スポンサーサイト


儚くも永久の愛し♪

10月最初の週末はイング対ポルトガルの大海戦に参加していたあるとりあです♪
今までに大海戦を参加した事も数えるほどしかないのですが、三日間通して参加したのは1~2回くらい。
称号もほしかった最高騎士爵で止めてるし、王立艦隊にはぜんぜん興味が無いので、私にとって大海戦は参加する意味が無かったのです><
でも、最近はちょこっと模擬も始めたし、せっかく船も造ったので積極的に参加してみよ~♪
100211-233352_1.jpg
大海戦お疲れさまでした~♪

今回もいつものように行き当たりばったりの野良艦隊参加で、木曜日の夜から準備をしようとINしてみたのですが ・ ・ ・


よろしければ ▽・ω・▽ノシっ(ポチ お願いします
  FC2 Blog☆Ranking
 ただ今ブログランキング参加中です♪ 


まずは雑食艦隊に参加するのに必要な 名工の大工道具 を集める所からはじめます

模擬終了後に、支援バザーとかないかな~と思いロンドンに向かったのですが、バザーが一つもありません!Σ(゚д゚;)ガーン
う、うぅ。。。やっぱり夜の12時すぎてはだめですよね。。。商館を覗いても見当たりません 糸冬 了~▽>ω<▽ノシ

先行き不安のまま、イングの集合場所のマッサワでバザーがあることを期待して移動することにしたのですが、今回の海戦場所のためでしょうか? 現地にもほとんどバザーはありません。 ピーンチ。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな数少ない支援バザーの中、三日間通して購入させて頂き本当にありがとうございました


~大海戦初日~

なんとか参加する準備が出来たところで、最大の難関の艦隊クエです(笑
金曜日と言うこともありますが、いつにもまして野良艦隊参加希望の方が少ない~>< このままでは初日は参加しないまま終わってしまいそうな勢いです
開始時間ぎりぎりの所で、対人3連戦で一人欠員の艦隊があったのですが、対人の艦隊が街で足止めしてるのはもったいないので人が見つかるまでの条件って感じで参加することになりました

残念ながら(?)最後まで途中参加の方が見つからずに最後までご一緒させて頂いたのですが、敵精鋭とは無理をせず、押さえるポイントはきっちり押さえるといった感じで、私も抜けクリを幾度か決める事が出来、模擬の練習の成果が出せてとても充実した内容になったと思います


~大海戦二日目~

この日はいつも模擬をご一緒させて頂いてる方々とご一緒させて頂きました♪
ところが、さすがにのーきんの方々の艦隊です(笑
月餅さんの放送で敵精鋭の位置が入るや否や向かって行きます や~め~て~▽>ω<▽ノシ(笑

戦闘開始!!!
ちゅど~~~ん!!! ぷくぷく▽ーωー▽ノシ

吸い込まれるかのように挟まれてはクリティカルを受けてあっさり沈みます。。。

まるでNPCの艦隊のように、複数できれいに並走しながらこちらを捉えては、容赦なく攻撃を仕掛けて来ます
特に私の耐久の無い船では、クリティカルを受けると弾防御や回避を入れて距離を外していてもお構いなしに沈むのですね。・゚・(ノД`)・゚・。

敵の精鋭の方々と初めて正面からぶつからせて頂いたのですが、毎回、見事に真っ先に沈められてまったくのお荷物にしかなりませんでした><

のーきんってこわーい^w^


~大海戦三日目~

最終日は前回の大海戦でお世話になりましたお友達の艦隊に参加させて頂きました♪
前日の反省点から、カスタムスロットや使用スキル、船装備もいくつか変えてみました
名工の大工道具 も心持たなかったのですが、Nよりの雑食艦隊のおかげで楽しむ事が出来ました
何度か行った対人戦も、前日の艦隊に比べればとほぼ沈む事無く終わりました
私にはこのくらいがちょうど良いよね ▽●´∀)bぅんぅん



今回は珍しく三日間を通して参加したのですが、とても良い経験が出来たと思います
特にガチ対人の艦隊の方との対戦は多くの事を学ばせて頂きました


私にはガチ対人は無理なんだからね~▽>ω<▽ノシ

大海戦に有効な 船 も 副官 も 装備 も皆同じで選択肢少なすぎ~
強いのは全て見た目が良くないのばっかりでつまんない~。・゚・(ノД`)・゚・。
課金大砲とか出すくらいならみんなが買えるようにすればいいのに~

ということで、今日もダンジョンに篭ります。。。でも飽きた~(笑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャーのーきんヨーコワーイーw-

No title

ほんとにノーキンて怖いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

No title

Fさん
今日もだんじょんで勇者様を待ち焦がれるかよあいお姫様なのですお^w^
鍛錬具チョウダイ▽´ーωー`▽ノシっ

ルニさん
前回に引き続きお世話になりありがとうございました♪
今回はすこし全体をみれるようになってきて、艦隊の動きの重要性がようやくわかってきたように思います。
とはいえ、陸戦が主力の私には固定艦隊としての船や装備の統一を行うのはちょっと難しいですけど▽´ーωー`▽ノシ

また機会がありましたら、ご一緒させてください▽o´・ω-)b ネッ♪
でもまだしばらくは地下に篭ってまふ。。。
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
