「7th Anniversary」直前大海戦♪

週末はフランス&イスパニア&オスマントルコ VS ヴェネツィア&イングランド大海戦に参加のあるとりあです♪
今回は初日と三日目をまっこりー艦隊に、二日目をドリ無双(笑艦隊に拾って頂きました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
021912-200412_2.jpg

アップはレベル上げの予感で、海事はしばらくおやすみになるかもと今回はがんばってみました~♪

よろしければ ▽・ω・▽ノシっ(ポチ お願いします
  FC2 Blog☆Ranking
 ただ今ブログランキング参加中です♪ 

ふと思い立ったアレクサンドリアへの要塞戦が最後思わぬ展開へ♪ 
でも砲撃がいたかったです。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
021912-200412_3.jpg

今までは中型を将官用コルヴェットでがんばっていたのですが、対人戦では耐久があっという間に削られる上に、開幕かぶせられたら終わっていました><
見た目はと~っても気に入ってるんですけどね~
021912-200412_4.jpg

そこで! 最終日に向けて将官用重キャラベルを作ってもらうことにしました!
思い立ったのは二日目終了後の夜でINしていたフレの造船家を捕獲(ノд≦ * >o▽ `・ω・)っ

あるとりあ あるとりあ: 明日の大海戦で使うから将官用重キャラベルの造っておいてね~!!Σ▽。>д<。)ゞ

と、無茶なおおさま特権を発動して テヘッ▽>ω<▽ノシ 造って頂きました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
操船熟練度上げを大急ぎで終わらせてっと♪

使ってみた感想は。。。コルヴェットと違って耐久が高く、とにかく沈みませんw
気がついたら旗の私だけ残ってて5人以上に囲まれてることもあったりとかw
専用の直撃阻止 OPの強化砲門 白兵に十分過ぎる船員数!
ぜったい開発の人コルヴェットとOP間違えてる~~~ヾ(#`Д´#)ノ
対人艦隊が将官用重キャラベル一色になるわけですねw 対人戦で比べちゃうとコルヴェットの良いところが一つも見当たら無いくらい!
む~ん▽ーωー▽ノシ DOLはほんとに選択肢がなさすぎます。。。
021912-200412_5.jpg

三日目の艦隊では遠足気分の旗を務めさせていただきました>ヮ<b
。゚▽゚ーωー゚)p<ピー゚。 そこのお子ちゃま!列から離れてはいけません~(笑
味方と敵の艦隊の片寄りがひどくって、最後は周りのどこを見ても敵艦隊ばっかりでしたw
分断がひどい時はおとなしく解散して移動しましょう~| 柱 |ヽ(-´ω`-。▽反省
021912-200412_1.jpg

大海戦の結果では負けてしまいましたけど、今回はな~んと!

アレクサンドリア陥落!! なのです! ワ――イヽ▽・ω・▽ノワ――イ♪

ヴェネ・イングの方は20日までアレクサンドリアに投資が可能に!
海戦終了後にみんなで広場に集合して踊った後に、さっそく投資に行きました♪
すでに多い方はG単位での投資をされていました~廃ってコワーイ▽o-ω・)(・ω-o▽ネ-
私もコショウ等の交易品が並ぶ程度ですが投資が出来て満足~o▽`・д・´)o ウン!!
021912-200412_6.jpg

~~~お・ま・け~~~

最近私がのおきんだと思われている方が多数お見えなのですが、私はカヨワイ商人なのですお♪
今週もちゃ~んと石像を作ってる工芸かなのです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
021912-200412_7.jpg

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オスロで一気に操船熟練をあげてる人はテンケーテキナノーキンですーw-

海戦おつさま~!

No title

中型の選択肢はサーセンもありますよ!
速いから(ノ∀`)

No title

海事Lv解放のボスがあるとりあさんだという噂は本当ですか?
上限解放できないじゃまいかヽ(`Д´)ノ

コメントありがとうございます♪

かるはさん
今月は一等3隻分と重キャラベル1隻の操船熟練度上げて石像作るの大変だったんだからね><
でもBCとか大海戦も旗じゃなければアイアンサイズに乗ってたりであんまり意味ないですけどね・・・

あいりさん
。゚▽゚ーωー゚)p<ピー゚。 そこのお子ちゃま!列から離れて迷子になってはいけません~(笑
沙船は速くてほんとにあっという間に見えなくなっちゃいましたね~
今回は今の私の装備とスキルをみてINでもOUTでも使えるように重キャラベルにしてみました~♪
これで大中小のお船全部に排水と直撃阻止つき~ワーイ>ヮ<b

ナミエさん
私はかよわいので後ろから エィッ!!▽。>ω<)ノノシ+-チクチク
って感じですよ~(笑
え!?ソロ限定の戦闘解除イベントほんとに私ボスになってもいいの?マコトニ? フル装備ででるじょ(笑
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR