DOING ALL RIGHT♪

今週はものすご~くおひさしぶり♪(〃▽〃人)に土、日の二日間大海戦に参加したあるとりあです♪
何人ものお友達から「あるとりあさんて、海事するの!?」とか、はては「陸から出て海で溺れないように気をつけてー」なんて暖かい応援まで頂きました(笑
たしか最後に参加したのはELORIの前だったと思うから2年くらい!?参加してないかもしれませんね^^;
なにせガンボートと重フリーゲートがJB船のままで、親方に売って以来造ってなかったくらいですものw
乙鯖ではイング海戦が続いていたので、せっかくだから参加してみよ~と思い立ったのです。
(コロッセウムにあきたのが理由なのは内緒w)
073111-235300_1.jpg
両陣営の皆さんお疲れさまでした~♪

よろしければ ▽・ω・▽ノシっ(ポチ お願いします
  FC2 Blog☆Ranking
ただ今ブログランキング参加中です♪
さっそく小型、中型、大型と全ての船を作り直しから始めます。
小型は今回もガンボートにして、中型は船首・船尾砲が無いのが厳しいですけど将官用コルヴェットに決定。
再強化するためにお友達の商会の開拓地に今回初訪問ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
おかげで銀行の貸し金庫も5枠増えて非常に助かります。
大型の普段用の旋回重視の一等戦列は持っていますが、海戦には厳しそうなのでアイアンサイズを造ってもらいましたが強化に失敗。・゚・(ノД`)・゚・。
ガンボートと将官用コルヴェットは操船熟練度を上げ終わりましたが、アイアンサイズは時間の都合で断念><
073111-235300_2.jpg

今回は練習もしてませんし、大砲も満足に用意出来ていませんので野良で拾ってもらえたら参加しよ~って感じで転職してカサブランカに行ってみることに。
以前も準備はしてみたものの、艦隊に入れずに参加出来なかった経験が何回かあったりします><
私にとって中級学校の艦隊クエスト並みにハードルが高いのです。゚(PД`q。)゚。

今回はお友達からお誘い頂けてなんとか参加することが出来ました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
073111-235300_3.jpg

うわさのビーム砲をかいくぐりながら、とにかく必死に海戦について行きます。
073111-235300_4.jpg

セントエルモの灯に見守られながら続けていき
073111-235300_5.jpg

最後は勝ったり負けたりと対人戦を楽しむことができました♪
073111-235300_6.jpg

初日は専用スキル付きの装甲戦列で参加してみましたが、一等戦列やスパフリの大きさに圧倒され小さい割りに旋回や船足に物足りなさを感じて、二日目はアイアンサイズの熟練度を上げて参戦です。
船は見た目です(キリッ
073111-235300_7.jpg

確かにクリティカルでも沈まない一等戦列とは違って、油断すると画面外からの砲撃で沈んだりと言うこともあり、旗艦には向きませんが思っていたほど耐久が劣る感じが無く、旋回や加速ともにとてもいい感じです♪
斬り込み防止網がないと素撤退って難しいのねと初めて知りました(笑
FS造船ってぜんぜんフリースタイルじゃない~w 自由に好きなオプションスキルを付けれるようにしてください~!
073111-235300_8.jpg
今回は大慌てでの参戦でしたので、練習も含めて色々準備不足でしたけどやっぱり海戦も楽しいですね~♪
次はもう少し模擬等で練習して参加したいと思います▽>ω<▽ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれれ?
ちょっぷさんにものすごい船員数削られてるように見えるのは気のせい??

あいりさん
だって開始直後に白兵入って、みんな砲撃で終わってるころまでず~っと突撃で離れないんだもん(笑
撤退失敗が延々と続いて最後攻撃力がすごいことになってました><

No title

大海戦おつかれさまでした(`・ω・´)ゞビシッ!!
次回は、旗艦の座を空けてお待ちしております|д´)チラッ

おつかれさまでした♪

W.ルーニー さん
海戦お疲れ様です。あ~んどありがとうございました☆(o・ω・o)ゝ
おかげさまでひさしぶりに参加した海戦をとても楽しく過ごす事が出来ました。
提督は疲れるからヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪(笑
機会がありましたらまたよろしくお願いします~♪
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR