

謎♪

最近、「武器や防具職人の鍛錬具が一週間で10個くらい取れるらしいですよ~」
といううわさを聞きつけて、さっそく東アジアのダンジョンにやってきたあるとりあです♪
東アジアのダンジョンが実装されてからというもの、私も暇を見つけては常々探検船等で狙ってはいたのですが、ほとんど入手することが出来なかったアイテムです。

今ではオリジナル奥義で完全回避を連続使用できる上、パーティ戦では「投げ縄」や「落とし穴」等の罠テクニックを登録している方とご一緒すると、以前に比べてダンジョンの難易度が遥かに易しくなりましたね~。
082611-021753_1.jpg
もしかして増築道具と一緒に鍛錬具も出やすくなったのかな~なんて、意気揚々と来てはみたものの、お目当ての品は まったく 出ません><
リアルラックが低いのは身にしみてよ~くわかってはいますがwなにかコツがあるのかな~???
ということで、取れている方にお話を聞いてみると、

>>>一日に100回くらいクリアーすれば武器か防具のどちらかは取れますよ^-^

ほむほむ。100回ね~ ・ ・ ・ ▽´・ω・`▽ン?? ちょっと待って・ ・ ・
一周5分くらいとして、1時間回って12回よね。 100回クリアーするには、途中休憩するとして

ってことは ・ ・ ・  10時間w!? ホントウニ?マコトニ?

そんなの普通に無理だから~。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり入手確率があがったとか言うわけじゃないのね▽つд⊂▽エーン

よろしければ ▽・ω・▽ノシっ(ポチ お願いします
  FC2 Blog☆Ranking
 ただ今ブログランキング参加中です♪ 

続きは今の完全回避のお話です♪
パワーテクニックはこちらの回避を貫通しダメージを受けます。
082611-021753_2.jpg

ガードアクション時にはダメージは減っていますね
082611-021753_3.jpg

フェイントはダメージがほとんどぶれないので、確実に期待値を出してくれます。
082611-021753_4.jpg

8/2のアップデートでクイックはこうなってしまいました。
ガードや回避アクションが出ているわけでもないのですが、なぜかダメージが「1」に
082611-021753_5.jpg

実は完全回避は剣奥義の「一刀両断」をはじめとして、全ての武器奥義も回避できちゃいます~
奥義の発動エモをみて、このタイミングの発動で完全回避は間に合ってしまいます。
082611-021753_6.jpg

オリジナル奥義で消費ゲージ「10」の完全回避が出来てしまい、完全回避同士の対人戦だと相手を倒しきれずなかなか勝負がつかないので、高ランクテクニックは消費ゲージに見合うダメージがほしいですね><
現状の完全回避の奥義を使う場合、クイックのカウンターダメージを心配しなくていいので、フェイントのみになりがちですし。
せっかく奥義も出やすくなったと思っても、回避されてしまうのでは使いたくても使えませんよね><
このあたりはぜひ改善してほしいと思います。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も鍛錬具欲しさに、紅毛城中層に潜り続けました。
1322周回って武器職人11個、防具職人10個とかそんなもんでした。
1ヵ月半ぐらい潜っていたので最近はダンジョンに拒絶反応を示しております。

完全回避奥義をどう攻略するかが今後の対人陸戦の鍵になりそうですね。
この間お話したような方法をベースに色々と作戦を考えてみるもの良いかな。
ではー

探検度でアイテム交換をw

朝倉大佐さん
その後何人かの方にお聞きしてみたのですが、やはりクリアー回数というお答えがほとんどでした。
毎日潜ってても、取れる日もあれば取れない日もあるみたいですね~><
暇を見つけててこつこつと進めていきたいと思います~♪

完全回避攻略はチェさんのような戦術も有効ですよね♪
やっぱりオリジナル奥義は複数登録したいなう▽ーωー▽ノシ
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
