

my GAMECITY「クエストコンテスト」♪

3月13日(火)13:30~5月1日まで my GAMECITYで「クエストコンテスト」
が開催されているのでさっそく応募してみたあるとりあです♪

皆さんすでに多数応募されていてどの作品を見ても力作ぞろい!

こうなったらもう私が応募しないで誰がするの!?って内容のクエストですねわかります♪
ええ、当選や実装可能かなんてこのさい度外視で~(笑
The-Shepherds-of-Arcadia-01.jpg The-Shepherds-of-Arcadia-02.jpg

1.残された遺稿
2.発見
3.アエネイス(財宝)
5.“トロイ”“古代ギリシャ最高の叙事詩”が前提です。
「アエネーアースの物語」の意味で、「イリアス」「オデュッセイア」を範とし完成までに11年間を費やしたラテン文学の最高傑作とされるウェルギリウスの牧歌の足跡を追うクエストです。
ウェルギリウスは死の間際に原稿を焼却するよう望んだものの、アウグストゥスにより未完のまま刊行を命じられたと言われています。

1.理想郷の語源
2.発見
3.田園牧歌詩アルカディア(財宝)
5.“残された遺稿”“実在した理想郷”が前提です。
イタリアの詩人サンナザーロの田園牧歌詩にまつわる、過去の理想化された黄金時代への郷愁(アルカディア地方=上陸地点オリンピア遺跡)を辿るクエストです。

1.描かれた二枚の理想郷
2.発見
3.アルカディアの牧人たち(美術品)
5.“理想郷の語源”が前提です。
ニコラ・プッサンの絵画にまつわるクエストです。同じタイトルの初期の絵からは骸骨が描かれているものの、死に直面した荘厳な雰囲気は無く「川の神であるアルペイオスの前で、物珍しさに墓石の碑文を読む二人の牧人と白い衣を着た少女」に対し、後期の絵では骸骨がもはやなく、牧歌的な景色の中で名前の無い墓石の碑文に驚く3人の牧人を、ただ静かに見守る女性は「賢明さ(青)と知性(黄)の衣を纏い、運命(死)を受け入れる強い意志を備えた高位の存在」として描かれ晩年にプッサンのたどり着いた精神を表しています。
墓石にラテン語で彫られた Et in Arcadia ego の解釈が「私もかつてアルカディアにいた」「私はアルカディアにもいる」からクエストを進めるに従い“ジェーム王子”を通じて、墓石=私となり「楽園アルカディアにも死は存在する」の「メメント・モリ」へ至るまでのクエストです。

1.聖遺物の杯
2.発見
3.キリストの聖杯(宗教遺物)
5.“描かれた二枚の理想郷”“賢者の石”“最後の晩餐”が前提です。
最後の晩餐でイエスが弟子に分け与えたとされる各地の聖遺物を巡るなかで、アルカディアの牧人たちに記された碑文のアナグラムである「立ち去れ!私は神の秘密を隠した!」の謎と理想郷として描かれた南フランスの山中レンヌ=ル=シャトーの特定をパラケルススやレオナルド・ダ・ヴィンチの助言を得て解明しキリストの聖杯を発見するクエストです。

1.聖杯伝説(聖杯の守護者に勝利後クエスト名は“聖杯”へ変化)
2.発見
3.聖杯(歴史遺物)
4.聖杯の守護者
5.“聖遺物の杯”“エクスカリバー”“ロンギヌスの槍”が前提です。
アリマタヤのヨセフがキリストの磔刑のさい流れた血を受けた聖杯とともにアヴァロンの島に渡り、その後円卓の騎士によってアーサー王が手にしたとされる、12世紀後半のフランスの詩人ロベール・ド・ボロンの『アリマタヤのヨセフの聖杯物語』を追って聖杯を探求するクエストです。
再びアーサー王が夢見た理想郷「アヴァロンの地」へと向かうプレイヤーの前に立ちはだかる聖杯の守護者による試練(洋上戦)に見事勝利するとクエスト名が“聖杯”へと変化します。

1.失われた聖剣の鞘
2.発見
3.エクスカリバーの鞘(歴史遺物)
5.“聖杯”が前提です。
あんた聖杯を発見した時に、剣の鞘が自分を呼んでいるって不思議な事を言っていたよな?伝説ではエクスカリバーの鞘は盗まれたって話だが、こうなったら行くしかないよな?
エクスカリバーの鞘は持ち主が身につけていると傷をうけないとまで謳われた魔法の鞘です。魔術師マーリンは「剣が大事か、鞘が大事か」と問いかけ、「剣」と答えるアーサー王に「真に大切なのは鞘であり決して無くさないように」と諌めたと言われています。
服飾装備品:エクスカリバーの鞘 入手

よろしければ ▽・ω・▽ノシっ(ポチ お願いします
  FC2 Blog☆Ranking
 ただ今ブログランキング参加中です♪ 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
