

サムライハート♪

ポルトガルVSイングランド大海戦の第1回戦に参戦してきたあるとりあです♪
海戦でいつも大変なのが艦隊編成~なのです [誰か拾って下さい クーン▽・ω・▽ノシ]

112511-194235_1.jpg
今日も時間ぎりぎりでなんとか拾ってもらうことが出来ました~>ヮ<b

よろしければ ▽・ω・▽ノシっ(ポチ お願いします
  FC2 Blog☆Ranking
 ただ今ブログランキング参加中です♪ 

今までは強化砲門だけのガンボートを使っていたのですが、今回直撃阻止をつけて造り直してみました~♪
これで大型のアイアンサイズと同じカスタムスロットで使うことが出来ます
でも小型は船員増やしても機雷で混乱白兵になちゃうと2ターンで沈んじゃうのね~。・゚・(ノД`)・゚・。
機雷発見で近づかないようにしないと><
文字が重なって敵旗の位置を見失いやすいのは私だけ?(笑
112511-194235_2.jpg

中型は将官用コルベットをつかっているのですけど、開幕に将官用重キャラベルとかに挟まれちゃうとくるくる回ってしまうのが欠点~^^;
操作出来ない間に沈められちゃうことも><
以前は重フリーゲートが気に入っていてよく使っていたんですけど、今となっては砲スロット数の問題と耐久が無さすぎて使えないのが残念~
フリースタイル造船と再強化でこのあたりも変更できればいいのに@w@
112511-194235_3.jpg

大型のアイアンサイズはほんとにお気に入り~ワーイ♪ ▽≧▽≦▽ ワーイ♪
耐久無いので囲まれて後ろから撃たれてしまうとどうしようもありませんけど、直撃阻止がSPスキルの船首クリティカルを防いでくれるのでかなり便利~
112511-194235_4.jpg

ダブリンの教会内で反省会を行って終了~♪
要塞の防御力がだいぶ上がったようなので、要塞攻略にはSPスキルの要塞破壊力上昇が必須になって役割分担が重要になってくるのかも!?
112511-194235_5.jpg

まだまだ自慢できるような戦功を上げることは出来ませんけれど、少しずつ上達しているのが実感できるのが嬉しいですね♪

きっとこれより上はのうきんじゃないと出来ないので私にはむりなのですね^w^(笑

そろそろ各大砲の装填速度と有効射程距離をおぼえないと~む~▽ーωー▽ノシ
でも対人すると船部品の耐久もみるみる減っていくし、名工の大工道具が一日であっという間に無くなっちゃうしソロには厳しすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
