TOMORROW IS THE LAST TIME♪

今回の「Tierra Americana」Chapter 2「Vinland」(ヴィンランド)にて気が付いた仕様変更をあげていきたいと思います。

1.武器テクニックやアイテム使用の発動レスポンスの向上。
反面、未だに位置ずれはそれほど改善されていなくて、商品知識を入れたアイテムの発動が遅く受付を弾かれる事がしばしば起こります。
※商品知識の発動には約1秒ほどかかるようです

2.状態変化アイテムやテクニックの発動が確立へと変化。
同レベル相手へアイテム使用の場合は2分の1ほど抵抗確率になり、相手の合計レベルが30ほど高い場合状態変化のアイテムはほぼ抵抗されるようです。
状態変化アイテムを商人職で使用の場合でも発動確率に変化は無いようです。
罠テクニックの「投げ縄」の発動も確率となりましたが、それほど抵抗できないため連続使用は健在です。
(罠スキルRより使用者の合計レベルに依存?)


3.武器テクニックのパワー・クイック・フェイントのダメージが平均化。
たとえテクニックでクリティカルが出てもテクニック自体のダメージに変化はなくなり、次の通常攻撃のダメージがクリティカル状態になりやすくなるようです。
クイックで300以上のダメージを見ることもなくなり、ちょっとさみしいかも?
高Rテクニックもそれほどダメージに変化が無くなり、武器やテクニックによる特徴が減ってしまったため、チェインやカウンターが重要になりました。
剣奥義のダメージも激減。・゚・(ノД`)・゚・。

4.羽等の完全回避効果は通常攻撃のみ
今までは完全回避中にはフェイントテクニックのみ攻撃を当てることが出来ましたが、パワーもクイックも攻撃出来るようになりました。
テクニック攻撃が回避できないので、技巧R上げにも使えないかも?

5.狂戦士化中も解毒アイテムのみ使用可能に。
今までは狂戦士化対策に目潰しのアイテムを使うことが多かったのですが、羽回避しか対策がなくなりました。

6.銃の通常攻撃速度がUP!
銃撃・狙撃R20、会得度1000で一分間に20回の攻撃が出来るように!? これにともない全体的に速度が上がっているかもしれません(要検証)

7.罠テクニックの場所による使用制限がなくなりました。
ダンジョンで投げ縄や上陸地点で落とし穴といったように罠テクニックが場所を選ばず使えるようになりました。

8.猛毒や、裂傷等の追加効果のダメージがUP!
油断して状態回復しないと体力MAXから倒されることもあるくらい恐ろしいダメージに。

9.攻撃力と防御力のバランスがより重要に。
今までは防御力が100違っていてもばらつきが多く、それほど被ダメージに変化がないように思えましたが目に見えてダメージに変化がでるようになりました。

10.テクニックの補充速度は戦闘時の登録テクニック数で決定。
習得総数が多くても戦闘時に登録するテクニック数により補充速度がかわるので、NPC戦や技巧Rあげ、対人戦でテクニックを切り替える際に注意が必要です。
戦闘時に総登録テクニック数が出るようになればいいのにw

11.近距離武器を装備してもテクニック攻撃はガードできない。
テクニックもガードのアクションがでますが被ダメージに変化はなく、通常攻撃のみダメージが半減します。
たとえテクニックをガードアクションしたとしても、後の通常攻撃を確実にガードできるわけではないようです。
また戦闘職以外の近距離武器装備時にはガード発動率が激減?


今回のアップデート後に対戦した感想としまして、ただでさえアイテム発動後も状態回復されてしまうため攻撃力の低い商人職の対人戦は圧倒的に不利になり、近接武器でただ攻撃するだけの方が強くなってしまったように思います。
以前のならクイックとわかっていれば使うタイミングに羽を合わせて回避も出来たのですが、状態変化アイテムも使えないので現状では倒される前に攻撃して倒すくらいしか・・・

対策は今後の陸戦練習会でいろいろと検証していかないといけませんね▽ーωー▽ノシ

よろしければ ▽・ω・▽ノシっ(ポチ お願いします
  FC2 Blog☆Ranking
ただ今ブログランキング参加中です♪

この数日はコロッセウムでコインを貯めては、オリジナル奥義を作っているのですが、剣で作ろうと思うとなかなか難しいですね~
罠テクニックを習得していないので追加効果が無くかなり限定されてしまいます><

パワーは攻撃射程距離が狭くなる代わりに威力と貫通力が上がります。
クイックは攻撃射程距離を広げる代わりに威力と貫通力が下がります。
フェイントは攻撃が範囲効果になりますが射程距離が狭くなり威力と貫通力が下がります。
071411-170639.jpg

宋三里中層のボスのヨス君のように、剣で攻撃射程距離を広げようとクイックのテクニックを入れるのですが攻撃力が全然ない奥義に。・゚・(ノД`)・゚・。
名前の一覧はE鯖のtorikichiさんのブログを参考にさせて頂いて♪
はっきりいって選択肢が少なすぎます!(自分のつくりたい名前が出来ないだけとも言ふw)
やっぱり名前は自由に決めれるように要望を▽ーωー▽ノシ
071611-002642.jpg

もう奥義はあきらめて・・・交換係の人に盾をおねだりしてみました(笑
071411-170638.jpg

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

詳細な説明ありがとうございます。
コロッセウムはコイン集めに飽きて、ナイルダンジョンで練習しているのですが、
床罠の裂傷が痛くてびっくりしましたよ(>_<)
こちらのスズメバチも強力無比でしたけどね(o^-')b
そこで裂傷奥義を登録してみました。
スリップ32ダメ16回ほどと範囲50の恐ろしい事に…、
R4ゲージ100と使うまでは長いですけど、ダンジョンボス用にと、
あるとりあさんもいい奥義作れるといいですね(o^-')b

No title

Grindaさん
オリジナル奥義に罠を入れると、いろいろ楽しそうですね^^
武器テクニックを基本にしちゃうと商品知識はまったく意味が無いのが残念~><
↑攻撃しながら完全回避が発動できると思って試してた人(笑
オリジナル奥義はいくつか登録できるようになるといいですね
私も高Rで作っちゃったので使う事が少なくって。・゚・(ノД`)・゚・。

No title

あるとりあさん

裂傷の元は、剣Q3+「四連なぎ払い」ですよ~
その他は、フェイントR4固定を除いてほとんど罠ですけどね…

麻痺=縄・落とし穴
混乱=仕掛け混乱矢
毒=毒矢、アシナガバチなど
猛毒=スズメバチ、仕掛け猛毒矢

辺りでしょうか?

追加効果が楽しそう♪

Grindaさん
私はまだ罠テクニックを習得していないので、参考になります♪
剣で奥義を作ろうと思うと、消費ゲージ、射程距離、威力、貫通力のバランスがすごく難しいです~><
追加効果を入れようと思うと消費ゲージがすごいことになったりw
最近ようやく対戦で使える奥義になって来たように思います。
皆さんの奥義を拝見すると色々な組み合わせをされていて楽しいですね^^
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR