500_5.jpg



今回の| 柱 |ヽ(-´ω`-。▽反省点。。。

当日の代表者専用の運営チャットで説明と確認を終えた後に、理由も無く代表者が入れ替わったために新しい代表者の方がレギュレーションや試合の流れを把握しないままの参加となり、試合後の報告がないまま次の対戦も終了しリーグ表管理に支障がでるアクシデントがありました

参加者全ての方がレギュレーションや試合の流れを把握することは難しいと考え、エントリー締め切り後に代表者の方へレギュの確認や変更等のメールを送信しております
事前に代表者の方より対戦メンバーへの入れ替えについてお問い合わせを頂いたチームもあり、こちらは進行にも問題がありませんでした

恐れ入りますが次回6月大会より、急遽参加出来ない等の理由を除いては直前の代表者変更はご遠慮をお願い致します
またやむを得ず代表者を変更される場合は、新しい代表者の方へレギュレーションと試合の流れを把握してご参加頂く様お願い致します
(やむを得ない変更の場合、ご連絡頂ければ最低限の必要事項については私からお伝えさせて頂きます)

また、レギュレーションの試合の流れに「第2試合以降は、勝利チームの代表者により運営チャットへ試合結果報告終了後に対戦開始となります」が追記となります

スコアラーしてるだけなのですけど、けっこういっぱいいっぱいだったり~@@;
皆さんのご協力をよろしくお願いします~♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
