

ゆるぎないものひとつ♪

夏を待つセイルのように♪でお話しました陸戦改革の内容が
「Tierra Americana」Chapter 2「Vinland」の-ワールドガイド第2回-で公式公開されました♪

これは想像以上に  期待できそう~♪
もう、間違いなく実装当日からローマにいること間違いありません!
そのために、当初今年中にアイアンサイズに乗れるようになればいいかな~なんて思っていたレベル上げを冒険WEEK中ということもあってがんばりました。
う゛ぃとんのバックよりおやつによわいあるとりあです♪ オヤツチョウダイ▽ーωー▽ノシっ
062711-185321.jpg
ほしいものが目の前にあると一目散です。これで心置きなくコロッセウムに篭れます(笑

気になる内容は続きから

よろしければ ▽・ω・▽ノシっ(ポチ お願いします
  FC2 Blog☆Ranking
ただ今ブログランキング参加中です♪

まず重要な変更は、なんと言っても戦闘時に使えるテクニックを選択できるようになること!
選択は戦闘前にレ点によって切り替え出来るみたいですね。
ただ、これによって対戦する両者がテクニック補充速度5秒の場合に今のテクニックのバランスでは、クイックR1と投げ縄だけを選択した方が圧倒的に強くなります。
R3のテクニックを1回使うよりR1のテクニックを3回使った方が、総ダメージは確実に高くなります。

テクニックをパスすると、テクニックゲージが溜まりやすくなり、高ランクのテクニックや奥義を発動しやすくなります。

と公式にありますが、現状でも実際に対戦するとテクニックゲージは上がってR3テクニックが補充されてもアクションゲージが足りなくて攻撃できず、後一回攻撃すれば勝てるのに相手のR1テクニックを2回受けて倒されるって事がしばしば起きています。
特に罠の時間短縮以外メリットの無い冒険職では、テクニックやアイテムの消費に対してゲージがまったく足りません。
このあたりも上手く調整してもらえると嬉しいですね。
062811-111112.jpg

やっと石化から自力で状態回復が出来るように♪
何度、麻痺⇒クイックで何も出来ずに倒されて悔しい思いをしたことでしょう。
実はかなり待ち望んでいた変更の一つですワーイ▽>ω<▽ノシ
062811-111111.jpg

こちらはコロッセウムの様子です。
コロッセウム内のフィールドはこの一つだけなのでしょうか?いろいろなフィールドが実装されると嬉しかったのですがちょっと残念。
とはいえ、ミッションが細かくスコアや時間等のボーナス条件もあるのでやり応えがありそうですね。
またミッションのNPCにレベル表示が無く、こちらのレベルに合わせて強さも変わるみたいで楽しめそう♪
このシステムをLIVEイベントの決闘NPCに入れてくれればみんなで出来るのに~
一番の心配はミッション失敗して全滅したら、装備ロストとかあるのかな~。・゚・(ノД`)・゚・。
062811-111113.jpg

なんといっても楽しみなオリジナル奥義は、闘技場で得たローマコインを使って作れるみたい。
基本のテクニックを選択して、最大4つのテクニックを追加していくのね。
062811-111114.jpg

オリジナル奥義の性能をみてみると、属性は基本テクニックで決まる?奥義と違って無属性ではないのでカウンターはあると言うことですね。
テクニックRは組み込まれたテクニックの最大Rになりそう。R1でも奥義が作れることに!?
通常ダンジョンでしか使えない『落とし穴』も追加できるのはいいとしても、商品知識の『スプレッド』を追加するとどうなるのかな~?
商品知識を使う時みたいにアイテムを選択しないとテクニックの発動が出来ない?む~気になります。
必要アクションゲージは追加したテクニックの合計した数字よりも小さいですね。
攻撃範囲は基本の武器によって決まってしまうのかな~?基本武器が剣で投擲テクニックを追加したら攻撃範囲が広くなるとか無いかな~
罠効果の範囲は当然ながら狭くなっていますが、罠を入れると攻撃対象も奥義の『影縛り』ように範囲になるなら強くなりますね。
その横に「-」や「D」で表示されてるのはテクニック自体の何かの効果でしょうか?
罠等によって追加された効果にはおそらく命中率と効果時間がアルファベットのランクで表示されている様子。
コイン使用枚数もアイテム報酬の交換枚数に比べると比較的簡単そう。

ただ、一つこれだけはぜ~ったい要望を出します!みんなも出してね!(笑

オリジナル奥義は自分で好きな名前を付けれる様にして下さい!
062811-111115.jpg

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだと罠も商品も全部覚えないとオリジナルを作るときの素材が限定されちゃうね!!ようこそ罠ワールドへ!!^q^

No title

今度のアップデートでの陸戦改革が楽しみですね
投げ縄とフェイント以外のテクニックについては直接ふれていないので心配な所です。
一つ気になったのは公式ワールドガイドのテクニックをパスするとの説明SSで
連続突きをテクニックスロットから外しました と タヒボジュースが使用可能になりました
が赤枠で囲ってあるのはどういう意味なのでしょう?

オリジナル奥義の名前は私も要望を出しておきます。

No title

Fさん
罠を仕掛けて敵を倒すなんて騎士の誓いに反します
出来ないったら出来ないんだからねw
コッソリ▽*´-ω-)ンっ______罠/)

ショウさん
今回の陸戦改革はみんなで辛抱強く要望を送り続けた結果だと思います。本当に楽しみです♪
気がつきませんでしたがSSの赤枠の意味は確かにわかりませんね。テクニックゲージはR5まで上がっていますし、タヒボジュースの再使用表示としか???
奥義はぜ~ったい好きな名前つけれると良いと思うの(笑
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
