夢みたあとで♪

今週は大海戦で陸戦練習会もおやすみになりますので、のんびりとダンジョンにもぐりながらGIFファイルで遊んでみたりしていました。
myGAMECITYのイラストコンテストで調子に乗って、第三弾 ショートストーリーコンテストにも挑戦してみることに♪
普段のブログを見ておわかりのように、長文苦手でブブブには程遠いんですけどね~(笑▽ヾノ・ω・`)ムリムリ
060111-163931.jpg
それはあるとりあがフィレンツェを訪れた時のパラレルストーリー♪


よろしければ ▽・ω・▽ノシっ(ポチ お願いします
  FC2 Blog☆Ranking
ただ今ブログランキング参加中です♪
ところが、今週開始間もなくロレンツォさまネタ先越されちゃってるし~▽>ω<▽ノシ
仕方が無いので近くにいたラファエロさん(ノд≦ * >o( `・ω・)捕まえたのですが(笑 この方メディチ家とはゆかりが無いのと、ルネッサンス絵画だと女性はふくよかになってしまふのよね ・ ・ ・
060111-163933.jpg

ベルニーニはラファエロの100年も後の人で、DOLではなじみも薄いですし~ムー▽ーωー▽ノシ
この際、関係ないけどフィレンツェの工房で新しい鎧でも作ってもらう話とかw2回続けて関係ないタイトルっていうのもねーw


こおなったら~と、いうわけでちょっとだけ時代をさかのぼってはじまりはじまり~(笑


「若き天才彫刻家との出会い」

広場の中心に花の聖母の大聖堂がそびえ、数多くの工房職人の店が所狭しと建ち並ぶ赤レンガの美しい街並みフィレンツェ。
一人の少女がこの街に訪れていました。
彼女はこの芸術家たちを篤く庇護するメディチ家の邸宅「リッカルディ宮」の宴に招待されていたのですが、その席で見ず知らずの青年からの突然の申し出に少し困惑した表情で細い眉をひそめていました。
若すぎる彼女に向かって「聖母子像のモデルとなってほしい」と言われたのですから、それは無理からぬことでしょう。
端正な顔立ちに碧く澄んだ瞳。金砂の髪を後ろで結上げて束ね、大理石を思わせるような白い肌は確かに美しいと思わせるに十分でしたが、立ち振る舞いは着飾った宮廷夫人に到底及ぶものではありません。
まして戦場で聖剣をかざし続けてきた彼女にとって無限罪の聖母ほどかけ離れた存在もないのですから。
見れば利発そうな若者で、なぜ突然にこのような戯言をとも思いましたが、言葉を選びながら断ろうと唇をわずかに動かそうとしたその時でした。
「立ち聞きのご無礼許して下さい。」
驚く彼女を優しく諭すかように、人を惹きつける深く澄んだ声でその男は続けます。
「彼はまだ若輩ながら努力家で彫刻に関しては、我がメディチ家の中でも特に才能ある若者の一人で確かな目を持っております。
貴女さえ宜しければ、ぜひお引き受け頂きたい。
私からは質素ですが絹生地に金糸とレースをあしらった衣装を御用意させて頂きましょう。きっと貴女にもお似合いの事と存じます。
今回は私の顔を立てては頂けませんでしょうか?」
突然のメディチ家当主からの提案に、周りの華やかなドレス姿のご婦人方がどよめき立つのも無理からぬ事でした。
心を落ち着けるためでしょう。彼女はゆっくりと深呼吸するように目を閉じていましたが、真摯に見つめる若者の真っ直ぐな視線に、それまでの厳しい眼差しとは違い柔らかく微笑を浮かべて返します。
よほど若者は嬉しかったに違いありません。彼女の手をとり全身で喜びを表していました。
「おお!神よ!この奇跡に感謝致します。
ありがとうございます。やはり貴女は、私の思った通り深い悲しみと慈愛をお持ちの方でした。
これ程美しい瞳を私は生涯見ることはないでしょう。」

僅かな滞在期間でしたが、見事な腕前で仕立てられた衣装は彼女の魅力を余すことなく引き出し、若き彫刻家の才能は一気に開花していきます。
その数年後彼が若干25歳で完成させた若き聖母の「ピエタ」はルネッサンス期の傑作彫刻となり、その見事なできばえに「神の如き」と賞賛されるに至ったのです。


そして~

ひえ~やっぱり怒られちゃった(笑
082509-162914.jpg

今回はミケランジェロのピエタの聖母マリアが主イエスよりも若いということからお話を創ってみました。
もっとも好きな彫刻なので私としては満足できました~♪
メディチ家に庇護されている芸術家と言う設定も使ってみたかったですし、なんとか形にはなりましたでしょうか?
黒髪ならモナ・リザでも出来たのに残念~文章力はネー(。・ω・)(・ω・。)ネー (ヾノ゚д゚`)㍉㍉~(笑
060211-205114.jpg

やっぱりむずかし~><なのでたぶんもう二度とやんない(笑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ・・・縮む画像がすごい\(◎o◎)/!
いいなぁ・・・ヒーもやってみたい(;゚д゚)ェ. . . . . . .
( *´艸`)クスクス
とっても楽しく読ませて貰いました(*^^)v
よろしくどうぞ( ^^) _U~~

No title

リュウ・ヒーさん
リュウ・ヒーさんみたいにかっこよく動画に出来ればいいのですけど、私にはまだまだできません><
Σ▽o゚ω゚o▽ハッハズカシィ・・▽*pωq*▽
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR